2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットダンジョンSRCクロス 先週休んだので久々のプレイとなった。 アップグレードにかかる資金がバカにならないが、 ちゃんとやっておくと最後の戦いで有利になるのかも。 思っていたよりF90が落とされやすいのが難点かも。 (↓以下プレイレポ。)

ここ最近四日間、疲れが取れなかったけど、去る3/28の争奪に参戦しました。 一戦ごとにちゃんと応援と提案された策に投票してから戦闘に参加しましたけど、 開始直後は全く勝てず3連敗しました。 4戦目は敵PCが2人しか集まらない中、こちらは自分含…

ハイペースで「神無学園〜」千鶴編第12話の制作を進めているけど、どうしても夜更かししてしまう。 3日立て続けに22:00に眠って、4:00に起きるのはツライ。 水曜日にロッチデールクラブへ行ってきたけど、体重がもうすぐ80kgに達しそうで怖い。 来週はも…

今週土曜日と来週日曜日に争奪戦。 とはいえ、チラシ配りで疲れる上に三日連続で22:00まで夜更かしと、 体力が心配される状況なのだが…… 先週のメンテ後から始まったビンゴDMCは、ようやく勝利回数DMCを達成したところまで。 ログイン時間も激突参加回…

最初にお詫び。3/25に「ロボダンSRCクロス」をプレイしようとしたけど、 疲労のあまり13:30まで寝込んでしまった。そしてダラダラしていたら15:00に。 そのため、プレイするのは無理と判断したのでお休みしました。ごめんなさい。 昨日のメンテ後にマ…

スパロボ戦記(2015/3/22更新バージョン) ついに「スパロボ戦記」がGSCリンクに登録され更新された。 アクセスランキングでも、たった2日で40pt以上もアクセスしているぶっちぎりの人気作品に。 予告通り、最初からやり直すことに。 設定は…

先週は充実したのだろうか。 火曜日にロッチデールクラブへ行きました。 2週間ぶりのトレーニングだったけど、体重はあまり変わってなかった。 もうすぐ80kgに達するから冷や汗ものだけど。 シャワーを浴びなかったので、洗濯物がすぐ乾いてくれた。 そ…

神無学園守星録 とんとん拍子で制作が進み、昨日の夜のうちに完成したので、 千鶴編第11話「運命の時」を公開しました。 いざアップロードして自分でダウンロードしたら、解凍時にエラーが出て不完全なファイルになってしまった。 原因を調べたらファイル…

昨日のメンテ後に大型アップデート「Rising5」が実装された。 そのため、ログインしようとしたらバージョンアップパッチを当たりログインするまで時間がかかった。 (大型バージョンアップがあると、あらかじめ3か月分のパッチが当てられるようだ) 今…

昨日のバージョンアップ後からPSP2iの人気キャラ、 ナギサが期間限定(3/18〜4/22まで)で出現した。 クライアントオーダーをこなしていくと、パートナーカードをもらえる*1ので 頑張ってオーダーをこなすことに。 オーダーの内容は特定種のエネ…

スパロボ戦記(2015/2/15更新バージョン) 前々から「ガンダムUCが追加される」という噂を聞いていたけど、 昨日の夜に更新された非登録式パックで、ユニコーンガンダムの戦闘アニメが追加された。 まあアニメを作るのに時間がかかるのは当然だけど…

ロボットダンジョンSRCクロス 今日は13:00からのプレイ。 しかも14:00からブラウザゲーのイベントが発生するので、 参加するためにサクサク進める本シナリオをプレイ。 スパロボ戦記も公開停止から一カ月が経ったけど、 次の公開でいろいろグレードアップ…

昨日、一昨日に争奪がありましたが、体力の都合上参加しませんでした。 今回も変な所で勝って、変な所で負けてという結果でした。 昨日の争奪で負けたら孫策軍の戦略目標に一歩近づくことに、 と書いても次の争奪で戦略目標を取られる可能性があるから怖いけ…

木曜日、金曜日にいつものようにチラシ配り。 本当に疲れてしまった。 その日の午後は一人で留守番することになったが、 二人とも14:30ごろと思ったより早く帰宅してくれた。 タルトオペラじゃなかったけど、チョコレートタルト1ピースいただきました。 金…

昨日のメンテ後、と言っても夕方ごろにログインしたら、 今週土曜日と来週日曜日に争奪戦が起きると予告した。 今回も勝てるかなーと不安に思ってるけど、 ここを落としたら孫策軍も戦略目標の制圧に成功するから気が抜けない。 あと、劉備軍の武将がそのま…

今週日曜日にアークス対抗戦が終わった。 スターも3000ぐらいとそれなりにたまったので、レアドロップ率+50%を交換できるだけ交換した。 昨日のメンテは17:00ちょうどに終わって一安心。 さっそく新しく追加された「チャレンジミッション」に挑戦し…

月曜日に近くのスーパーへ。 冬期間いつも履いていたゴム長靴が少しすり減っていたので、 新しいゴム長靴を購入した。 この日、くしゃみ鼻水が止まらなかったので薬飲んでいた。 外出中でもくしゃみが止まらなかったのはどうにかしてほしかった。 おまけに雨…

ロボットダンジョンSRCクロス ようやくMIDI各種がそろった。 あとは新たな作品の機体が手に入ったら、その都度リネームするだけ。 昨日、スパロボ戦記プレイしたら1F攻略するのに時間がかかった。 このシナリオは比較的短時間でクリアできるのがう…

スパロボ戦記(2015/2/15更新バージョン) 前回の更新から一か月が経とうとしている。 今まで大体二週間おきの夜に更新されていたので、 昨日も更新されるかと思って月曜日に公式ページを見ても、更新されなかった。 トップページでもそろそろ更新さ…

神無学園守星録 現在、スタッフロール(ルート共通のためインクル)制作を並行するとともに、 千鶴編第11話を制作しています。 既にプロローグの1シーンと戦闘開始前イベントを完成させてます。 今回もスクリーンショットはネタバレになるので公開しません…

最近、ファミ通を立ち読みできる本屋が少なくなった。 札幌駅にある本屋も規模が小さくなって、置かなくなったし…… 結局、大通の地下街にある本屋か近くの本屋で立ち読みするしかない。 この日は自前のサピカで外出したから、寄り道する余裕はなかった。 火…

ロボットダンジョンSRCクロス 前回、ビルバインがアギーハに撃墜され撤退する羽目に。 射程範囲外に陣取ってシルベルヴィントを誘い出すのがコツかな。 ユウ・ブレンが加入したけど、ちゃんと合体技使えるかな? (プレイ中に見てみたら、ちゃんと使えるよ…

スパロボ戦記(2015/2/15更新バージョン) 次の更新と言ってもいつになるかわからないけど、 新精神コマンドや新パイロット能力「ヒットアンドウェイ」が実装されるらしい。 もし更新されたらまた最初からやり直すことになるのかなと思ったり。 先週…

3/1午後から「第4回アークスシップ対抗戦」が開催された。 今回もなかなか手ごわい課題ぞろいだが、3/2午後に運よくクォーツドラゴンを撃破できた。 しかしその後も「平穏を引き裂く混沌」に参加したけど、クォーツドラゴンに遭うことすらままならな…

去る2/28の争奪には参戦しませんでしたが、 3/1の争奪に参戦しました。 あまり重要な戦闘ではないのであまり気が進まなかったのでしたが、 DMC狙いと次の俸給アップのために参加しました。 最初、兵数は自軍の方が上だったけど陣形不利だった。 2…