2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ戦記(2014/4/21更新バージョン) 次のバージョンアップで、 「機体追加されると元の機体の改造度をある程度引き継ぐ」らしい。 これでダンバインからビルバインを追加したら、資金が無駄にならずに済みそうと期待。 あと「合体攻撃全般の攻…

去る4/23、そして4/26(たまたま発生していた)に発生していた、 期間限定緊急クエスト『ワイルドイースター』に参戦しました。 最初、どうやってクリアすればいいかわからなかったが、 スイッチを押しながらエネミー(敵。ダーカーが多い)を撃破してい…

去る4/26、争奪に参戦しました。 2回ほど戦闘に参加しましたが、詰めが甘く連敗。 しかし、たった30分で争奪に勝利してしまいました。 今朝、公式ページを見たら不具合だったようです。 http://www.musou-online.jp/news/news_view.asp?idx=11149 4…

先週から気温が上がり、本格的に暖かくなった。 ここにもようやく春が訪れたんだなと実感している。 ただ、朝方はやっぱり冷えるのでくしゃみ鼻水が出てしまう。 先週木曜日と金曜日にチラシ配り。 ただ今回は代車での配達になったので、乗り心地が悪かった…

神無学園守星録 何とかゴールデンウィーク前に亮治編第8話を公開しました。 去年は2か月とか3か月後に更新されることがしばしばあったので、 今年こそペースを上げて毎月更新したいと思っております。 皆様、お待たせいたして申し訳ございませんでした。 …

先日メンテ後に来る4/26と4/27の戦場が決定された。 今までは毎週水曜19:00ごろに発表されるものなのでちょっと戸惑いを隠せなかったが。 戦略目標がすぐ近くにあるけど、これは後のお楽しみということかな? 前のシナリオでもそうだったけど孫呉軍…

4/23のメンテ後に大型アップデート『再誕の光』第一弾が実装された。 ストーリーはともかく、新しいアドバンスドクエストや期間限定緊急クエストが実装されたのはうれしい。 あと、レベル上限が70まで引き上げられたのも。 さっそく、アドクエ海岸に参…

スパロボ戦記(2014/4/20更新バージョン) 今回の更新で待望のファイヤーバルキリーが実装された。 初期機体選択(一定条件で)でもファイヤーバルキリーが選択できるけど、 攻撃はパートナー機任せになるのであまりお勧めしない。 あと変わり種として…

コスピ〜青空に浮かぶ星 前回プレイから3か月。 それでも人気が落ちないのは凄いこと。 あやかりたいものである。 ツイッターで予告もなしに更新されたので、急きょプレイ。 ちょうど手持ち無沙汰だったから、気晴らしになった。 第3章で世界の秘密を触れ…

最近、シムシティ(2013)のオフラインプレイにハマっています。シムシティ:シティーズ オブ トゥモロー 拡張パック Windows版[オンラインコード]出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2013/11/13メディア: Software Downloadこの商品を含むブロ…

先日4/17の定期メンテ後に新武器「双鉞」が実装されました。 私はまだ双鉞を入手していませんが、 ほかのPCでは既に入手して使用していたので少々うらやましかったです。 同時に君命もスタート。 今回の褒賞は衣服錬成確率アップなので、褒賞を使って…

スパロボ戦記(2014/4/6更新バージョン) 次の更新でキングゲイナーの戦闘BGMが変更されるらしいのだが、 他にもバグフィックスとかしないのだろうか? それと、グレートゼオライマーの戦闘アニメは実装されるのだろうか? まあ、資料が少ないと思…

[リトルタクティクスDUO]異伝まで

今日の表題は異伝より。 (↓以下プレイレポ。)

本当は火曜日にプレイする予定だったけど、 月曜日からくしゃみ鼻水が出て、当日にストーブの修理が来てしまった&眠りこけたで放置していました。 流石にやることがないとダラダラしがちに。

二週間前までは最高気温が12℃とあたたかったけど、 先週は月曜日に雪が降り積もって寒かった。 そのおかげでちょっと鼻水が出てしまったけど。 木曜日と金曜日にチラシ配り。 今回は出発も帰宅も早かったのでスムーズに事が運べた。 それでもやっぱり疲れ…

最近ログインしているのかどうかわからないPCが増えているのか、 自分がログインしても他のPCが不在という状況が続いております。 単にログインする時間が合わないだけかもしれませんが… かくいう昨日もログインしようとしたが21:00までダラダラと過ごし…

スパロボ戦記(2014/4/6更新バージョン) 殲滅モードで資金を稼ぎ、ガッデスをフルチューンさせることに成功。 続いてディスティニーガンダムをフルチューンしたいところだが、資金が足りなかった。 ガンダム関連のイベントバトル開始前に殲滅バトルで…

去る4/9のメンテ後にアップデート。 新アドバンスドクエスト(というか既存3エリアの難易度SH追加)も追加され、 ロビーも春一色(去年はどうだったかな)になった。 メンテが18:30まで延長してても手持ち無沙汰になってしまったのは内緒だが。 (↑4/9ア…

[リトルタクティクスDUO]第5話〜外伝5まで

今日の表題は第5話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:リュートたちをファンタジアに転送させた直後のアンティフォナのセリフ。

昼食後に眠ったら30分だけ眠れた。 ついに最新話まで到達。 まだまだクリアしていない外伝を残しているので、しっかりやっておきたいところ。 プレイ開始が13:20ごろと遅れてしまったが、このシナリオもサクサクと物語が進むのでグッド。

[御伽×乙女]#20〜最終話まで

今日の表題は最終話より。 (↓以下プレイレポ。)

さて、いよいよプレイ最終回を迎えた『御伽×乙女』。 戦闘もかなり手ごわくなったので、やりがいがある。 これをクリアしたら…どうしようか? このシナリオはツイッターで実況ツイートしながらプレイしているけど、 本当にサクサク進むのが好印象。 味方がア…

最近、乱戦で義を稼いでいます。 が、4/5の乱戦は20:00を過ぎてもダラダラと過ごしてしまったので参加しませんでした。 むう、ちょっともったいなかったか。 つい最近、DMCで真尉繚子(一回の戦闘で武器の使用度が8上がる)を手に入れたので、 4/6の…

先日『採掘基地防衛戦:侵入』スーパーハードをクリアしました。 ようやくテクターのLvも55を超えたので、経験値ががっぽり入るようになったのはうれしいです。 (↑4/4・14:00開始の「採掘基地防衛戦:侵入」に参加した猛者たち) 偶然4/4・9:00から…

ようやく気温が12℃に上がったので、 火曜日にロッチデールクラブへ行って今年の初泳ぎをしてきました。 バスの運賃が210円になったので、行きも帰りも小銭で払いました。 来週日曜日の地下鉄の運賃も気になるけど… 木曜日にもロッチデールクラブへ行こ…

スパロボ戦記(2014/03/26更新バージョン) 今回は『つよくてニューゲーム』が無いから、最初からやり直さなければいけないのがネック。 現在の状態で最初からやり直すと、捕獲モードが解禁されるのがうれしい。 他にも『EXハードモード』があるら…

[リトルタクティクスDUO]第4話〜外伝4まで

今日の表題は第4話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ギロのセリフ。

気づいたら最新話まで到達しそうな勢い。 来週あたりで最新話まで到達したら、次はどうしようか… 『御伽×乙女』もクリアしそうだし、次の手を打ちたいところだが。 最近、自作シナリオの制作も遅れているので、しばらくプレイしないのもアリかな。

[御伽×乙女]#18(続き)〜#19まで

今日の表題は#19より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:雪の女王と交渉するメロスのセリフ。

前回、戦闘途中で中断という中途半端な結果に終わったが、 このシナリオは本当にサクサク進む。 それだけ戦闘が手ごわくなってきている証拠だろう。 敵を倒しただけでアイテムが手に入るのはいいけど、これはアイテムをガンガンつかえということかな。 そう…