2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週月曜日に叔母が家に来た。 火曜日午前中から母と叔母だけで旅行に出かけ、水曜日に帰宅。 その間にも私はロッチデールクラブへ行ってトレーニング。 そして今日の正午に外食。 前回満席で行けなかったパンバイキングレストランで食事できたから満足。 ほ…

20:00にさりげなくログインしたら、争奪予告が入った。 てっきり今週も乱戦があると思ってた。 結局この日は国士無双戦をしないで、アイテム取り激突に参加しました。 そろそろDMCも終了が近いので、ランク5青龍刀は仲買に約5000で売りとばした。 ※1…

2つ目のキーマターを解放し、第8章中央ルートに進めるようになりました。 (中央ルート以外はゴールに到着しても何も起こらない) 後は第8章をクリアするだけだが… 8/26から期間限定緊急クエスト『ホワイトデーは大わらわ』が復活したのは驚きだった。 …

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第24話〜第27話

今日の表題はグリプス戦役編:第24話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:日菜子を保護した奈緒のセリフ。原作では破滅の始まりともいうべきか

某所雑談レスで「最近面白かったシナリオ」にガンマスの名前があった。 一昔前まで某所ではこの手のシナリオはクソと酷評されたけど、 このシナリオはまったくの別物。 役割がちゃんと立っていて面白いし、Gジェネシリーズみたいなものだと思えば全て良し。…

スパロボ戦記(2013/8/25更新バージョン) バグフィックスが進んでいる、と思っているがどうなのか? 非登録パックに収録されたダブルオーライザーの戦闘アニメが実装されたのは評価すべきところ。 あと、ダブルオーラアタックのアニメが復活していれ…

8月もいよいよ下旬。 ここ一週間、雨が降ったりやんだりの天気が続いた。 14:00ごろ急に雨が降り出したかと思えば、 夕刊配達の準備をしていると、急に雨が上がって日差しが強くなる。 水蒸気がもうもうと立ち込めたので蒸し暑かったです。 土曜日の午後に…

先日20:00〜開始の国士無双戦に参戦しました。 2週間前から毎週水曜日金曜日20:00から国士無双戦が開催されるようになった。 時間の都合が取れない私にとってはうれしいことです。 用意した清涼美果を使って一戦につき軍資金5000を入手しました。 明日…

去る8/21のバージョンアップでEP2第2章が追加された。 それ以外はACスクラッチの品揃えが変わったことぐらい。 こちらはまだマター進行中。 意外にもキュクロナーダやサイクロナーダが出るクエストが少ないのかも。 アドバンス市街地に行けばいる…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第21話〜第23話

今日の表題はグリプス戦役編:第21話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:地球国民に対し演説するアマトロのセリフ

今日、ヒガタ(id:mstpp00)さんが制作しているツールの公式ページが仮オープンされた。 本体α版公開までワクワクしてしまった。 グリプス戦役編もいよいよ大詰め。

スパロボ戦記(2013/8/11更新バージョン) 昨日プレイしたシナリオがまだ未実装部分だったので、 少々不満が残ってしまったが… お盆が過ぎた時こそ制作ペースが上がりそうな予感がする。 今週はスパロボ戦記の更新がなかったが、 大体完成されている……

[Tactics_Of_Chronicle]ST10&ヴェラードアイ戦

今日の表題はST10より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:レダの剣撃を受け止めるガレノスのセリフ

Mews(id:Mews)さんからはてなスターをいただきましたが、 ちゃんと表示されませんでした。 ですので、[SRC]の項目でスターをつけていただくようお願いします。 最近感想ブログの更新が滞っているような気がするのだが… お盆休みだったからだといいけ…

去る8/17、晋軍VS蜀軍の争奪に参戦しました。 sayでパーティ結成を呼び掛ける中、単独で参戦した。 最初は勝てるかどうか不安だったけど、たちまち3連勝しました。 sayで全体方針を投票するよう呼びかけている光景も楽しめましたし、 なにより作戦が…

神無学園守星録 8月中に修弥編第6話を公開しようと頑張って作っていました。 が、イベントのセリフが思いつかないうえ、思っていたより時間が取れなかった。 と言うか「のぶニャがの野望」を頻繁にプレイするようになったせい。 「艦隊これくしょん」始め…

今週は気温30度の日が続いたが、木曜日から今日明日まで雨がザーザー降っている。 火曜日は快晴だったのでロッチデールクラブへ行って水泳してきた。 金曜日にも水泳に行ってきたが、その日は曇り空だった。 水曜日から父がお盆休みに入った。 一日中家に…

8/14はメンテがなかったが、あまりプレイしていない。 EP2に移行するためには第10章をクリアしないといけないので、 来週のメンテまでにマターを進めておくことに。 とはいえ、時間が限られているが… ついでにストーリークエストも一応進めておく。

8/14・19:00にログインすると、 「司馬氏台頭」初の争奪が8/17に行われると予告された。 争奪前でも陣地に入れるので早速お邪魔しました。 町中に各支店がなくなった代わりに、陣地の中に各支店が置かれるようになったのは便利だなー。 争奪になった…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第18話〜第20話

今日の表題はグリプス戦役編:第17話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:千早を救出し決意を新たにするプロデューサーのセリフ

今日から来週まで父がお盆休みに。 そのため午前中にプレイすることに。 しかし、逆シャアのみならずユニコーンまで実装してくるとは… おかげで新パイロットが増えたのもうれしいことだが。 いよいよ2度目の地球降下へ。 グリプス戦役編はここから盛り上が…

スパロボ戦記(2013/8/11更新バージョン) 50Fクリアしてさらなる高みに上れた。 機体開発できるようになったので、溜まったTPを使ってホワイトアークを開発。 どうせならドラグナー2型も開発しておく。 普通に進めてTPをためることに。 つい…

[Tactics_Of_Chronicle]ST7〜ST9

今日の表題はST7より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:アルセインとの試合を約束した謎の女性のセリフ

午前中に書き上げようと思ったけど、いろいろなことに気を取られて気が付いたら11:30からの開始に。 次の更新でバグが解消されるといいけどね… 本編ストーリーの更新はまだ先なのかな?

マターボードを進めないまま、8/7のメンテ後から次のイベントが。 そのメンテが終わったと思った矢先に緊急メンテが入ってロクにプレイできなかった。 ともあれ、8/8・20:00開始の期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ!」をクリアしてきました。 エ…

8/7、そろそろ最初の争奪があるかなと思って19:00にログインしたけど何も無かった。 その後も今日11:25ごろに公式ページを見るまで「今週争奪がある」と思い込んでしまった。 まだまだバランス調整すべき点があるのか。 メンテ後にまた善政が敷かれた。 …

今週は雨が降るはずなのに快晴の日が続いている。 気温も30℃とまさに真夏日。 こういう日こそ水泳に行きたいところだが、今日チラシ配りがあった。 月曜日に水泳に行って、火曜日に散髪。 水曜日は朝から9:00まで眠った。 それでもその夜は22:00ごろに眠れ…

スパロボ戦記(2013/7/25更新バージョン) ディスティニーガンダムは他を圧倒する機動力を持つ。 …と書いたらビルバインの立場がなくなりそうだが。 そういえば、ツインオーラアタックのアニメがオミットされたのは残念。 いいアニメだったのに。 よ…

[Tactics_Of_Chronicle]ST5〜ST7&オベルニクス戦

今日の表題はST4より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:マクス元教授の話を聞いて決心するアルベインのセリフ

やっぱり自分の作品に感想を書いてもらえるとうれしい。