2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週まで暖かったけど、今日にきて急に冷えた。 おかげでくしゃみ鼻水が止まらなくて、外出を控える羽目になった。 おととい、ワンデーカードを使って大通りまで行ってきた。 ファミ通もまだ立ち読みしていなかったので、帰りに本屋に立ち寄った。 DDRも…

去る9/27に争奪があったけど、チラシ配りの疲れが溜まっていた。 というか、その時間にログインしていたけどどうもログインしているPCが少ないなーと思った。 開始直後は互角だったが、すぐ陣形不利になり、そのまま敗北しました。 陣形不利なほど策が…

昨日から待ちに待った「2周年記念アークス対抗戦」が開催されました。 前回は狙ってた緊急クエストがなかなか発生しなかったのと、 プレイする時間が限られていたのであまりシップ(サーバー)に貢献できなかった思いがありました。 今回は半日ぶっ続けで緊急…

次の争奪が9/27、9/28に行われることに。 先週の乱戦キャンペーンはもっと乱戦開始時間が早ければ参加できたかもしれなかった。 やっぱり練丹はなかなか手に入らないので、課金してでもまとめて購入するのがベターなのかも。 先週から行われた君命(…

秋分の日の午後、久しぶりに遠出しました。 先週はワンデーカードが無かったので、近くを散歩することしかできなかったから、 あまりいい気分転換にはならなかった。 それでも汗かいたけど、体重が増えただけだった。 前回、ワンデーカードを使って遠くのブ…

スパロボ戦記(2014/9/7更新バージョン) 今週は更新なしだが、さすがに完成度が上がってもよいのではないだろうか。 まだ自分でも気づかないようなバグがあるかもしれないけど。 あと、未実装の戦闘アニメもあるけど、これは制作者だけではどうしよう…

神無学園守星録 今月初旬に亮治編第9話を公開して、今月中に修弥編第10話を公開するぞと意気込んで制作。 しかし、制作時間があまり取れず難航してしまった。 学園パートないけど、一話限りのルート分岐があるのでその分時間を取られてしまったが…… それ…

日曜日にワンデーカードを買うことが少なくなった。 まあ、私が利用しているだけかもしれないが。 それはともかく、大通でDDRをプレイしてすぐ帰ってきた。 先週の豪雨とチラシ配りで疲れが溜まった上に眠っても疲れが取れなかった。 月曜日こそ遠出した…

9/18のメンテ後にアップデート&新キャンペーン開始。 それと同時に連戦連敗中の劉備軍が善政を開始した。 さっそく回数稼ぎの激突に参戦したけど、武器をひろう確率が少なかった。 (でも桃月餅などを食べてカバーすればいい) 運よく長双刀ランク5を拾…

先週からアークスビンゴカード(2014お月見)が始まっていた。 ビンゴカード表は比較的難易度が低いのですぐ埋まった。 裏の方は緊急クエスト「黒に染まる領域」に参加すればすぐ埋まりそうな予感がした。 ただコンプリートするには、レアエネミーのニャウ…

スパロボ戦記(2014/9/7更新バージョン) 一週間ぶりのスパロボ戦記。 最近、SRCシナリオをプレイする機会が少なくなってしまった。 というか、ブラウザゲームをプレイする機会が多くなっただけなのかも。 (↓以下プレイレポ。)

連休でブログを書くのが遅れてしまったけど、 去る9/13の争奪戦に参戦しました。 この日の前日まで2日連続23:00に眠って4:30に起きるという、 明らかに睡眠不足なスケジュールになってしまいましたが。 前日に効果投票できたのは良かったです。 パーテ…

9/11早朝、雷を伴う豪雨が降りました。 自分の携帯に「緊急メール」がひっきりなしに届いて、眠れなかったです。 それでも朝刊配達をこなしましたが。 午前中になって雨が止んだのが幸いでした。 もしこのまま豪雨が降り続いたら、避難していたかも。 チ…

次の争奪が明日(9/13)行われることに。 とはいえ、今回のシナリオは蜀対呉という構図がほとんど変わらないので あまり面白味はないと思えるが…… それはさておき、来週木曜日のメンテ後にアップデート「魏延」が実装されることになった。 BB時代からず…

先日のアップデートで(期間限定?)スペシャルライブが開催されることに。 20:00から行われることなので19:59ごろログインし、ショップエリア3Fで見に行きました。 (↑クーナが新曲「終わりなき物語」を披露。ライブ後トライブーストが付く) そのあと20:30か…

スパロボ戦記(2014/9/7更新バージョン) 先週末にPCのケースを取り換えたのだが、PCが壊れたなんて酷かった。 というわけで土曜日曜はろくにPCを動かしていなかった。 幸い土曜日の夜に「神無学園〜」の更新ができたからよかったけど。 電源を…

神無学園守星録 一時どうなるかと思いましたけど予定通り、 亮治編第9話「光明〜明日への船出」を公開しました。 今回はあっさりした作りなので、短時間で公開できました。 ヴィオレット=ルイス&フェンリルのノーマルモードが指定されていなかったので、 …

9/4の定期メンテ後に「30回出撃DMC」と「義獲得DMC」が同時に開催された。 最近、特務をこなしていなかったのでやり慣れた特務をこなしていきたい。 今日だけで「娘を救い出せ」「名も知れぬ武芸者」などをSランククリアしておいた。 けど、まだ…

今週月曜日から9月に入ったが、やっぱり暑かった。 火曜日も気温が27℃ぐらいあったので、ロッチデールクラブへ行って水泳してきた。 このまま暑い日が続くかなーと思ったけど、そうじゃなかった。 おかげで水曜日は一日中疲れが取れなかった。 それでも20…

EPISODE3キャンペーンもひと段落ついて、いつも通りに。 カジノコインパスが溜まったので、初めてコインに変換しました。 さっそくスロットを数回やって、メセタンシューターも一回プレイ。 メセタンシューターは操作に癖があってやりづらかったかな…

スパロボ戦記(2014/8/24更新バージョン) 本当はアディーン編かエンリケ編第5章をクリアしたかったところだが、 時間が取れないうえに難易度が厳しい…… 明日(9/3)までにどちらかが第6章まで進めたらいいのだが、 今日は時間が取れるかどうか。 …

去る8/30、第2回争奪戦に参加しました。 初戦、先走りして惨敗。 2戦目に入ろうとした時、たまたまPT@1人募集のシャウトがあったので、 パーティに参加しました。 2戦目は快勝しましたが、3戦目武器の選択や立ち回りがまずかったのか惨敗。 その…