2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 3月中に亮治編第8話を公開しようとしたが、 3月中旬に風邪をひいてダウンしていた&モチベーションが上がらなかったので、 あまり制作が進んでいません。 プロローグ前半は大体できたのですが、プロローグ後半と学園パートのイベントの制…

今更だけど、新シナリオ『定軍山の戦い』では蜀軍に付くことにしました。 そして、上官は新諸葛亮の元へ所属することになりました。 前将軍まで試験免除で昇格できるけど、何度も家を行ったり来たりしないといけないのが面倒でした。 現在、乱戦で義を稼いで…

今週に入ってすっかり雪が融けた。 ここでロッチデールクラブへ行って今年の初泳ぎをしたかったが、 来週は気温が下がるらしいのと、ちょっとかったるかったので取りやめた。 それにしてもオフラインモードのシムシティを遊ぶと2時間は軽くつぶれる。 あと…

スパロボ戦記(2014/03/26更新バージョン) ここにきて新規参戦機体が追加された。 本当に今更感がするのだが… (↓以下プレイレポ。)

今週水曜日のメンテ後…と言ってもログインするのがちょっと遅れたけど、 新緊急クエスト『採掘基地防衛戦:侵入』が実装された。 それとショップエリアに巨人が出現し、BGMも重厚なものになった。 あのBGM、妙に印象に残る。 ちょうど20:00から『採掘…

[リトルタクティクスDUO]外伝2〜第3話〜外伝3まで

今日の表題は第3話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ダイゴのセリフ。

先週、更新された『リトルタクティクスDUO』。 プレイしようとしたけど軽い頭痛がしたのでプレイできなかった。 本当に待ちに待った更新だっただけあって、ちょっと悔しかったかな。 合体の神殿はイベントを見ないと利用できないのか…これはちょっと盲点…

[御伽×乙女]#17〜#18まで

今日の表題は#15エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ピノッキオを慰めるドロシーのセリフ。

今回もPSO2の緊急クエストに参戦していたため、14:00からのスタートに。 それでもこういったサクサク進むシナリオはいいものだ。 いよいよクライマックス。 とはいえ、まだ登場していないキャラもいるらしいが、 果たしてどういう立場で登場するのか? …

[ライフジョーカー]第九話前編(続き)〜第九話後編まで

今日の表題は第九話後編より (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です)

前回プレイからなんと三週間が空いてしまった。 しかも前回は戦闘途中で終わってしまったからやきもきしていたが、 先週は軽い頭痛がしていたし、先々週は風邪をひいて寝込んでいたので仕方なかった。 第九話突入時点で選択肢がなくなってきたので、これはも…

今週に入ってようやく体力を回復した。 そのかわり、妹が軽い喘息を患ってしまったらしいけど。 自分も風邪をひいても仕事を休めないのが厳しい。 ぼちぼち『神無学園〜』の制作も再開したけど、ペースが上がらない。 4月中旬に亮治編第8話の公開ができた…

去る3/19メンテ後から、 デラックスパッケージのコラボとして新NPC「アリス」が追加された。 他に目立った更新は来週に回されたので、当分はアリスのオーダーをこなすために東奔西走。 面倒だったのは3つのクエストをランクSクリアすることかな。

去る3/16の夜、最後の争奪に参戦しました。 最初は陣形有利だったけど、いきなり敵の陣形が変わって陣形不利に。 22:00ごろ、魚鱗の陣に変わって陣形有利になったけど、兵数に差が開いてしまった。 3戦ぐらいやってログアウト。 翌日の朝に争奪結果を見…

先週、特に外出することなく…というか療養するしかなかった。 それでも新聞配達を休むわけにはいかないのがつらいところだが。 朝刊配達から帰った後は必ず朝食まで眠るようにしています。 今、風邪の症状は治ってきています。 今日も先週同様、外出せずにひ…

3/12のメンテ後から、 待ちに待った『アークス感謝祭2014』ビンゴポイント報酬期間(〜3/19まで)に突入。 大量の新規武器迷彩に加え、アイテム強化や特殊能力追加確率アップ、 さらに全クエストの獲得経験値、資金が大幅にアップするなど、うれし…

来る3/15・3/16に本シナリオ『司馬氏台頭』最後の争奪が行われることに。 ここまで順当に勝ち進んできたが、国力差が半分以下と差が縮まらない。 まずは3/15の前哨戦に参戦してきっちり勝利を収めたいところ。 今日のメンテ後に大型アップデート…

スパロボ戦記(2014/03/09更新バージョン) 久々のスパロボ戦記プレイ。 辞典データも着々と埋まっていってるので好感が持てる。 前回のプレイでラストバトルに挑戦できるようになったが、ユニットの指定間違いでエラーが出た。 今回のバージョンア…

3/6と3/7にチラシ配りしましたが、3/6は吹雪いていて寒かった。 おまけに除雪していない&視界が見えないと来たものだから、途中で切り上げてしまいました。 無理をして除雪までしたから、疲れが溜まってしまった。 3/7は疲れが取れなかったけど…

去る3/5の定期メンテ後に、 待望のアドバンスド・エクストリームクエストのスーパーハードが実装された。 スーパーハード実装後アドバンスド、エクストリームクエストをやる人が減っていたから、 今回のアップデートはかなりうれしかった。 さっそくアイ…

[リトルタクティクスDUO]序章〜第2話まで

今日の表題は序章より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:勇者アリオンの遺志を継ぎ異世界へ旅立つリュートのセリフ。

斬新だけどどこか懐かしいシステムと、 目を引く演出で好評を博した星夜雪さんの新作シナリオ 『リトルタクティクスDUO』が3/2ごろに公開された。 時々音割れしたりと課題が残っていましたが、 ストーリーもなかなか面白かったので、今回も期待。 うら…

[御伽×乙女]#15〜#16まで

今日の表題は#14エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:力太郎を説得するシンデレラのセリフ。

今回はPSO2の緊急クエストに参戦していたため、 13:45からのスタートに。 それでもこのシナリオは後半戦になってもサクサクと進むからいい。 全20話中、残り5話まで来たから、次のプレイで最終回を迎えそうだ。

[ライフジョーカー]第八話後編(再挑戦)〜第九話途中まで

今日の表題は第八話後編エピローグより (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です)

またしても二週間が経ってしまった。 しかも前回は戦闘の途中で手詰まりを起こしてしまい、第八話後編を最初からやり直す羽目に。 こういった戦闘難易度が高いシナリオほど、プロローグスキップ機能をつけてほしいところだが。 あとSP友情の使い方に癖があ…

先日21:15ごろから争奪に参戦しました。 さっそく作戦指示のシャウトがあったけど、ちょっと戸惑った。 PT(パーティ)を組むことを推奨されたので、募集しているPCに声をかけて合流してもらった。 4人集まらなかったけど、楽しめたのでヨシ。 (↑3/2の…

今週月曜日にサンマルクで昼食。 ランチコースとパンバイキングを堪能しました。 アンケートを書いて店に提出したら、翌日に割引ダイレクトメールが届いた。ベーカリーレストランサンマルク 札幌中島公園店〒064-0916 北海道札幌市中央区南16条西5-4-202,200…