2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29、21:00からの争奪戦に参戦しました。 とはいえログインしたのは21:15ごろでしたが。 最初、敵も味方も誰もいない陣地を選択して1対1の戦闘になってしまいましたが、 見事に負けました。 その後はシャウトに従って人のいる陣地を選び、順当に戦闘…

先週も木曜日と金曜日はチラシ配り。 それに加え12/28の公開に向けて、シナリオ制作。 おかげで身体も精神も疲れて、先週土曜日はダウンしてしまった。 無事『神無学園〜』も更新されたし、夕刊配達も無事終わった。 さて、今日は『真・三國無双Online…

神無学園守星録 今回で今年2013年最後の更新となりました。 修弥編第7話『神無学園祭』を無事公開しました。 今回は学園パートのランダムイベントのセリフに苦しみました。 一話に学園パートが2回もあるのは初の試みだったけど、なんとか物にできてよ…

この記事で2013年を〆る事になりましたが。 つい最近、EP2第2章表ルートをクリアしました。 次のマターをもらうには第2章裏をクリアしてから、第8章をもう一度クリアしないといけないのが面倒。 (↑先に裏ルートをクリアしてしまった) 今週水曜日に…

先日、国士無双戦に参戦しようとしたが、 ログインした直後おしらせメッセージが届いていた。 そう言う訳で、来週日曜日に晋軍と争奪することになりました。 早速元老についているPCに対するシャウトもしている人も見かけました。 公式サイトを見ても国士…

スパロボ戦記(2013/12/23更新バージョン) 年末はやっぱり父が一日中家にいるので、シナリオをプレイしにくい。 幸い今日、妹が午後からのバイトが入ったのでプレイできるように。 たぶんこれが今年最後の『スパロボ戦記』プレイかも。 (↓以下プレ…

昨日とおとといは二連休。 父も昨日の午前中に退院して家に帰ってきた。 手術を受けた割に回復が早いなーと思う。 妹がワンデーカードを買って来るとあてにしたけど、結局昼までには間に合わなかった。 日曜日の午後に大通へ。そして月曜日の午後にも大通へ…

去る12/18にアップデート『孫尚香』が実装された。 と言ってもまだ火炎圏を拾っていないが… (12/21の乱戦でランク7の鉤爪『美神』を拾ったけど) 代わりに偶然(新)孫尚香の胴体+6を拾いました。 すぐ店売りしたけど。なかなか仲買から連絡が来な…

うちの父が今週水曜日から入院した。 いつも父は夕食でビールにワインを飲むから、それが祟ったのか… 今週木曜日に手術があったけど、その日の夜にはピンピンしているなんて。 そんなわけで、父は一週間家にいません。 木曜日にロッチデールクラブへ行こうと…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・ユニコーン編第3話

今日の表題はユニコーン編第2話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ユニコーンガンダムを駆けクシャトリアに対抗する十時愛莉のセリフ。原作ではもっとすごいシーンだけど…

今日はプレイ開始が13:00と遅かったので、一話しかクリアできず。 EXステージの中でも良心的な難易度なのだが、やっぱり時間が掛る。 関係ないけど12/19に『真・ガンダム無双』が発売された。

先日20:00、メンテ後に実装された『採掘基地防衛線:襲来』に参加しました。 あのオープニングムービーの激闘を自分で体感できるアレです。 まず、アイテムやメセタがドロップしないことに驚きました。 攻めてくるダーカーの動きが異常に速かった(スーパーハ…

[ライフジョーカー]第五話前編・後編まで

今日の表題は第五話前編より。*1 (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です) *1:神成の要望に戸惑う仙波班長のセリフ。

SRC本体の不具合なのかリスタートしたら、 エラーが出てプロローグをもう一度見る羽目になった。 後ほんの些細なことだが『プロローグスキップ機能』を付けてほしかった。 前述のとおりプロローグをもう一度見る羽目になると言うのはマイナスポイントだと…

スパロボ戦記(2013/12/08更新バージョン) 次の更新でスパロボ64の主人公機が追加されるらしい。 と言う事は一部シナリオで活躍したスィームルグが登場すると言う事かな? 何人かがLV99に達したので、そろそろ潮時かなーと思ってしまうが。 …

去る12/14の蜀軍VS晋軍争奪戦に参戦しました。 最初はソロで参戦しましたが、NPCが相手だったので楽勝でした。 第1戦を終えて陣地に戻ると、ちょうどパーティ募集のシャウトがあったので乗ることに。 いやー、パーティを組んで戦うのは何カ月ぶり…

神無学園守星録 現在、修弥編第7話を制作中。 時期的には亮治編第7話と同一なので、穏やかな話になります。 戦闘がない分、学園パートが2回もあるので処理が大変。 ここは何度もテストプレイを繰り返して、納得いくように修正し続けるのみ。 第7話制作で…

今週は疲れた。 火曜日にロッチデールクラブへ行ってトレーニングし、 水曜日に麻酔を使って奥歯の治療をしてもらったし、 木曜日と金曜日にチラシ配りもした。 特に金曜日、チラシ配りする前に9:00開店のスーパーで買い物に付き合わされた。 その日の夜、や…

12/11のメンテ後に期間限定緊急クエスト『氷上のメリークリスマス2』が実装された。 さらに12/12、13:00から確実に行われるという情報があって参加。 前回の『氷上のメリークリスマス』で経験値をがっぽり稼いでもらったから、 今回も経験値がが…

来る12/14にまた晋軍と対戦。 この争奪に負けるとまた戦略目標を失うことになる。 そうなったらまた俸給が下がるかも。 先日12/11に国士無双戦がおこわなわれたけど、20:30に眠った。 条件がよかったので人が集まるかなーと思っていたけど、知るす…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・ユニコーン編第1話〜第2話

今日の表題はユニコーン編第1話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:冒頭に登場するモブ兵士のセリフ

EXステージのレポも書ききったようだけど、やっぱり難易度が高かった。 これはダンジョンに潜ったことを前提として、あえてマニア向けの高難易度にしたのだろうと思う。 総評は下記に書いたので、そろそろプレイ終了になるかなーと思ったり。 URL→http:…

[ライフジョーカー]第四話〜第五話前編まで

今日の表題は第三話エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です) *1:霞と一緒に焼き肉を食べつつ、心鼎館に入ることを決意した索鉄のセリフ。

このシナリオは戦闘の難易度が高いと不評だったけど、 つい最近、バランス調整されたバージョンが公開された。 評価基準が怪しいところもあるが、今回のバージョンアップでどう変わっていくか。 ちなみに差分ファイルを落として解凍しても更新されませんでし…

スパロボ戦記(2013/12/08更新バージョン) バグ修正があったらしいが、今のところ特に不具合が見られない。 前回、何をしようか迷っているうちに15:00を迎えてしまったので、 今回はイベントバトルを中心にやっていきたいと思います。 既にガンダム…

昨日20:00から21:00ぐらいまでNPC相手の乱戦に参戦していました。 と言うのも、最近20:00から国士無双戦に参加してもメンバーが集まらないことが多かった。 偉書を付ければ毎回義40ぐらいもらえるのでおいしいです。 大将軍は…まだ昇格していません。 尖…

去る12/03、麻酔を使った上の右奥歯(親知らず)の治療を受けました。 表面麻酔の上に針4本うたれたけど、何ともなく治療を終えた。 冷たいものを食ってもOKだと言う事だった。 水曜日、金曜日、土曜日の午前中に眠ったりと、疲れやすくなったのかな。…

先日(12/05)20:00前にログインしたら、緊急クエスト告知のアナウンスが流れていた。 しかし内容がいつもと違うことに気付き、ひょっとしたらと思って待ってみた。 と言う訳で『闇のゆりかご』スーパーハードに参加しました。 しかも久しぶりに4人パー…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・挑戦765プロ!パーフェクトサン編part2

今日の表題は挑戦765プロ!パーフェクトサン編part1より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:戦闘開始前の真のセリフ

id:honomin27さん、先日はスターを付けていただきありがとうございます。