2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ戦記(2013/7/25更新バージョン) 昨日は外食で帰宅するのが遅れた。 そして今日は連日の外出の疲れがたまって眠ってしまった。 そろそろ50Fクリアしたいところだが… (↓以下プレイレポ。)

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第12話〜第14話

今日の表題はグリプス戦役編:第10話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:奈緒を励ますアマトロのセリフ

射程の長いアルビオンから、MAP攻撃のできるアーガマに乗り換え。 第11話は母艦が撃破されてもゲームオーバーにならずにクリアしてしまったが、不具合なのだろうか? それとも分岐が用意されているのか? もしそうだったら、ステージの開始時に予告して…

大型アップデートから一週間たったけど、 蜀軍の善政やこれから始まる(8/2から)ヒョウ祭りなどと積極的にキャンペーンをやっていて熱が冷めない(と思う)。 7/26から乱戦に参戦していますが、ここまで順調に勝ち星を挙げられるとは思ってもいませんで…

先週は暑かったけど、今週は気温が下がって過ごしやすくなった。 火曜日に水泳に行ったし、木曜日と金曜日にチラシ配りがあったので疲れた。 だけど午前中も疲れを感じずに活動できたのが不思議。 木曜日から雨が降ったりやんだりの天気が続いた。 そして明…

スパロボ戦記(2013/7/25更新バージョン) 昨日の夜、唐突に更新。 今までのキャラのデータを呼び出せる「データロード」は便利そう。 持っていると「バージョンアップ」等が出来なくなる、 ヒュッケバインMkIIとかは持っていなかったので一安心。 …

つい昨日(7/24)、EPSODE:2第1章が実装されたが… まず昨日のメンテが19:35まで掛ったのは予想外だった。 次にやっとログインした直後にコフィーからの通信。 だけど、コフィーに話しかけても何も起きず、 EPSODE:2のストーリークエスト…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第9話〜第11話

今日の表題はグリプス戦役編:第9話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:高峰のあ初登場のセリフ

いよいよ地球降下作戦。 ジャブローやキリマンジャロ、ダカールと連戦していくことになりそうだが果たして。 ※14:45追記:GAMECITYにも「のぶニャがの野望」が遊べるようになって、今ハマっています。

スパロボ戦記(2013/7/3更新バージョン) 今回もイベントバトルに専念。 ガンダム系機体が必要なイベントバトルをやるので、 倉庫からありったけのガンダム系機体を引っ張り出す。 今日もプレイするのが14:00近くに。 実質1時間しかプレイできないが…

先週木曜日に大型アップデートが来て、新シナリオが始まった。 最終決戦の結果は…まあ、当たり前の結果だったのかなアレは。 (↑一部始終圧倒していた曹操軍が天下を制した) (↑周泰ED) ギルドマスターが次シナリオ『司馬氏台頭』で蜀軍に移ったので、ついて…

金曜日に水泳に行ったら、ちょっと肌寒かった。 ついでにファミ通を立ち読みできたからよかったけど。 土曜日の昼は外食。 そば+寿司のランチセットにしじみ汁、デザートとしてかき氷を食べたけど、 かき氷は宇治金時ミルクがよかったかなー。 日曜日は投票…

神無学園守星録 自宅一階のリフォーム工事があって、2週間以上制作できなかったが、 なんやかんやでエピローグ完成。 人によっては話の内容が薄いと感じることもありそうだが… と言う訳で7/20、『神無学園守星録』グラサン刑事・亮治編第5話を公開しま…

今週水曜日、大型アップデートEpisode:2が実装された。 キャンペーンアイテムやらで経験値ブーストとかが大量に手に入ったが、 アークスロードという決められた指示に従って行動してスタンプを押していくというシステムが面白かった。 どんどんスタンプカー…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第7話・第8話

今日の表題はグリプス戦役編:第7話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:松永涼が現れなかったことに疑問を抱いた奈緒のセリフ

本日(7/18)13:00から開始されたPSO2緊急クエストに参加して、 プレイする時間が遅くなった。 でもこのシナリオはサクサク進むのでイイ。 グリプス戦役編、もう月に行くのか。 と言うことはZガンダムが手に入る所かな…

スパロボ戦記(2013/7/3更新バージョン) 今日PSO2の超大型アップデートに加え、 明日は真・三國無双Onlineの超大型アップデート。 しばらく更新されないので、優先度が低くなっていく。 今日の午前中にプレイしたかったけど、午前中眠って…

コスピ〜青空に浮かぶ星 3か月ぶりのコスピプレイ。 第3章前編はダンジョン脱出がメイン。 今日の表題は第3章前編劇中より。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:王国に身柄を拘束されたルーチルのセリフ。同様のセリフをたびたびつぶやく

先日行われた孫策軍VS劉備軍の最終決戦に参戦しませんでした。 昼からちょっと軽い頭痛がしていたのと疲れていたので21:00に眠りました。 でも、眠っても眠っても疲れが取れなかったから今日も朝9:30まで眠った。 参加したのは最終決戦前の乱戦1回のみ。

神無学園守星録 一階リフォーム工事と荷物の片づけで2週間ぐらい制作できなかった。 それでもエピローグ制作まで漕ぎ着けたのだが、今後制作する機会が恵まれるか否か。 なぜなら今週に真・三國無双OnlineとPSO2の超大型アップデートが来るからね…

火曜日に水泳、水曜日にトレーニング、そして木曜日と金曜日にチラシ配り。 体重減量と健康維持のため、頻繁に外出しているので疲れがたまった。 妹が午前中外出したが、さすがに行く気がない。 今日の午前中8:00に眠ったら10:30まで眠れた。 気温が25度と…

いよいよ来週日曜(7/14)と月曜日(7/15)に最終決戦。 その前に今日(7/12)の21:00から国士無双戦。 そして明日(7/13)から丸一日乱戦が行われることに。 義ボーナスキャンペーンが終わってしまったけど、 君命200%達成で武器錬成成功率が+15%さ…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第4話〜第6話

今日の表題はグリプス戦役編:第4話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:脱走した恵磨を止めようとする夏樹のセリフ

昨日疲れのあまり眠りこけてしまったが、このシナリオは本当にサクサク進む。 それ故にパワーインフレを起こしやすいのが心配。 逆シャア春編公開お疲れ様でした。 と言ってもここまで来るのに時間が掛る(大体1か月か2か月ぐらい)。

今日『ガンマス』やるつもりだったけど、疲れがたまって午前中眠ってしまった。 (火曜日に水泳、水曜日にトレーニングに行ったから) 火曜日14:30に新ダークファルス『猛る黒曜の暴腕』に参戦しました。 とはいえ15:00に夕刊配達の準備をしなければならないの…

[英雄タイムス]第12話中編まで

今日の表題は第12話前編より。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:偶然居合わせた太陽(となまほDXより)にアドバイスする『僕』(『死神遊戯』より)のセリフ

公開されるのが半年ごとと遅いが、 演出は他の追従を許さないから、演出面は自作or委託している可能性が高い。 でも図鑑であらすじが読めるので、伏線とか把握しやすい。 こういった公開するまで待たされる作品は、あらすじの把握が必要なのかも。

スパロボ戦記(2013/7/3更新バージョン) 比較的最近更新されたスパロボ戦記からプレイ。 クリア報酬機体がいいものだとうれしいけどねー。 早期クリアも狙いにくくなってきているか。 プレイして思ったのだが、 火炎放射のグラフィックが変わったけど…

先週の定期メンテ後に獲得する義が10%増加するキャンペーンが始まった。 ついでに骨董商から偉書5個セットを購入したり。 金曜日19:00から乱戦に参戦。 無双クラスだと相手PCがいないので楽勝だったけど、 19:40ごろ開始の精鋭クラス乱戦では相手PCが…

7月最初の土曜日を迎えた。 今週は第一週なので積極的にロッチデールクラブへ行こうと思ったけど、 蒸し暑い日が続いたうえに、一回行くと翌日疲れて眠ってしまうことが多かった。 トレーニングはしなかったものの、今週は三回水泳してきた。 これで体重が…