2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のメンテ後(15:45ごろと異例の早さで終わった)、 ロビーに『IN THE BLUE SKY』が流れた。 (↑テムジン像と一緒にパチリ) さっそくシーから期間限定オーダーを請け負い、 期間限定クエスト『境界を切り裂く銀の鋼刃』をやってきました。 シーの期間限定オ…

スパロボ戦記(2014/7/27更新バージョン) 前回『次の更新は当分なさそう』と書いたけど、7/27に定期更新が来た。 主に戦闘アニメと辞典データが追加されたそうだが果たして? (↓以下プレイレポ。)

[きのこたけのこリレーSRC]第17話〜最終話まで

今日の表題は最終話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ギャバンのセリフ。

ついに完結。 第9話から第17話までは味方がパワーアップする伏線でも張っていたのだろうか。 微妙に打ち切りエンドっぽい流れになっていたが、きっちりまとめてグランドフィナーレを迎えたらしい。 すべての謎が今明かされるのだろうか……? ちなみに第9…

神無学園守星録 無事に『SRCウォーズ-Z編』第5話の制作を終え、千鶴編第9話に取り掛かろうとしたが、 千鶴編第8話学園パートにいるはずのない修弥がしゃべっていることがわかり、急きょ修正。 やっぱりチェックが甘かった。 というよりも6月中に出そ…

7/18〜7/21までの間、18:00から乱戦が行われた。 とはいえ、大体19:00からログインするので乗り遅れがちになるのだが。 それでも乱戦出撃DMCをこなして、練丹と貴石を手に入れました。 その途中、新黄忠鎧+9をゲットしてその性能に驚きました。…

今週も真夏の晴れ日和が続いたけど、今日になって雨が降った。 植木鉢の植物に水を与えるため、わざわざ暑い外に出る必要があったが、 この雨で外に出なくても植物が育ってくれるとうれしいな、と思う。 今週は連休があったので久しぶりに美しが丘のブックオ…

スパロボ戦記(2014/7/13更新バージョン) 次の更新は当分なさそうな予感。 2時間プレイしている割には進んでいない理由は、リスタートを駆使しているから。 (↓以下プレイレポ。)

7/23の定期メンテ後から初音ミク&巡音ルカのスペシャルライブが開催されるように。 1年前か半年前のクーナのライブ以来、こういった楽しみが増えるのもいい。 20:00から行われるらしいので、時間まで待ってショップエリアへ。 でも3Fの展望台から見…

[きのこたけのこリレーSRC]第7話〜第16話まで

今日の表題は第7話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:シディアス卿のセリフ。

カオスなリレーシナリオもいよいよ後半戦に突入。 これ、全部まとまるの?と疑問に思うかもしれないが、そこは最終話担当を信じて待つ。 第8話の担当者エフさんがSRC界屈指の大ベテランなので、注目しています。 過去に『Mirage×Spirits』『神無学園〜』…

[エンシェントサーガ]エディーン01

(↓以下プレイレポ。)

久しぶりにエディーン編をプレイ。 味方はエンリケ隊に移行したユニットが多いので、ちょっと苦戦するかな? 武器属性はバランスを考慮しているはずなので、何とかなるかもしれない。 今日の表題は…印象に残ったセリフが無かったので割合。 申し訳ございませ…

今週も雨が降らず蒸し暑い天気が続いています。 なんか最近寝苦しいとか、疲れやすいとか続いた。 それでも火曜日にロッチデールクラブへ行って泳ぎに行こうと思ったけど、休館日だった。 行きに歩いただけでも、疲れが溜まった。 水曜日にまたロッチデール…

先日10時間に及ぶメンテの末、ついに『Rising3』が実装された。 それと同時に新シナリオもスタートしたので、すぐに転生しようとしたが… 21:15ごろから緊急メンテがあったけど、結局この日はログインできなかった。 そして今日6:00になってログイン…

昨日のバージョンアップでEPSODE2が完結したけど、 それよりも新緊急クエスト『採掘基地防衛戦:絶望』が実装されたのが大きかった。 7/16・20:00から20:30まで行われていたので参加しました。 今回の新緊急クエストはかなり難易度が高かった。 …

[きのこたけのこリレーSRC]第5話〜第6話まで

今日の表題は第5話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:隠者ユーゼスを暗殺した一条烈ことギャバンのセリフ。原作再現のようだけど……

前回のプレイで宇宙戦闘を楽しんだので、今回も期待。 第5話は『SRCウォーズ〜Z編』の第4話を書いたwaipさん(違っていたらごめんなさい)が担当していることと、 第6話は現在PHOENIXを制作していて、 『死神探偵スズキ』で一世を風靡したヒガタ…

スパロボ戦記(2014/7/13更新バージョン) 7/13の更新で新たに『太陽の使徒鉄人28号』が追加された。 その他にもスーパー系敵機体も追加されたので、やりごたえが出てきそう。 このままスパロボZの主人公機ガンレオンやバルゴラ、ブラスタも追…

去る7/12前哨戦と7/13最終決戦に参戦しました。 パーティを組めるわけでもなかったので、DMC達成狙いで参加しました。 前哨戦では最初互角に戦っていましたが自軍が蜂矢の陣を敷いた途端、 相手も陣形が変わって陣形不利になり、そのままずるずる…

今週も暑かった。 なので月曜日にロッチデールクラブで水泳しに行った。 なんか22:00まで起きて作業していると、確実に寝付けなくなる。 そのおかげで水曜日は眠かった。 本州や沖縄では台風が接近していたけど、ここでは雨が降った程度。 今週木曜日と金曜…

いよいよ7/12、7/13にシナリオ『定軍山の戦い』最終決戦が行われることに。 それと同時に義が50000溜まったので大将軍昇格試験を受けられるようになったけど、 いまだにクリアできません! 雷鳴槍+極神速符&小龍包+3で何とか将軍戦まで持ち…

7/4・12:00から「アークスシップ対抗戦」が始まったけど、あまり参加する時間がなかったです。 (アークスシップ対抗戦は7/13まで開催される) でも私の所属するシップ1(とシップ7のチーム)は累計ポイントで3位に立っています。 第1ラウンドに参加…

スパロボ戦記(2014/6/29更新バージョン) 今日はFF11とFF14のメンテ&バージョンアップがある日。 20Fあたりから機動力の高いザコがいくつか出てくるようになった。 次にバージョンアップされるらしいが、今週の日曜日に公開されなかった…

[きのこたけのこリレーSRC]第3話〜第4話まで

今日の表題は第3話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:敵艦隊を迎え撃つガイのセリフ

昨日最新話が公開されたことなので、今日第3話、第4話をプレイ。 第1話の時点でもなかなか面白いので期待が持てます。 第3話から『頭のネジが二、三本外れた展開』ということと、 第4話が親友である『ガンダムマスター』のMya−4Eさんが手がけてい…

先日10:00に『闇へのいざない』があるので参加しました。 あわや乗り遅れるところだったが… この緊急クエストは道なりに進んでボスを倒せばいいのだが、 道中で強化ダーカーがわんさか出てくるので、経験値ががっぽり入りました。 Lv69ファイターで参加…

今週から7月に入った。 やっぱり夏らしく、ここでも暑い。 もっと気温が低いと思っていたのにね。 今週火曜日に水泳に行ってきました。 30分ぐらいしか泳がなかったけど、気持ち良かった。 今日も行こうとしたけど、こんな時に水中眼鏡が壊れるとは…… 父…

7/2にアップデート。 新緊急予告『闇へのいざない』が始まったが、 ここ2日、21:00開始しかないので参加は一時保留。 それよりも『アークスシップ対抗戦』が実装されたことが大きかったです。 参加しようとしたけど、まだ開催されていなかったとは… (7…

[きのこたけのこリレーSRC]第1話〜第2話まで

今日の表題は第1話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:マリオが討ち取られたことを聞いて激昂するルイージのセリフ