2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は5週目。 明日から11月になるのだが…… 今週火曜日にくしゃみ鼻水が止まらなくなった。 風邪の漢方薬が手放せなくなった。 日曜日にファミ通を立ち読みしようとしたが、 頼まれた電撃プレイステーション最新号を購入。 先週、最新号が発売されたと思…

[欠片でアミーゴ]第36話

今日の表題は第36話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ブラックホールを前に怖気付くシーマのセリフ

来週はSRCシナリオをプレイできないかもしれません。 というわけで「欠片でアミーゴ」をプレイ。 まだまだ機種変で強くなれる味方も多いけど、そこまでの道のりは長い。 パンサーってなんじゃらほいと思った時期が私にもありました。 今日は昼食が遅れた…

今週火曜日のうちに何とかマターボードを入手しました。 でも最初のマター「ダガンを撃破してキーアイテムを入手する」のが意外と曲者。 ウォパルやハルコタンのクエストや、 アドバンスドクエストに行ってるとなかなかダガンに会わない。 今週のメンテ後に…

スパロボ戦記(2015/10/11更新バージョン) 今日は昼食が遅れたので13:00からのスタート。 (↓以下プレイレポ。)

[欠片でアミーゴ]第34話〜第35話

今日の表題は第34話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:冥王星基地の職員に出迎えてくれたハイネのセリフ

第33話の戦闘も難しかった。 現行ではリアル系機体を多くそろえているけど、 オーバーデビルの一定ダメージ無効化能力に対抗しきれなかった。 そこで育てていないスーパーロボットを空気参戦することに。 真・ゲッターは強いし、ラインバレルもなかなかい…

先週土曜日と今週日曜日に争奪がありました。 でも、予定のブッキング(ブラウザゲームのデイリーイベント)が起きて、 参加できませんでした。 というのも今日もつかれたのと、プレイすると確実に眠れなくなりそうだと思って、 参加を控えようという気持ちが…

今週も月曜日か火曜日にロッチデールクラブへ行こうとしたが、 急激に寒くなって、くしゃみ鼻水が出てしまった。 汗かいたからってシャワー浴びると体が冷えてしまうのか。 というわけで、今週はロッチデールクラブへ行けなかった。 やっぱり火曜日は休める…

昨日のメンテ後にログインすると、今週も領土をめぐっての争奪が行われることに。 久しぶりに俸給が入ったので、結構戦闘をこなしているから俸給多いかなと期待していたけど、 2000強ぐらいしかもらえませんでした。 今日、できるだけ乱戦に参戦して戦闘…

スパロボ戦記(2015/10/11更新バージョン) EXハードモードも80Fに到達。 思ってみればよくここまで来たなと。 小さめのマップ(新早乙女研究所1など)で陽動作戦を行い、サクサクと踏破していく。 ガッデスなどのMAP攻撃もち機体は本当に撃…

あっさり2015年ハロウィンオーダーもクリアしてしまい、 ログインする時間が少なくなってしまいました。 そんな中、一昨日ストーリークエスト『決断の日』をクリアしておきました。 クリアしたことはしたけど、コレ真エンドじゃないのね。 なんか『ファ…

[欠片でアミーゴ]第33話

今日の表題は第33話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ゲイナーの身を案じるベローのセリフ

久々の『欠片でアミーゴ』プレイ。 このシナリオが終わったら次は…… 次回プレイ候補として『ろぼさい』が上がってるけど、 最近『ロボダンSRCクロス』も更新しているので、再度プレイするかも。 ずいぶんカオス展開になってきて、味方の出撃枠を圧迫して…

先週木曜日のアップデートで『双杖』が実装された。 さらに調理処方も増えた……気がした。 双杖狙いでアイテム取り激突に参戦したけど、結局取れなかった。 やはり、ちょっとやそっとの参戦では取れない。 このままではDMCをこなすことはできない…… そう思…

神無学園守星録 今回はとんとん拍子で完成できたので、予定を前倒しして公開します。 本日、 さち編第2話「初めてのおともだち」を公開しました。 今回は戦闘なしのイベント回です。 それでもある程度選択肢があるので、自由度はありますが。 妹視点で兄が…

今週は連休だったけど、月曜日は午後、疲れ果てて眠ってしまいました。 日曜日にファミ通を立ち読みしようとしたけど、見つからなかった。 久しぶりにパカ2見つかったからプレイした。 うーん、やっぱり腕が落ちたかなと痛感した。 ウィルスバスターの最新…

先日、6:00ごろからメンテが始まったけど、 16:00過ぎても終わらなかった。 20:00にようやくメンテが終わって、さっそく新しいマターボードを手に入れようと思ったら、 イベントがあっただけで、何も起きませんでした。 (スクリーンショットがうまく取れなか…

スパロボ戦記(2015/10/11更新バージョン) 久しぶりのスパロボ戦記更新。 今回はクロスボーンガンダムX2とX3の実装。 クロスボーンガンダムというと第2次スパロボαを思い出す。 たしかノーティラスやディビダニドというMAもあったので、それ…

去る10/10、10/11に争奪がありましたけど、 全然参加できませんでした。 流石に疲れてしまって21:00に寝てしまいました。 最近、ログインして無双盤を押すだけということになりがちです。 国力や人材層は向こうの方が上だけど、PCの量はこちらが…

今週も火曜日にロッチデールクラブへ行きました。 一週間たっても全然体重が減らなかった(そればかりか少しづつ体重が増えていた)です。 やっぱり運動量に対して食いすぎているのが原因か。 木曜日に暴風雨が降りました。 その中でチラシ配りや夕刊配達した…

今週メンテ前までに「義獲得キャンペーン」をやっていたのだけど、 全然ログインしませんでした。 この時期にブラウザゲームのイベントも起きていたなんて…… それと来週に10月のアップデートが行われることに。 大喬の双杖が実装されるとは思ってもいなか…

最近、ログインすらあまりしていません。 というのも、ブラウザゲームのイベント時間と被ることが多いのと、 緊急クエストの発生時刻を確認しなくて、ダラダラ見過ごすことが多くなってしまったからです。 (デイリーブーストを維持するので精いっぱい?) 所…

神無学園守星録 前回、学園パートのイベントを作るのに結構グダグダしてしまって、 二回も公開日を延期してしまった。 現在作っているのは戦闘なしの話だけど、ランダム要素も入っています。 プロローグ前半が終わって後半の制作に着手。 サクサク進んでいる…

[欠片でアミーゴ]第32話

今日の表題は第32話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:カテジナを説教するケロロのセリフ

このシナリオに『風雲ひろし城』なるコンテンツがあるのだが、 今まで進めてみても解放されない。 (2週目に解放されるのだろうか。) それと、キャラ交代システムなるものもあるけど、 これもいつ解放されるのだろうか。 今日はちょっと休憩をはさんだので13…

スパロボ戦記(2015/9/6更新バージョン) 前回、75決戦フロアにてネオ・グランゾンがボスとして出現した。 ほとんど避けない味方に『縮退砲』を受けると、鉄壁をかけても一撃死。 ターンX軍団の方がまだマシ? 悔しいので再挑戦。 ここでTPを惜し…

題名変えました。 以前は『ゆっくり休んで疲れを癒したい』としたけど、 今日出発する前、最近の出来事を見たことを思い出してしまった。 ブログを更新している人が本当に少なくなってしまった。 あるSRCシナリオ作家は結婚して子供ができたり、 私がSR…

木曜日にもロッチデールクラブへ行きました。 だけど運動前の体重が2日前と同じとはどういうことだろうか。 時間が押していたので最後のバイク漕ぎは出来なかった。 ロッチデールクラブへ行く機会が減るので、今週中に2回やっておきたかった。 月曜日から…

スパロボ戦記(2015/9/6更新バージョン) しばらく更新が無さそうだが、全身戦闘アニメの追加しようとしているだろうか。 これ以上、バグや追加要素もなさそう……に見えるのは私だけか。 今日は13:00からプレイ。 目指せEXハード100F踏破。 (↓以…