2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 現在亮治編第9話を制作中。 とはいえ、メインイベント部分はほぼ完成しているので、 公開するまでさほど時間はかからないと思います。 第9話で一気に仲間が増えるので、仲間にするイベントを書くのが大変。 早めに完成させて次の話の制作に…

今週の初めから気温が下がった。 特に早朝は20℃切るからコートを着て朝刊配達。 今週火曜日、曇っていたのでジムでトレーニング。 立て続けに水曜日に水泳。 この日も気温があまり上がらなかったけど、久しぶりに泳げたからいいとする。 9月も泳げる日が…

先日のメンテ後に公式ページを覗いたら『第2回争奪』のお知らせが。 8月末に争奪やることはないだろうと思いつつログインしたら、ちゃんと場所まで表記されていた。 今回も味方が多く参戦するかなと思うけど、望めないか?

2週間ぶりの書き込みとなりましたが。 先日ついに『mission:EPISODE3』が実装されました。 EPISODE1&2ストーリーの進め方が結構面倒だったので、 進めていない人も多いんじゃないかと思っておりましたが。 (↑EPISODE1と2をクリ…

スパロボ戦記(2014/8/24更新バージョン) 本当は昨日プレイするはずだったけど、TRPGリプレイ動画を見ていたら15:00に。 EXハードモードはいくら階層を進めても、 スペシャルバトルが出現しないようになっていたことに気付かなかった。 TPは…

[エンシェントサーガ]アディーン05

今日の表題はアディーン05より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ランドールのセリフ。

ちょっとプレイ開始が遅くなったけど、今日は『エンシェントサーガ』をプレイ。 アディーンの方も戦力が充実してきたけど、いまだにエンリケの方が人数多い。 そろそろ編成ができるようになりたいところだが…… どうでもいいことだが女ファイターは、ユニット…

神無学園守星録 大変長らくお待たせいたしました。 千鶴編第9話「蘇る忌まわしき計画」を公開しました。 最初、戦闘は修弥編第9話から流用して制作期間を短縮し、 その分学園パートやプロローグの制作に充てようとしましたが、 戦闘部分に不具合が多く見つ…

8/21のメンテ後から新武器・飛麗爪が実装された。 今までの武器・鉤爪とはどう違うのか興味がある。 それから飛麗爪を装備して10回激突に参加するとアイテムがもらえるキャンペーンを行っているとの事。 ドロップ率が上がっているので飛麗爪を取るため…

お盆が明けて通常運行、と言った矢先に大雨。 それでも火曜日にロッチデールクラブへ行った。 二週間ぶりのトレーニングだったが、あまり体重が減らない。 ジム内のテレビで甲子園を見た。もう、動きが無くてハラハラしてましたよ。 その日の夕刊で結局延長…

スパロボ戦記(2014/8/10更新バージョン) 次の更新でスパロボ大戦Wの主人公機『ヴァルホーク』が追加されるらしい。 スパロボ大戦Wの機体が参戦することは、テッカマンブレードも参戦するということだろうか。 (すでにフルメタルパニック、機動戦…

[エンシェントサーガ]エンリケ05&アディーン04

今日の表題はエンリケ05より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:港に上陸した連合軍を迎え撃つエンリケのセリフ。

先週、待ちに待った『エンシェントサーガ』の更新があった。 アディーン編&エンリケ編第6章が実装されたほか、 サイドストーリーが一つ実装されたのが大きかった。 (今までずっとエディーンだと思っていたが、正しくはアディーンだった) さっそくプレイレ…

去る8/16・20:00、『荊州鳴動』初の争奪に参戦しました。 争奪もアップデートされているので、戦況とかも結構わかりやすかったです。 Z以前の争奪のように武将が一人ひとり叱咤激励し合いながら掛け合ったのもグッドでしたが…… それはさておき、戦闘に…

水曜日に歩いてスーパーへ。 今週髪を切る予定だったので、お盆休みになっていないかチェック。 木曜日は一日中家にいて、ゆっくり体を休めた。 金曜日の午前中、家族全員でブックオフへ。 家に会った大量の本を売り払いました。 帰りになか卯お持ち帰りメニ…

先日は定期メンテが無かったので、12:00からログイン。 その時間から始まったアイテムコードキャンペーンに乗じて、 公式ページからあらかじめメモしたコードを入力し練丹ゲット。 一日二個ずつだけど、一定回数以上ゲットしているとさらにアイテムがもらえ…

去年、経験値稼ぎにうってつけの期間限定緊急クエスト『ビーチウォーズ!』が 装いを新たに帰ってきた。 8/13・20:00から一回行われることなので、さっそく参加しました。 去年と違い、必要なクエストポイントが少なくなって遊びやすいです。 あと出現す…

月曜日にようやく晴れて気温が上がった。 とはいえ、30℃超えなかったので比較的過ごしやすい。 そろそろ髪を切りたいところだけど、お盆休み中だと思う。 火曜日にひと泳ぎしたかったけど、昼食にとんでんに行くことに。 ただかき氷が食べたかったというこ…

しばらく書いていなかったが、 明日のメンテ後に「ビーチウォーズ!2」が始まるのでそれまで我慢。 男性用の水着コス欲しいかも…… 何がともあれ8/14ごろにまた書くかも。 難易度が高い『採掘基地防衛戦:絶望』SHも、つい最近クリアできるようになっ…

スパロボ戦記(2014/8/10更新バージョン) 昨日のバージョンアップでガンレオン、バルゴラ、シュロウガが追加された。 キングゲイナーはスパロボZに参戦しているので、 『スパロボZオリの機体も参戦するかな』と思ってました。 さっさとイベントバ…

先週はカラカラに晴れた日が続いたけど、今週は雨の日が三日ほど続いた。 月曜日は夜に雨が降って、窓を閉める羽目に。 おかげで蒸し暑くて寝苦しかった。 火曜日は一日中雨が降ってたので、一日中家にいた。 家族から午前中に留守番を頼まれたからだった。 …

スパロボ戦記(2014/7/27更新バージョン) 今週、何か新情報が無いかなと思っていたが特にめぼしいものはなく。 真・三國無双Onlineのキャンペーンは来週も続いているらしいので、 8月のバージョンアップは来週メンテ後かもしれない。 本当に特にや…

神無学園守星録 『SRCウォーズ−Z編』第5話も無事公開され、本格的に千鶴編第9話の制作に着手。 そろそろ『SRCウォーズ−Z編』の感想がブログに書かれるかもしれないと思っておりますが…… まあ、誰か感想が書かれるまでゆっくり待つつもりです。 か…

スパロボ戦記(2014/7/27更新バージョン) プレイしていたSRCシナリオ二本が完結&更新待ちになったので、 しばらく『スパロボ戦記』をプレイすることになりそう。 PSO2のバージョンアップも来週に行われるので、来週に期待。 昨日は本当に寝…

拾いもののランク5長弓を精鋭激突でも使えるよう鍛錬したけど、 結局7/24のメンテ前まで間に合わず、キャンペーン報酬が手に入らなかった。 お金の無駄遣いしてしまったかな……と思ったり。 7/31のメンテ後から特務クリアキャンペーンが始まったので…

本当は昨日のうちに雑記を書こうと思ったが、結構疲れてダラダラしてしまった。 先週も真夏日が続いた。 7/27は父が朝から仕事に出かけたけど、妹がワンデーカードを買ってきてくれたので、 DDRプレイしてさっと帰ろうと思い外出。 しかし実際に帰宅…

[エンシェントサーガ]エディーン02〜03

今日の表題はエディーン02より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:エディーンのセリフ。

前回、エディーン編01をクリアして02をプレイしたけど、 ペガサスナイトでマップ中部にいる盗賊を倒しに行ったら、傭兵スカンダに瞬殺されました。