2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れながらEP1第10章をクリアしました。 (↑EP2第2章の伏線?) 10/30のメンテ開始までに12枚目のマターボードを入手すると、 ハーフドール(その場で復活できるアイテム)がもらえるので、やっておいてよかったと思った。 今日10:00から、 2日…

ペルソナダンジョン(2013/10/28更新バージョン)(作者:謎の男) 新着のダンジョンシナリオ。 ペルソナというとPS時代の『女神異聞録ペルソナ』『女神異聞録ペルソナ2〜罪(&罰)』ぐらいしか思いつかない。 最近のP3、P4は学園生活要素が含ま…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第23話・第24話

今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第21話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:輝子らと連携を取り、ラビアンローズを襲撃する双海亜美のセリフ

一年戦争編からここまで来ると戦闘も激化。 使えるSPとSP量が増えたので、両軍とも派手にSPを駆使してくるのが面白い。 明日、今話題(?)の『ペルソナダンジョン』をプレイする予定。

去る10/26・21:00に蜀軍VS晋軍の争奪に参戦しました。 さすがにこの時間帯だとログインしているPCが多かった。 初戦で手痛い敗北を喫したけど、3対1の戦闘等で勝利することが出来た。 だが、味方の陣形が敵に対し不利な陣形を取っていました。 あ…

先週木曜日と金曜日にチラシ配りに出かけました。 木曜日は途中歩いて(大体車で移動し配布する)配布したので、ちょっと予定より遅れた。 その疲れが出たのか10/26の午後は14:00までひと眠りした。 ひと眠りして真・三國無双Z争奪に参加したら眠れなく…

スパロボ戦記(2013/10/23更新バージョン) いつも土曜日は午前中しかプレイできない。 10/23に『ラストバトルがプレイできない問題を直した』とアナウンスされたので更新。 60Fクリアしてもラストバトルができないのは不具合だったのだろう…

去る10/23の定期メンテ後に期間限定緊急クエスト『トリック・ア・トリート2』が始まった。 でも確実に行われるのが10/23・20:00と10/24・23:00の二つしかなかった。 あわてて20:00から参加。 BGMといい、オブジェクトといい雰囲気が出て…

来る10/26に晋軍VS蜀軍の争奪戦が始まる。 前回参加できなかった&敗北して目標都市が失陥したので、 今度こそきっちり勝ってリベンジを果たしたいところ。 先週土曜日、日曜日、そして月曜日(10/21)の乱戦に参戦して義をきっちり稼ぎました。

もう10月も下旬。 そろそろ今年の懇親会が近づいてきたのだが、経営難っぽいからやらない可能性もあるかも。 月曜日は一日中家にいたが、その日の夜は眠れなかった。 火曜日、10時に家を出て徒歩でソシアの中にある床屋へ。 帰りも歩いたので疲れが後から…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第21話・第22話

今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第20話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:サイコガンダムMkIIを駆けりアーガマ隊に襲いかかる仁菜のセリフ

もうすぐ宇宙へ。 原作(機動戦士ZZガンダム)再現(?)だけど凄い展開だったなー。 何度でも書くけど、 週に一回プレイレポもとい感想を書いているブログはウチぐらいしかないのでしょうか。 やりたいシナリオが無い、 もしくはプレイしているシナリオが更新…

スパロボ戦記(2013/10/20更新バージョン) 一度にダメージを32000以上与えるには、 強力な合体技よりも、援護+必殺技がいいのかもしれない。 戦闘アニメが更新されたらしいが、果たして… 現状、戦闘アニメが表示されない攻撃が多いので何とか…

神無学園守星録 千鶴編第6話プロローグ前編と後編が一応完成。 学園パートがかなり手抜きになりそうで完成度が落ちるかも。 何より制作を2日ぐらい休んだのが響いている。 後はエピローグと学園パートの制作と戦闘シーンの調整。 可能ならば10月中。伸び…

メンテ後に両節棍のチューンナップに加え、新調理レシピも実装された。 本当はメンテ後に始まった期間限定連続特務『第0話』をクリアしておきたかった。 …が、最初依頼人がどこにいるのかわからなかったのがネック。 最初の『一分以内に指定位置に到着』が…

先日午前中、シムシティをプレイしていたら急にPCがシャットダウンした。 そしてスイッチ押しても電源がつかなくなった。 電源がショートしただけだと思ったので、父に新しい電源を交換してもらった。 そして無事に復旧。 いやー、バックアップ取っていな…

EP1第9章クリアしました。 今月末までに第10章をクリアすれば得する(マターボードキャンペーン)けど、間に合うかなー? 来週には期間限定緊急クエストも始まるので、期待が高まる。 ハンターのレベル上げの方は…あまり捗っていません。

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第18話〜第20話

今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第16話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:アイドルとして戦う事を決心した千枝のセリフ

中盤の山を越えて、いよいよ宇宙での決戦へ。 千枝はZプラスC1に乗せました。 射程が長く機動力が高いので使いやすい。 何より千枝が貴重なSP感応もちだった。

スパロボ戦記(2013/10/6更新バージョン) 最近『オリロボダンジョン』の更新が早いので注目。 とはいえ、こちらもラストバトルまで続けるつもり。 次に『獣震グララーガ』も注目している。 前回はイベントバトルをやらなかったけど、今回はやる予定…

10/13の蜀軍VS晋軍は20:30に眠ったため参加しませんでした。 それでも朝食後から10:00まで眠ってしまったが… はい、初黒星です。

木曜日、金曜日にチラシ配りした後の今日、両親が釧路へ一泊二日の旅行に出かけた。 その間私は妹と二人きりでお留守番することに。 午後にSRCシナリオをプレイしようかと思ったけど、ダラダラしていたら夕刊配達の時間に。 明日の朝刊配達は一人でやるこ…

前回『10月のアップデートはないのか』と書いたけど、 10/17にアップデート『凌統』が実装されることに。 ひとまずアップデートがあると聞いて一安心したけど、 内容が『両節棍のチューンナップ』が主体。連続型特務も実装されるのでそっちに期待。 …

遂に待望のレベル上限解放。 他にもスーパーハード実装でやりごたえが増したと思った。 ゲーム中では緊急予告があると表記されていたけど、 公式サイトではその内容がなかなか更新されなかったので焦った。 20:00、たまたま新緊急クエスト『境界を破る闘将』…

月曜日にロッチデールクラブへ行ってトレーニング。 前回行った時よりも1kg減ったので、減量効果が見られたなーと思った。 でも今週木曜日と金曜日にチラシ配りがあるから、火曜日に行くべきかと思った。 水曜日も行くかどうか迷ったが、眠くなりそうだっ…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第14話〜第17話

今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第14話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:サハラ砂漠を横断している時の前川みくのセリフ

地球降下して中盤戦に突入。 原作では、ここからだんだんシャレにならない展開が続くのだが… サイコガンダムMkII出てこないかな? 前回の海中戦は苦しかった。 ガチャで手に入れたZザクが原作同様変な機体だが、 射程が長く機動力もいいので使える。

スパロボ戦記(2013/10/6更新バージョン) 60Fに到達したが特に何も起こらず。 まだまだ踏破する必要があるのだろうか? そういえば戦う敵を指定できる機能があったから、使ってみようかな。 (↓以下プレイレポ。)

去る10/3のメンテ後に『大型アップデートRising1が11月に実装』という情報が。 (ティザーサイトは→http://www.musou-online.jp/z/rising1/) Rising1でランク7の武器が実装されるらしいが、 もしやランク6みたいに武器の頭に『真』とか…

神無学園守星録 本日10/05に『神無学園守星録』亮治編第6話を公開しました。 戦闘は修弥編第6話と共通する部分が多いので楽でしたが、 次に公開する予定の千鶴編第6話も戦闘が共通するようになっています。 三人が一堂に会して戦闘を行う、そういう…