2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ戦記(2013/4/29更新バージョン) JapanWebのブログで制作された、戦闘アニメシーンのフレームグラフィックが実装。 さらにスパロボJやDの主役機も登場したけど、メカンダーロボって何? フレームは『F完結編』で。 ついにレベル…

前回の追記で『国士無双戦で稼ぐ』とか公言しましたが、一回しか参加しませんでした。 やっぱりチラシ配りの疲れが出て、ゆっくり休む時間がなかったからかな… 4/27の争奪にも参戦しましたが、これも一回のみ。 2000撃破戦でしたが、私が無双武将に2回…

ここ3日雨が降ってちと寒い… 昨日無事『神無学園〜』の更新が終わって一安心。 次は千鶴編第5話の更新を目指して作りこむことに。ゴールデンウィークに浮かれる暇はない。 木曜日、金曜日にチラシ配りがあったが、無事終了。 土曜日、あえて外出せずに体力…

神無学園守星録 なんとかゴールデンウィーク前までに公開することが出来た… というわけで4/27、修弥編第5話『守人たちの夏』を公開しました。 神無学園もいよいよ夏休み。夏休みといえば合宿。 俊樹の学園パートイベントがちょっと手抜きくさいかも。 …

スパロボ戦記(2013/4/18更新バージョン) 先週金曜日に更新したから、今週日曜日に更新はしなかったのか。 次の更新で戦闘アニメシーンのフレームが実装されるらしい。 あれからフリーバトルで稼いだ結果、資金が9万まで溜まった。 そろそろレベル…

2013年7月に新勢力「晋」が追加され、グラフィックも真・三國無双6基準になるらしい。 呉軍にも無双武将・錬師と丁奉が追加されるといいけど。 本シナリオ「小覇王孫策」初の連合結成。 でも劉備陣営はちょっと迷惑なのかな… 次の争奪がいつ行われるの…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]一年戦争編:第5話〜第8話

今日の表題は一年戦争編:第4話エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ホワイトベース隊に連戦連敗を重ねる春香のセリフ。

最近、改善点が多くなってきたのは好印象。 原作ポジの人物が死なずに済むシナリオもいいかも。 原作で「ああ、こんなことがあったなー」とニヤニヤしながらプレイするのもいい。 二人乗りガンタンクは使い勝手が良すぎる?

先週は大したアップデートがなかったが、 今週はタイムトライアルクエストが実装されるらしい。 マターを埋めようとしているけど、レベルが上がらなくて尻込みしている。 本当に情けないことだが、マターそっちのけでレベル上げやレアアイテム取りをしている…

先週雨交じりの雪が降りましたが、今週初めからようやく気温が上がりました。 来週からゴールデンウィークが始まるのだけど、その前にチラシ配り。 ツイッターでも生存報告した人が次々と出てきていますが… 木曜日にロッチデールクラブ、土曜日に歩いて文教…

スパロボ戦記(2013/4/18更新バージョン) フリーバトル、タグバトルで重大なバグがあったので緊急更新された。 ついでにドラグナー関連の戦闘アニメも実装された。 プレイレポを描かないときはフリーバトルで経験値稼ぎしています。 今日は午前中の…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]一年戦争編:第1話〜第4話

今日の表題は一年戦争編:第1話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ぶっつけ本番でザクIIと交戦する卯月のセリフ。

第876MS小隊編がまだ未完成なのか、会話がない。 リセットしようと思ってもバグでリセットできず。 なので、プロローグ直後のセーブデータを使って最初からやり直し。 最近の更新でグリプス戦役編が実装された。 AdvancedOFZの機体が登場す…

4/18のアップデートで「幻杖」がチューンナップされましたが… むしろメンテ後からスタートした期間限定特務「茶の旅」を楽しんでいました。 最初、誰から請け負えるか迷った挙句ログアウトした。 今回の期間限定特務も初見殺し要素がありましたよ、ええ…

スパロボ戦記(2013/4/7更新バージョン) スパロボ戦記のために次々と素材が集まってきたのが凄い。 やっぱり題材がスパロボ大戦たる故なのか。 次のバージョンアップで機甲戦記ドラグナーの戦闘アニメが実装されそう。 『ガンマス』はしばらく後回し…

本日早朝、居間PCのディスプレイがご臨終しました。 数日前から電源が入りにくかったこともあったけど、ここにきて電源が入らなくなりました。 午後から『ガンダムマスターシンデレラメモリーズ』をプレイする予定でしたが、キャンセル。 結局、私が夕刊配…

コスピ〜青空に浮かぶ星 第3章はナンバーワンを退けた時点で終わり、というわけではなかった。 次も戦闘があるので、引き続きプレイ。 第3章プロローグだけでも、2回プレイする羽目になるとは… なぜ世界に愛されているのかという伏線がまだ消化されていな…

先日、孫策軍VS曹操軍の争奪があったが21:00に眠りました。 参加しなかっただけでなく、キャンペーン報酬も取り逃がしてしまいましたが… まあ、国士無双戦で義と資金が稼げただけまだマシなのか。 曹操軍に勝ってしまったのは予想外でした。 今週木曜日に…

スパロボ戦記(2013/4/7更新バージョン) 異例の日曜日プレイ。 というのも、先週はPSO2のバージョンアップやらで忙しかったから。 書いてないときはフリーバトルで経験値や撃墜数を稼いでいます。 「魔装機神外伝」に比べるとフリーバトルが解放…

先週「4/20に「神無学園〜」を更新したい」と書いたけど、無理でした。 4/9ごろにプロローグを書き上げて、戦闘イベントに着手。 22:00までの制作ラッシュで疲れてしまった。 さらに水曜日にロッチデールクラブでトレーニングして、木曜日と金曜日に…

最近、緊急クエストに参加して経験値を稼いでいましたけど… (↑アップデート前の緊急クエストに参加したパーティメンバーの皆様) 4/10のアップデート直後から新フィールド・龍祭壇に行けるようになりました。 それに合わせてクライアントオーダーも追加さ…

次の争奪で孫権軍は4/14に曹操軍と対戦することに。 この争奪で中立領地が埋まりそうだが果たして… 曹操軍の独走はもう止まらないか? 実際、争奪に参加する気がないPCも見受けれられた気がした。 それはそうと、4/10の国士無双戦にも参加しました…

[Sword Layer]II−2(再挑戦)

今日の表題はII−2エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。個人的感想や、ネタバレもあるかもしれません) *1:ファ=ミリアの力を借りて負傷兵を救出しようとするノーヴァのセリフ

前回、味方2ターン目のイベントでエラーが発生し中断。 それで修正されたとコメントがあり更新したけど、また更新する羽目に。 Yahooブログははてなアンテナに反映しにくい… まあ、何人かYahooブログを描いているSRCユーザーもいると思うけど。 やっぱり…

コスピ〜青空に浮かぶ星 待ちに待った第3章突入…といってもプロローグ部分のみらしいが。 このシナリオの複線の張り方や消化するタイミングがいい。 システムのマイナーチェンジ的更新もあるらしいが… (戦闘終了後に経験値が4人均等に分配されるようになっ…

スパロボ戦記(2013/4/7更新バージョン) 今週、「メビウスリング」と「ガンマス」は保留。 合体機を捕獲で入手すると捕獲精算処理が正常に実行されない不具合があったが、 現在のところ、合体機を捕獲したことがない。 設定はこのままで行くことに。 …

3/5、乱戦に参加。 最近15分毎ではなく20分毎に行われるようになったから、 NPC相手に快勝しても余計に待つことが多くなった。 飲茶のおかげで獲得するアイテムが多くなったが、武器庫のスペースが確保できない。 そろそろ多節鞭をチューンナップ…

ついに4月。 そろそろホームページの更新を行いたいところだが… と言ってもまずできることは、トップCGを更新することだけ。 4/20に「神無学園〜」を更新したいところ。 水曜日と金曜日にロッチデールクラブへ。 さすがに暖かくなってきたから、そろ…

次のアップデートが来週水曜日から始まることに。 そのため、アップデートがない今週中にマターを進めたかったのだが… (↑第9章に登場する謎の少女「???」がよく出てくる) たとえ進めなくても見れるイベントをすべて見たほうがいいかなと思ったり。

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第876MS小隊編:第4話・第5話

今日の表題は戦闘シーンより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:城ヶ崎莉嘉のセリフ。