2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ戦記(2014/01/26更新バージョン) 今回のバージョンアップで一定条件を満たすと新規プレイ時から使用可能な機体が増えるらしいのだが、 検証のため、一回スタートしてみた。 見てみたらびっくり。 画面に収まりきれないほどの使用可能機体…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・ユニコーン編第6話

(↓以下プレイレポ。)

長かった「ガンマス」プレイも今回でお開き。 前回はバンシーが出てきただけだったが、 今回は『ラプラスの箱』をめぐる攻防戦がかかれるのか? 『ラプラスの箱』と言ったら「Gジェネオーバーワールド」のプロローグ戦闘を思い出す。

[ライフジョーカー]第七話前編〜後編まで

今日の表題は第六話後編より。*1 (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です) *1:神成の去り際のセリフ

前回から二週間ぶりのプレイに。 本当は1/27にプレイしようかと思ったけど、 その日は日曜日の疲れに加え、早朝に除雪作業してダウンしてしまった。 先週は『神無学園〜』の制作と更新があったから、プレイできなかった。 第六話でいくつか謎や伏線が解…

先日21:00、晋軍との争奪に参戦しました。 第1戦(PC4vs4)はいつ負けるかヒヤヒヤしたけど、何とか粘って判定勝ちしました。 かくいう自分も数回撤退させられたので、武名が落ちてしまいましたが… どうやったら、後ろを向いてしまうクセを治せるのだろ…

去る1/19のブログで『〜立ち寄れなくて、電撃プレイステーションを買い損ねた』と書いたが、 1/22のトレーニング帰りに店内の本屋で電撃プレイステーションを購入しました。電撃PlayStation (プレイステーション) 2014年 1/30号 [雑誌]出版社/メーカ…

先日、期間限定クエスト『造龍来たる魔の海域』に参加しました。 てっきり緊急クエストだと思っていましたが… このクエストはマルチパーティでポイントを集めるだけのクエストなので、経験値稼ぎにはもってこい。 制限時間もない(?)のでじっくり取り掛かれ…

次の争奪が今週土曜日に行われることに。 日曜日は外出するので疲れがちになるが… 今度こそ争奪に参戦しようかと思います。 つい最近、『愛を我が手に』をクリアしました。 必ずS評価でクリアできるので嬉しかったです。 今後もこういった期間限定特務が配…

神無学園守星録 本日13:25ごろに『神無学園守星録』千鶴編第7話を公開しました。 本当は1/18ごろに更新する予定でしたけど作業時間が取れない&進捗しないと相まって、 本日まで延期していました。 今日になってもあらすじ辞典データが完成していなかっ…

スパロボ戦記(2014/01/12更新バージョン) 次のバージョンアップで『一定条件を満たせば初期選択機体が追加される』らしいのだが、 これ、実装するのは難しいのだろうか… グレートゼオライマーにアップグレードするには、TP50必要。 それだけ一…

去る1/16から期間限定緊急クエスト『平穏を引き裂く渾沌』に参加しました。 久々の市街地緊急クエストだから、海岸の収集系オーダーを受けてちょっと後悔してしまった。 まあ後でパートナー(ユウカ)を使って収集したけど。 このクエストは敵が全て浸食核…

先週月曜日は楽しかったけど、疲れがたまってしまった。 木曜日に今年初のロッチデールクラブへ行って来たら、 金曜日に皮ふ家に行く羽目になり、余計に疲れてしまった。 おかげでSRCシナリオを描く時間が無くなっていく… 当初、1/18に『神無学園〜』…

1/16のメンテ後にバージョンアップ「大喬」が実装された。 ログインした直後に… (↑男性キャラなら「ウホッ」という展開だと思ってしまうw) この後、酒屋にいる本人に話しかけて期間限定特務『愛を我が手に』が始まるのだが、 この特務、なかなか初見殺…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・ユニコーン編第5話

今日の表題はユニコーン編第5話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:冒頭でつぶやいた、橘ありすのセリフ

ユニコーン編も残り2話…だったかな? 次は『ラプラスの箱』に関する攻防が書かれるのか。 第4話は味方が壊滅に近いダメージを受けたが、果たして今回は… 宇宙戦だとガンダム試作3号機が使えるのは心強い。 シナリオ進行もペースアップ(一日に二話進めると…

新年早々では特に変わったことがなく、ログインする機会すら少なくなったのだが… 1/15のメンテ後に新システム『クラフト』が実装された。 これで威力不足だったあの武器やテクニックが自由自在に強化されることに。 アークスロードでクラフト解放イベン…

[ライフジョーカー]第六話後編まで

今日の表題は第六話前編より。*1 (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です) *1:マリアを咎める光嶋社長のセリフ。こう書くと仮面ライダー555に出てくるスマートブレイン社のライオトルーパーみたいだが

前回ツイッターでキャラ感想をツイートしようとしたけど、 結局書かずに終わってしまった。 今回はキャラ感想を書いてからのプレイになりました。 あくまでも個人的感想ですので、ご了承願います。 そろそろ伏線や謎がちょくちょく明かされてもいいころだが…

スパロボ戦記(2014/01/12更新バージョン) 1/12に更新があったので、今年一発目の『スパロボ戦記』プレイ。 今週の更新で「機体情報確認」という項目が。 敵のユニットにあわせて「機体情報確認」すると、 味方ユニットとして運用できるかどう…

先日、晋軍との争奪戦に参加したかったけど、 疲れのあまり21:00ごろ眠ってしまった。 今でもちょっと眠い… 朝起きてログインしたら、ちゃんと勝っていて一安心。 呉軍はとうとう滅亡か…前に所属した勢力だけあって、心境は複雑。 来週のアップデート「大喬…

神無学園守星録 つい最近、掲示板をチェックしたら 『落鳳の極みが取得できない』不具合があると報告が届きました。 こっちでチェックしたところ、取得しようとするとエラーが出ました。 取得するアイテム名を変更していたら、『解説文がないのは不味いかな…

今週から本格的に仕事始め。 でも、最高気温が氷点下の日が続いている。 火曜日にトレーニングに行こうと思ったら、咳き込んでしまった。 そして木曜日と金曜日にチラシ配り。 チラシを入れる場所に若干変更があったものの、順当に仕事をこなせた。 忙しい合…

最近、プレイする時間を割くことになったけど、 大将軍昇格そっちのけで義を稼いでいます。 それはさておき、来る1/12に晋軍との争奪戦が行われることに。 うっかり1/7にキャンペーンを確認し忘れて「人日の士」称号を取り忘れてしまった。 1/1じ…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・ユニコーン編第4話

今日の表題はユニコーン編第4話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:トリントン基地に侵攻するナターリアのセリフ

そろそろ書くことが少なくなってきた。 前回は第4話まで行ったけど、時間の都合でクリアできず。 ユニコーン編第3話をクリアしたのは去年末なので、勘が鈍ってないか心配した。 時間があれば次の新規シナリオプレイに着手したい。 予定としては『御伽乙女…

[ライフジョーカー]第六話前編まで

今日の表題は第五話後編より。*1 (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です) *1:心鼎館から立ち去ろうとする郁乃のセリフ。

本来なら1/2にこれをプレイするつもりだったけど、 除雪作業処々諸々でプレイする機会を逃してしまった。 コスピ更新を経てようやくプレイできる…と思った矢先にまた除雪。 と言っても段差を削るだけだったので短時間で終わった。 さておき、中盤戦に突入…

コスピ〜青空に浮かぶ星 さて、新年一発目は『コスピ』から。 本当は1/2にSRCシナリオをプレイしようとしたが、 除雪作業が入ってダウンしてしまった。 こんな理由で新年一発目のシナリオプレイのきっかけを逃すのは情けないな。 第3章クリア直後のデ…

遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。 今年1/4にて当ブログ『星門記★』開設から8年目を迎えました。 開設当初は雑記しかないブログでしたが、SRCシナリオ感想やネットゲームを交えると、 途端に内容が充実するようになりました。 ペー…