2014-01-01から1年間の記事一覧

先週のクリスマスで体調を崩してしまい、外出を控える羽目に。 それでも昨日、近くの本屋で立ち読みしてきました。 が、お目当てのファミ通と電撃プレイステーションがここには置いてなかった。 仕方ないので、近くのコンビニにも立ち寄ったけど、ここにもな…

ロボットダンジョンSRCクロス 先週土曜日で今年の夕刊配達は仕事納め。 今週いっぱい夕刊配達が無いので午後もうまくいけば自由に遊べる。 それでもまだ体調が回復しきっていないが…… こう書くと去年の年末年始は思いっきり遊んでいたなと思った。 本来な…

去る12/27の争奪に参戦しました。 しかもこの日はギルドメンバーと一緒にパーティを組んで参加しました。 魏軍に所属しての争奪は初めてなので、どこに争奪官がいるのかわからなかった。 DMC狙いで参戦しましたが、達成条件が今までと違った。 (4V…

12/25に『氷上のメリークリスマス!3の獲得経験値&レアドロップ率アップ』ブーストが行われていたけど、 肝心の『氷上のメリークリスマス!3』が発生しませんでした。 (午前中に発生しなかったし、予告では22:00しかなかった。) しかもその日は体調…

今週土曜日と来週日曜日に、シナリオ「奸雄躍進」初の争奪戦が行われることに。 ただし結果は来年に持ち越されるというとの事なので、ちょっと複雑な気持ちになる。 やれることは少ないが、何がともあれ、いい結果を残したい。 昨日クリスマスログインキャン…

スパロボ戦記(2014/12/14更新バージョン) 昨日から体調を崩しました。 鼻水がズルズル出るので寝るとき苦しい。 部屋の中を掃除したり、青汁ミルクを飲んだりと体力回復に努めた。 手違いで非登録式グラフィックが更新されなかったので、 来年の更…

先週12月にもかかわらず気温が上がり、道路の雪が融けた。 そしてその翌日には気温が下がって氷に。 まさか12月中でも雨が降るとは思ってもいなかった。 水曜日と金曜日にロッチデールクラブへ行ってトレーニング。 体重がまた1kg増えたから積極的に…

神無学園守星録 今年最後の更新になりましたが、 亮治編第10話「凶兆〜中華街の怪事」を公開しました。 先週金曜日に完成していたけど、出せるかどうか微妙だったので見送ったら、 一週間何も見直さずにダラダラと過ごしてしまった。 PSO2等に気を取ら…

最近PSO2の緊急クエストに行くことが多くなって、 朝一番に無双盤を押印するだけという日も、しばしば起こるように。 ともあれ、12/17の定期メンテ後にアップデート「劉備」が実装された。 本当はもっと早くログインしたかったけど、実際にログイン…

先日のメンテ後に新たに実装された新緊急クエスト『降臨する星滅の災厄』に参戦しました。 と言ってもメンテが長引いたり、回線が非常に混雑したりとなかなか大変でした。 パーティが集まってスタートした時は10分以上待たされたような…… いざプレイしてみ…

ロボットダンジョンSRCクロス 前回、グレイターキンに苦戦してしまった。 次にグレイターキンIIが出てくることもありうるけど、 やっぱりラスボスはバラン=シュナイルだろうか。 ダイターン3加入時にカンタムロボを倉庫に預けたのは悪手だったかな。 ブ…

日曜日、朝一番で投票しに行きました。 「消費税10%値上げは延期すべき」と思い投票しましたが、 一夜明けたら不本意な結果に終わってしまった。 先週土曜日に電撃プレイステーション20周年記念号を買ったのに、 本屋でちょっと時間をつぶしたかなと。…

スパロボ戦記(2014/12/14更新バージョン) 今回の更新でマップが追加されたらしいが、 更新された分を含めるとマップ枚数が100枚突破していた。 ここまでマップが豊富だと長くプレイしても飽きない。 あと地味に戦闘アニメも更新されていた。 コ…

今日、スーパーの店舗内にある床屋に行って髪を切った。 妹も月曜日の午前中に髪を切りに行ったから、留守番を頼まれた。 同様に水曜日にも午前中の留守番をした。 この日は12月中なのに雨が降っていた。 火曜日にロッチデールクラブへ。 帰りにバスが通り…

前回「12月中にアップデートは来ないかな?」と書いたけど、 来週木曜日(12/17)に新武器・双龍剣が実装されるアップデートが来ることが決定した。 それに合わせ、今年も「慶灯大祭樹」が手に入るDMCも開始された。 先週中に何とか「攻防戦参加DM…

ロボットダンジョンSRCクロス 気がつけば25Fまで到達していた。 後半戦も終わりに差し掛かって、終盤戦に入ったところか。 レベル平均も50台に入ったので、ある程度無双できるようにもなった。 5Fごとの部隊編成時に流れる「時を越えて(VOCAL COL…

来週、12人用ボス「禍津」が実装される。 それに合わせて公式ページでも「最凶の巨神降臨まであと〜日」とカウントダウンが始まっていた。 禍津のビジュアルを見るとアスラズラースを思い出すのは何故だろう。 ストーリークエストの方もマターボードをもら…

スパロボ戦記(2014/11/30更新バージョン) このシナリオをプレイしていると、ロボダンクロスとのギャップを感じてしまう。 やっぱり拡大戦闘は凄いので、もっと増えてほしい。 このままいくと第3次スパロボZの参戦機体まで実装されるのではないか…

ロボットダンジョンSRCクロス ビルドビルガー&ビルドファルケンと言ったら合体技。 ニルファでは大変重宝したけど、このシナリオではどうなることか。 説得して仲間にしたけど、ただ隣接しただけでは使えないとはどういうことか。 (今回のプレイで分かっ…

今週から12月。 もう2014年もあとわずかとなってしまった。 今年もいろいろSRCシナリオをプレイしてきたが…… それはさておき、月曜日に歯科検診を終えました。 ちょっと心配していたことがあったけど、無事に治療することもなくてよかったです。 水…

PSO2の緊急クエストと時間が重複したため、 ここ最近20:00開始の攻防戦に参加していませんでした。 そのかわり、「打球棍出撃キャンペーン」で15回以上出撃して報酬ゲット。 先日の定期メンテ後に変わった激突部屋が立てられていたので、 公式サイトを…

昨日のメンテ後にEP3第3章が実装された。 それと同時に今年も期間限定緊急クエスト『氷上のメリークリスマス』が開始された。 昨日20:00と今日11:00に行われたので、さっそく参加しました。 うれしいことにLv70以上推奨のエクストラハードもあったの…

神無学園守星録 ここしばらく近況報告が無いということで…… 現在、亮治編第10話を制作中です。 これが公開されたら次は修弥編第11話の制作に移るけど、 公開されるのは来年2月中になりそうです。 鬼が笑うような話だけど、来年で完結させます。 という…

スパロボ戦記(2014/11/30更新バージョン) やっと30F突破。 今回の更新で40Fから挑戦できる「オリジナル機育成」が実装されたが、 EXハードモードでは関係ない話だろう。 (そもそもEXハードではチャレンジモードに挑戦できないハズ) 新た…

ロボットダンジョンSRCクロス ジガンスクード・ドゥロは鉄壁なしでも結構耐えてくれる。 早めにグランヴェールの必殺武器も解禁したら楽になりそう。 つい昨日、スパロボ戦記の更新があったので明日プレイする予定。 (↓以下プレイレポ。)

今週月曜日は疲れのあまり眠ってしまいました。 これだったら昨日のうちにDDRしたほうがよかったかなーと。 ちなみに先日、ワンデーカードで色々なところを巡っていました。 その時どうせ明日も外出するんだしと思ったのでDDRをプレイしませんでした。…

去る11/23の最終決戦に参戦しました。 この時はDMC狙いで5回ぐらい参戦しましたが、NPC戦が多かったです。 11/22と11/23の争奪は負けてしまいましたが、11/24の争奪で一矢報いたときは意外だと思いました。 とはいえ、争奪でもここまで一方的に負ける…

来週(12/3)のバージョンアップでEP3第3章が実装されるので、 遅れながらEP3第2章をクリアしました。 話自体は結構いい話だったけど、ボス戦があるので厳しかった。 まあ、今までのストーリークエストが難易度低すぎたせいなのか。 ブレイバーじゃな…

スパロボ戦記(2014/11/16更新バージョン) 昨日は午後からの用事で外出したのでブログ更新なし。 雑記を書くとしても何を書けばいいのやら。 それは置いといて今日は「スパロボ戦記」をプレイ。 ゴッドΣグラヴィオンの「超重炎皇斬」はソルグラヴィ…

先週土曜日(11/15)に冬靴を買ったが、 ゴムが締まらなかったので今週月曜日に再び冬靴を買いに行く羽目になりました。 ついでに昼食にとんでんへ。まさか2週間足らずで再び行くことになるとは思っていなかったけど。 今回はオホーツク丼そばセットをいただ…