2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 今日、修弥編第11話「猿島大決戦」を公開しました。 タイトルが昭和の特撮映画みたいでちょっとアレですが。 長かった『神無学園守星録』もいよいよクライマックスに突入。 次回、修弥編第12話はラスボスとの最終決戦になります。 これが…

昨日の定期メンテ後に何かキャンペーン始まってないかなと思ってログインしたら、 今週土曜日と来週日曜日に争奪が起こることが明らかになった。 MyGameCITYの方でもメンテを行ったブラウザゲームが多かったが。 一週間ぐらい特に書くことが無かっ…

ロボットダンジョンSRCクロス 前半戦は物量で何とかなるけど、後半戦が厳しい。 ディスカステスと交戦する前に、あらかじめガンエデンのいる東方向に進軍すればよかったか。 あと、ディスカステスのMAP攻撃で主力が総崩れすることもあるから怖い。 ロ…

スパロボ戦記(2015/1/19更新バージョン) 今日は昼食が遅くなって13:40からプレイ。 本当はロボダンクロスをプレイするつもりだったけど、 時間的にラストバトル(後半戦)がクリアできなさそうなので、急きょスパロボ戦記をプレイ。 午前中にロッチデ…

先週、SRCシナリオプレイが多かった。 日曜日にDDRをプレイし、月曜日にゆっくり休んだ。 火曜日、久しぶりにロッチデールクラブへ。 最近、ロッチデールに行きづらくなってきているのでチャンスがあれば積極的に行く。 そこで体重を測ったら、順当に…

フォースLv75の次はテクターLv75に。 そしてハンターのレベルを上げて上限まで達したら、ファイターのLvを上げていました。 そのファイターのLvも、めでたく75に到達。 つい最近、フォースで『混沌に惑う白き都』に参加したら、 レベルアップ上限ボーナスと…

[Dig_Brader]第4話

今日の表題は第4話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ザックスにセイバーの解析を迫るシュルトのセリフ

今日は時間の都合上1話分のみ。 最近の感想でも1話分まるまる書くことが多いというか、 シナリオ更新時に1話づつ追加するのが主流になっている。 このシナリオ、話数を追うごとにギミックが追加されるので飽きがこない。 第4話で市街地の紹介が終わった…

神無学園守星録 現在修弥編第11話を制作中です。 最近、制作時間が取れにくいので制作するペースがさらに落ちたかも。 それでも先週のうちにプロローグイベントを完成させ、今週中に戦闘イベントを完成。 あとは第11話をクリアできるかどうかテスト中。 …

スパロボ戦記(2015/1/19更新バージョン) 今回の更新も不具合修正がメイン。 昨日の夜に非登録パックが更新されたので新着画像を見たら、 ゴッドガンダムの全身ユニットアイコンが追加されていた。 これはもう、次の更新で戦闘アニメに実装されるこ…

ロボットダンジョンSRCクロス 2週間ぶりのプレイとなったが、大丈夫かな? 頭数がまだまだ増えそうなので引き続きロボガッチャ。 とにかく主力のSPを温存して前半戦をクリアしないと厳しい。 一回ゲームオーバーになったらまた最初からやり直し、とい…

去る1/17の争奪には参戦しませんでした。 そのかわり、仲買でランク6野太刀を購入して5回ほど出撃しました。 なかなかドロップしないので、買わなければDMCが終わってしまうと思った。 引き続き野太刀出撃DMCをこなして報酬をもらいたい所。 ち…

ようやく平常運転。 日曜日、月曜日にぶっ続けで外出。 日曜日に大通へ。月曜日はさっぽろ駅に行きました。 日曜日にファミ通の立ち読みと、DDR。 月曜日に電撃プレイステーションの最新号を立ち読みできたのがうれしかったです。 年末年始は夕刊配達が無…

先日のメンテは13:00ごろに終わり、すんなりとログインできたのはうれしかった。 今週争奪があるかなと思ったけど…… すぐに新武器「野太刀」を拾いにアイテム取り激突に参加したけど、ドロップしませんでした。 昨年、双龍剣がドロップせず、やっとドロップ…

昨日のメンテが9:00からと早めに始まったが、 終わったのは16:00ごろと思ったよりスムーズだった。 さっそくシーのオーダー4種類請け負って、期間限定クエスト「混沌に惑う白き都」XHに参加しました。 この期間限定クエスト、いつでも請け負えるので好き…

[Dig_Brader]第2話〜第3話

今日の表題は第3話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ルナに嫉妬する?ソディアのセリフ。2回連続で同じキャラのセリフを引用するのは初めて

PSO2のバージョンアップのためプレイ開始が13:30に。 今のところサクサク進めるからいいけど、今月いっぱいで最新話に到達しそう。 Dig_Brader実況ツイートまとめ(1/14実況分)→http://togetter.com/li/769955 ※追記:今日トゥギャッザーを見たら、意外な…

スパロボ戦記(2015/1/12更新バージョン) 新年一発目の更新は不具合修正。 それと「先行作戦」が新たに追加された。 3ターンの間、レベル上位のキャラのみが出撃するということらしい。 ますます飽きがこないシナリオになってきそうな予感。 増援に…

1/4を持って『星門記★』は9周年を迎えました。 本当はもっと早く書くべきだったけど、その日は日曜日だったので書けなかった。 今年も日曜日は更新なし……ごめんなさい。 その分、SRCシナリオプレイやMMOゲームのレポートを続けます。 それにしても…

昨日の定期メンテ後に争奪あるかなと思ってログインしたけど、起きなかった。 まあ、正月明けなので調整する時間が欲しかっただろうけど。 代わりにログインDMCが開始されました。 定期メンテ明けなので期間が長いけど、先日は忙しくてログインする時間が…

スパロボ戦記(2014/12/28更新バージョン) ほとんど書くことが無いけど、淡々とプレイ。 前回の更新で不具合が見つかったらしく、来週日曜日あたりに更新されるかも。 νガンダム、HWS、量産型の全身アイコンが凄い。 自分もνガンダム使ったこと…

去る1/5、午前8:00ごろからたまたま 『氷上のメリークリスマス!3』が行われていたので参加しました。 そこで期間限定レアエネミー「ノイヤ・ニャウ」と3回出くわしました。 武器迷彩は落とさなかったけど、その後に出現したエネミーが ギグル・グンネ…

ロボットダンジョンSRCクロス 30F最終層には後半戦があった。 前半戦でもSPを切らしやすいので、激励もちのサブパイロットがいると比較的楽。 それでもラスボスにかけるSPが足りない。 なら、どうすればいいのか? ロボガッチャで2軍ユニットを増…

[Dig_Brader]プロローグ〜第1話

今日の表題は第1話プロローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ジュレムのセリフ。というか格言?

昨年の宣言通り、今日から「Choosey_Future」でおなじみの Mewsさん(id:Mews)の新作『Dig_Brader』をプレイ。 ……と思いきや、このシナリオはMewsさんと「リトルタクティクス」シリーズでおなじみの 星夜雪さんの合作シナリオだった! いやはや、ネタが無いか…

元旦から『累計60分以上ログインするとアイテムがもらえる』キャンペーンが始まっていました。 時間の都合上、普段あまり縁のない攻防戦が15:00から17:00まで行われているので、 それを利用してログイン時間を稼ぎました。 この日の攻防戦に3回ほど参戦し…

スパロボ戦記(2014/12/28更新バージョン) 皆様、明けましておめでとうございます。 2015年も『星門記★』をよろしくお願いします。 今週日曜日の更新で、ザンボット3をはじめとする新規全身アニメが実装された。 恐竜ジェット機の全身ユニット…