2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

去る6/28、6/29の争奪戦に参戦しました。 今回もDMC達成狙い&義稼ぎで参戦しましたが、DMCの最低達成条件が3回から5回になっていました。 6/28は21:05から参戦していたので、3回参加するのがやっと。 6/29は21:15から参加しました…

神無学園守星録 修弥編第9話「孤島の死闘」を公開しました。 一時参加しているリレーシナリオの方が先に更新されるのかと思っていましたが、 何とか6月中の更新が間に合ってよかったです。 最後の学園パートイベント制作で思いつかなくて、公開日を一日延…

6/19からDDos攻撃があってサーバーが繋がらなくなってしまった。 そして公式ページにもつながらなくなって、おしらせしか掲載されなくなった。 情報を知るためにツイッターを利用したけど、一向に復旧されず。 余った時間を『神無学園〜』の制作に回…

今週は4週目ということで土曜日曜に争奪が行われることに。 同時に争奪参加DMCも行われる。 先週から一週間18:00開催の乱戦に2回か3回ぐらい参戦して、義を稼ぎました。 …が、思ったより勝率が伸びなかった。 味方メンバーがそろってないのに対し、敵…

今週日曜日からようやく天気が回復して、気温が上がった。 それでも火曜日はくしゃみ鼻水が止まらなかったが。 このまま好天が続けば、水泳に行きたくなる。 でも、火曜日にロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきたけど。 そのおかげで水曜日に疲れ…

Tadauoquiさん、先日はスターをつけていただき誠にありがとうございます。 お礼としてコメントも返信しておきました。

スパロボ戦記(2014/6/15更新バージョン) ちょっと間が空いたけど、大丈夫かな? 最近、拡大戦闘アニメを提供している人が大変?な目に遭ったりとかしているけど。 だいぶ安定して戦えるようになってきているが、 油断するとゲームオーバーして起動…

[エンシェントサーガ]エンリケ04

今日の表題はエンリケ04より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:エンリケと共闘しザナキアを迎え撃つエリのセリフ

今日のプレイでエンリケ編はここまでになりそう。 早く更新されないかな…と言ってもエディーン編が残っているので、まだまだ続きそう。 動作が重いところがあるけど、選曲や演出はレベルが高い。 初公開からだいぶ時間がたつ(一か月以上)けど、 ずいぶん人気…

[Choosey_Future]07〜08

今日の表題は08より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ハイネに迫る女性店員を言いくるめるアリサのセリフ

二週間待ったおかげで待望の更新が。 と言っても先週はMMO関連の項目が多かったのだが。 ストーリー自体はサクサク進むのがグッド。 戦闘も立ち位置を考慮しないとあっという間にやられる緊張感があって、いい。 もちろんフリーバトルを使用していなけれ…

今週も天候がすぐれない日が続いていました。 月曜日と火曜日に歯の定期検診に行きました。 やっぱり9:00からだとすぐ診てもらえるのがうれしかった。 (問題はその時間に予約が取れるかどうか) 特に虫歯もなく*1、歯垢を除去しただけでOKでした。 水曜日、…

先日のメンテ後に新武器『紅龍刀』が実装された。 それと焼き餃子+3などの調理レシピも追加。 さっそく、新武器をゲットしにアイテム取り激突に参加したら一発でゲットしました。 さっそくランク7の紅龍刀を活性化させて鍛錬。 攻撃強化がスロット6なの…

一週間かかってシーの期間限定オーダー『かの地を平和にするために!』をクリアしました。 なかなかランズ・ヴァレーダが出てこないので思ったより時間が掛かった。 昨日挑戦した回で、NPCを援護しながらランズ・ヴァレーダを撃破するトライアルが発生し…

神無学園守星録 6/28に修弥編第9話を更新する予定。 ……なのだが、今参加しているリレーシナリオ『SRCウォーズ-Z編-』第5話を制作する時期が近付いている。 もしかしたら、今週中(6/21ごろ)に第4話が公開されたら、 今月は公開できないという事態…

スパロボ戦記(2014/6/15更新バージョン) 今週の更新は辞典データ更新とマップ追加。 それと『真ゲッタードラゴン』なる機体が追加されたようだが、 こちらは『関連なし・単体ユニット』での実装となったようだ。 TPを投入して好きな機体を開発で…

去る6/14の争奪は疲れて参戦しませんでしたが、 6/15の争奪戦に参戦しました。 今回もDMC(ダイアリーミッションチャレンジ)狙いで戦闘をこなしていましたが、 意外にも戦力撃滅戦に時間が掛かって一時間に4回ほどしか参戦できませんでした。 途…

今週は一週間雨が降り続いた。 もちろん、晴れて明るくなる時もあったが、一日中晴れた日はなかった。 火曜日に水泳に行こうとしても気温が上がらないうえに、留守番させられた。 今週木曜日、金曜日はチラシ配り。 この日も朝から雨が降っていたけど、途中…

6/12メンテ後にログイン。 と言っても実際にログインしたのは19:00ごろだったが。 おしらせランプがついていたのでクリックしたら… そういえば今週は2週目だったんだ。 先週1週目なのに争奪が行われたのが異例だったのだろう。 ともかく、来る6/14…

去る6/11、ついに期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」がスタートされた。 あと、セガタイトルコラボも。 とはいえ、バージョンパッチを当てたのが17:00と遅かったので、 なかなかダウンロードが終わらなかった。 一瞬、「今日はログインすらできない…

[エンシェントサーガ]エンリケ03

今日の表題はエンリケ03より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ヘルマーのセリフ

最初にエンリケ編をプレイしたのは『大航海時代V』の影響があった。 帝国の戦争と浮遊大陸がどうかかわるか楽しみ。 エンリケ編3章は結構難しい。 慎重に進軍していかないと、すぐ前線が崩壊する。

スパロボ戦記(2014/6/1更新バージョン) やっぱり1Fからやり直すのも楽しい。 ゲッター1手に入ったが、乗せるPilotが思い当たらない。 優秀な能力を持つマコトを招集してとりあえず乗せておく。 そろそろ母艦が欲しいところだが… (↓以下プレ…

去る6/7、6/8・21:00開催の争奪に参戦しました。 DMC報酬狙いでひたすらNPC相手に戦っていました。 たまにDMC狙いの部屋でも敵PCが出ることがありましたが、全勝。 22:00ごろには報酬の練丹5個を入手。 6/7ではさらに大点心、大仙薬狙…

6月に入った直後に最高気温が30℃に達した。 だが最低気温が低めなので、鼻アレルギーを患っている人にはつらい。 水泳行ったのも今週水曜日のみだったのが、惜しい。 本当は今日にも水泳に行きたかったけど、気温が上がらなくなった。 なんだろうか。気温…

5/31の争奪に参戦しませんでしたが、実際には争奪が行われていませんでした。 というわけで、6/7・6/8に仕切り直しとして争奪が開催されることに。 一週目にして争奪が発生するのは異例中の異例なのかもしれない。 今週木曜日の定期メンテ後に「6…

[Choosey_Future]05〜06

今日の表題は05より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:アリサを説得するハイネのセリフ

前回、王都に入ろうとしても「開発中です」と表記されてて入れなかった。 とても煮え切れなかった。 ハイネ、アリサ、リーネのユニットアイコンもちゃんと実装されたらしいので、 試してみたかったのに… 誰かのお墓に入っても何もないので、苛立った。 いく…

[エンシェントサーガ]序章04〜エンリケ02

今日の表題はエンリケ01より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:オルファと再会?したエンリケのセリフ

ようやく『Choosey_Future』が更新された。 前回煮え切れなかった思いをスッキリさせるため、明日あたりプレイする予定。 もうすぐ序章が終わるけど、まだエンリケが出てきてない。 クイックセーブができないので、慎重に戦略を組む必要があるのが面白い。 …