2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

去る9/28、蜀軍VS呉軍の争奪に参戦しました。 今回は……なんというかNPC戦ばっかりで面白くなかった。 緊急指令でも「劉禅軍団で一定数勝利を得る」という事が多くて、もっぱら劉禅軍団で参戦していました。 戦闘に出るたびに劉禅が… 22:00にログア…

PHOENIX(仮)(αテストバージョン) 前々から噂になっていたPHOENIX(仮)が、ついにαテスト公開になった。 早速、DLしてテストプレイ。 これってもしかしてフルスクリーン対応も行けるのではないか? と期待できるようなグラフィックだった。 細…

今週中に『神無学園〜』亮治編第6話を、書き進めるだけ書き進めた。 昨日疲れのあまり21:00に眠ったが… そもそも今週木曜日と金曜日にチラシ配り。 疲れるだけで減量効果が期待できないとは。 金曜日にモンテールのシュークリーム、土曜日に雪見だいふくを…

今週メンテ前に『チーム機能が拡張されました』のメールが届いた。 拡張されたおかげでチームアクセサリーを装備することが可能に。 早速チームメニューからチームアクセサリーを装備し、チームルームにお邪魔しました。 チームルームのBGMが何とも。 メ…

次の争奪で蜀軍は呉軍と対戦することに。 初の呉軍戦なので、いつかはこう来るかなーと思っていた。 その呉軍も来週日曜日に晋軍と対戦することになるから、 呉軍PCに取ってはなんだろうなーと思ってしまった。 最近蜀軍が破竹の勢いで勝ち進んでいるよう…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第6話〜第9話

今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第8話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:デンドロビウムを使われたことで、冷やかにみくを責める和久井留美のセリフ

ネオ・765戦争編では序盤がちょっとグダグダしているかも。 まあ、新機体のお披露目を兼ねているせいもあるが… この先地球に降下することもあるし。

スパロボ戦記(2013/9/15更新バージョン) 今週も更新があるのかなと思っていたけど… ラストバトルモードは50Fクリアしたぐらいでは解放されない。 だいぶ味方が強くなったが、まだまだ精進あるのみ。 (↓以下プレイレポ。)

先日無事自シナ『神無学園〜』を公開し一息。 先週行けなかった美しが丘に行ってきたけど、なんか寂れた場所だなーと思ってしまった。 澄川から月寒中央まで行くバスに乗ったら、途中でブックオフが。 キャッツアイが近くに2軒もあるのが気になったが、 1…

神無学園守星録 9月初頭に公開すると言ってたけど、なかなか制作が進まなかった。 気付けば亮治編第5話公開から丸二ヶ月。 9/22に『神無学園守星録』修弥編第6話を公開しました。 今回はなかなか大変なことになるお話のようです。 相変わらず学園パー…

去る9/19に新武器『螺旋槍』が実装された。 ただ、今回の定期メンテは結構長かったなー。 君命も始まったので、アイテム取り激突が増えたのはうれしかった。 9/18の国士無双戦に1戦ぐらい参戦。 早速、アイテム取り激突でランク3の螺旋槍をゲット…

9枚目のマターボードのオーダー達成型キーマター 『アイドルからの無理難題』を請け負う一方、10枚目のマターボード『選択の傍の選別』を進めていく。 それに今週も行われる期間限定緊急クエスト『雨風とともに』を利用して、 経験値を稼ぎつつ、マターを…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第3話〜第5話

今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第3話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:千枝をアーガマに乗艦させたプロデューサーのセリフ

やっぱりスパロボの醍醐味は幸運熱血つきハイメガキャノンで資金を稼ぐことだろう。 今回のシナリオもそれが十分あてはまる。 でも強化する機体は限られてるかも… 第一次ネオ・765戦争編も意外と長丁場だったことに気付いた。 ちょっと甘く見ていたかも。

スパロボ戦記(2013/9/15更新バージョン) 待ちに待ったバージョンアップ。 今回はマイナーデータパックに投稿された強化パーツグラフィックが多数追加されたこと。 表示形式がかつての『スクエニダンジョン』みたいな方式じゃないといいのだけど。 …

[Tactics_Of_Chronicle]ST10(再挑戦)〜ST13〜エンディング

今日の表題はST12より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:自らの願いを語るクリスティアのセリフ

なんやかんやあって完結していたこのシナリオ。 全ての謎が明らかになって終わるのだろうか。 何がともあれ、一か月ぶりの『Tactics_Of_Chronicle』プレイ。 音声ファイルもちゃんと導入したので盛り上がること間違いなしだが、 アルセインも声があったとは…

一瞬「今回の勢力連合はなんだったのか?」と思ってしまったが… 9/14に争奪が行われると勘違いしましたが、突発的に発生した乱戦に3回ほど参加しました。 そして先日9/15・21:00に呉連合VS晋の争奪に2回ほど参戦しました。 久々に呉の街並みを訪…

今週、最高気温が22度ぐらいと下がった日があったと思ったが、 今日と明日の最高気温が27度と暑くなった。 9月半ばに差し掛かろうとした日に暑くなるとは。 こういった日こそ水泳しに行くに限る。 実際、今週月曜日と水曜日の午前中に水泳しに行った。 …

永らく放置していたけど、(EP1)第8章をクリアしました。 ギルドメンバーでもストーリーを進めていない人が結構多いようですが… 10枚目のマターボードをゲットしたけど、 ダガンかオル・ミクダからドロップするアイテム回収に手間取った。 出現する箇所…

次の争奪が9/14に行われることに。 初の連合で争奪を行うのでたった一日しか行われない。 なので、ぜひ参戦したいところ。 9/13昼からスタートしたGAMECITY連動企画で、 『のぶニャがの野望』をやりこんだ報酬として幾ばくかの義と琥珀3個…

[Sword Layer]II−3(続き)

今日の表題はII−3エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。個人的感想や、ネタバレもあるかもしれません) *1:ガ=ジェロと互角以上に渡り合うラティオスのセリフ

II−3が2時間では終わらなかった。 と言うか一回編成ミスしてやり直したのだが、 「リスタート」を押すと、もう一度プロローグから読まなければいけないのがキツかった。 やっぱりプロローグスキップ機能はつけたほうがいいかも。 敢えてプロローグスキップ…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第1話〜第2話

今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第1話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:千枝のためにジャンク屋のアルバイトに出発する日野茜のセリフ

とうとう第一次アクシズ抗争編に突入。 30話もあったグリプス戦役編と比べると短いので、ゆっくりプレイしていきたい。 一日3話のペースで進めたら、三週間で片が付くかも。 ちなみに原作は小説版をちょっと読んだ程度の知識しかありません。 ブログを見…

スパロボ戦記(2013/8/25更新バージョン) 昨夜更新されたマイナーパックにバロンズゥの全身ユニットアイコンが追加されたほか、 強化パーツの画像が大量に追加された。 これを受けてアイテム取得演出が変わるのだろうか。 それはともかく『ファティ…

9/5から劣勢の呉が善政を開始した。 と同時に蜀と呉が連合勢力を結んだ。 もしかすると争奪するまえに連合することによって連携を強めているのではないかな? 9/6・20:00から国士無双戦があったけど、敢えて参加せず。 その代わり、9/7の乱戦に3回…

木曜日に水泳、金曜日にトレーニングへ出かけた。 おかげで疲れてしまった。今日の午後ひと眠り。 本当は昨日20:00から、真・三國無双OnlineZをプレイしていて今日のブログに書こうと思った。 あまり書くことがないなー… 先週と今週二週間、最高気温が25…

神無学園守星録 現在エピローグを制作中。 今回の戦闘、ちょっとバランス調整が難しかった。 あと一週間で学園パートを書き上げられるか?

第8章をクリアしないまま、次の大型アップデートが実装された。 先週は復活した期間限定緊急クエスト『ホワイトデーは大わらわ』で経験値稼ぎ等をしていました。 9/4のメンテ後にログインしようとしたが、メンテが終わるのは23:00ごろに。 その翌日の朝…