2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日21:00、オールスター感謝祭を見ながら争奪に参戦しました。 とはいえ、序盤は集まりが悪くどこの戦線でも『人影がないようです』と表記された。 それでもようやく入れた戦力撃滅戦に参戦し、見事に勝利。 しかしその後の拠点制圧戦では詰めが甘いのか、…

今週火曜日と金曜日にロッチデールクラブへ。 木曜日、何故かかったるくて一日中家にいましたが… 体重が減らないなー。 4月に『神無学園〜』の更新を行いたいところだが、セリフのやり取りが思いつかない。 土曜日、両親が午後に外出した。 金曜日のうちに…

最近、アドゥリンや街づくりで忙しくマターボードを進めていない私でしたが、 去る3/27に実装された新緊急クエストが行われる予告があったので参加しました。 意外とマルチエリアで狩りをしているPCが少なかった*1ので実入りは少なかったけど、 実装さ…

3/30に行われる次の争奪で、孫策軍は曹操軍と対戦。 今週参戦できる争奪が土曜日だけなので、ぜひとも参加したいところ。 でも毎回兵力差がありすぎるから勝つのが難しい… 義を稼ぐだけなら3/29に行われるであろう国士無双戦がいいかな。 劉備軍は復…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]プロローグ〜第876MS小隊編:第1話〜第3話

今日の表題は戦闘シーンより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:プロデューサーのセリフ。

いつもお世話になっているMya−4e(id:Mya-3e)さんの新作、 『ガンダムマスターシンデレラメモリーズ』をプレイし始めることに。 ガンダムゲームのプレイ履歴は『ギレンの野望〜ジオンの系譜』ぐらい。 グリプス戦役編はもちろん、『星剣記スターブランド…

[メビウスリング]ループ37(再挑戦〜3F)

今日の表題はMain02より。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:カリヤと付き合っているらしいセンカをからかうサチエのセリフ。

前回、ノーマルEDだと表記していましたがバットEDでした。 なんか『フツーにクリアしてもバットエンド』というゲームをやったのは、ものすごく久しぶりだ。 記憶している限りでは『スーパースターフォース〜時空歴の秘密』以来だと思う。 (知らない人は⇒…

スパロボ戦記(2013/3/24更新バージョン) 先週は更新がなかったが、 今回の更新は『インパルスガンダムとハイザック(紫)の追加』がキモ。 それとテキサスマック、ハイザック、メタスなどの全身戦闘アニメが追加された。 だが、まだゲバイをはじめと…

土曜日午前中にチラシ配りをして、午後はばったり14:00まで眠った。 とても外出なんてできたものではない。 なんかこの頃、外出する際マスクしないと鼻水が出るのは何とかしてほしい。 噂のPMなんとかが原因だろうか? 日曜日、午前中は私と父が留守番する…

今週のチラシ配りが金曜日、土曜日にずれ込んだのであまりプレイしていないが… 3/22・13:00からの緊急クエストで、ハンターのレベルが54に。 アドバンスドクエストで集めた地輝石を使って、強力無比なパルチザンを制作。 攻撃力が愛用しているルイング…

3/20から始まった5日連続乱戦に参加する傍ら、 3/21に実装された飲茶を楽しんでいました。 13:00になってもメンテが終わらなかったので焦りましたが、バージョンアップが思ったよりも早く終わったので一安心。 早速課金して骨董商から「茶台・改」…

[CTバトルフィールド]第13話〜エピローグ

今日の表題は第13話より。 (↓以下ネタバレあり。太字はMA・Iが選択した箇所です)

第13話(最終話)は本当に難しい。 前回のプレイで2回ほどゲームオーバーになってしまった。 真・三國無双Onlineの定期メンテ後に大型バージョンアップが来るのだが、 13:00になっても終わらなかったので、プレイ。 開始したのが13:30ごろだったが、…

今週はチラシ配りがあるけど、今日はチラシが届かない。 したがって、金曜日と土曜日にチラシ配りをすることなった。 今日チラシが来ないと知って、気楽に大通へ行けた。 札幌駅に行って、地下歩道を通って大通へ。 16:30に帰宅してみたけど、あまり充実した…

[メビウスリング]ループ37(3F〜5F)〜ノーマルED

今日の表題は最終話より。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:カリヤ(「僕」)を馬乗りにするセンカ(「先輩」)のセリフ。

てっきり3/17にスパロボ戦記の更新が行われたかと思ったけど、来週以降に持ち越されたか。 Main02が長丁場なので、二時間や三時間では終わらない。 階層を進行するたびにストーリーが展開されるのが面白い。 敵撃破ボーナスのおかげで出撃回数が7…

去る3/16の争奪に参戦しました。 得意なはずの総大将撃破戦で足並みを乱して負けたりと散々でしたが、 戦力撃滅戦で1勝したときはうれしかったです。 曹操軍は常に全部隊15000ぐらいだったのに対し、ほかの軍勢は全部隊10000ぐらいが関の山。…

スパロボ戦記(2013/3/10更新バージョン) 今日の夜、次のアップデートが来るかも。 テキサスマック、ダンクーガの戦闘アニメが更新されるかも。 20Fクリア後にイベントバトルが解放されたので、 敵が強いと思ったら、イベントバトルを行うといい…

ようやく暖かくなったのか、道がザクザク。 朝刊配達の時、余計に歩かないといけなくなるので疲れてしまう。 それでも火曜日にロッチデールクラブへ行ってきた。 木曜日にまた行こうと思っても、疲れが取れなかったり。 金曜日は奇しくも休館日だったので行…

3/13のメンテ後に、新アドバンスドクエストが実装された。 嬉しいことに今までのアドバンスカプセル三種類そのまま使える。 早速私は地下坑道→凍土→浮遊大陸のお試しパーティに参加しました。 メンバー全員、まだリスクが+0か+1の人しかいなかったの…

最近、20:00から発生するPSO2の期間限定緊急クエストに参加していて、義を稼いでいなかったが… 3/16に曹操軍VS孫策軍、3/17に劉備軍2度目の再興戦が行われることに。 もしかしたら3/15に国士無双戦が行われるかもしれない。 今日の正午に…

[CTバトルフィールド]第12話〜第13話

今日の表題は第12話より。*1 (↓以下ネタバレあり。太字はMA・Iが選択した箇所です) *1:ケラトロ隊の窮地に駆け付けたイガラシのセリフ。

いよいよクライマックス。 そういえば、最終話が公開されたのは先月だったか。 新型機が入手できるらしいから期待してプレイ。 執事のアドルトは使わない方針で。

スパロボ戦記(2013/3/10更新バージョン) 今週の更新でヴァルク・ベン、ヴァルク・イシャーの全身ユニットアイコンが追加されたり、 コードギアス勢のユニットアイコンが頭部アイコンに変更されたりした。 GSCおよび敷島サウンドパックに、スパロ…

[メビウスリング]ループ36〜37(3F)

今日の表題は戦闘パートより。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:後輩から真剣勝負を挑まれたときにアドバイスした先輩のセリフ。

Main01のサブシナリオはほとんど消化されたかな? たとえ出撃回数が0になってもう一回やり直しても、 有り余った思い出のかけらを使ってすぐに説得できるようになるのはいい。 残り出撃回数と、アリスとのイベントの進行度によってセリフが微妙の異な…

先週土曜日の早朝に暴風雪。 車では行けず、大雪の中カートを引っ張りながら朝刊配達しなければならなかった。 その疲れで午前中も午後もひと眠りした。 午後になってから晴れてきたのだが… 背中と尻が痛い。 日曜日の午後からファミ通を立ち読みしようとし…

3/8・20:00から行われた『ホワイトデーは大わらわ』に参加しました。 だけどクエスト遂行中にOSが突然再起動してしまう。 そのたびにセーフモードで起動→再起動しなければいけないのが辛い… ※14:45追記:環境設定でフレームレートを60Fpsまで落としたら…

スパロボ戦記(2013/3/3更新バージョン) 週に一回しかプレイしていないが、その間にもどんどんバージョンアップされていく。 バグフィックスはもちろん、新規ユニットも次々登場していくから息着く暇もない。 母艦が出にくい。 まあ、実績の一つにも…