2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと気温が上がって暑くなってきた。 今まで早朝は気温が上がらず、ストーブをつけていた時期があった。 そのおかげでくしゃみ鼻水が出たり、モチベーションが上がらなかったり。 今週、5週目なのでチラシ配りもなかったけど、 月曜日に外出した以外、一…

[Cross_Union]プロローグ〜第2話

今日の表題は第2話より。 (↓以下、プレイレポ。ネタバレがあるかもしれません)

3日前に公開されたMewsさんの新作「Cross_Union」をプレイしたいと思います。 特に斬新なシステムを搭載していないということだが、 キャラクターにボイスがついているのが特徴と思われる。 ブログでは来週4カ月ぶりに「Dig_Brader」が更新されるらし…

昨日のメンテ後にアドバンスドクエストに新機能が追加されたのはうれしい。 一週間ごとにリセット(しかも延長できない)されるリスクを、 カプセルを払うことで好きなだけ追加できるのがうれしい。 だけど今は期間限定でパートナーになれるNPCとのオーダー…

スパロボ戦記(2015/5/24更新バージョン) 今回の更新でレイズナーの宿敵・ザカールが実装された。 ロボダンでもコイツの回避率の高さに苦戦したので、もし会ったらどうなることやら。 30Fクリアしたけど、全体的に命中率が下がってきているので、…

ロボットダンジョンSRCクロス 今日は13:00からPSO2緊急クエストがあるため午前中にプレイ。 と言ってもゴタゴタしていたから11:10からのプレイになったが。 たとえリーダーが「集う絆」をつけていても、 望んだとおりの合体相手が出てこないのが面白…

本当は土曜日に雑記を書くはずだったけど、 疲れが溜まった上に午前中ダラダラ過ごしてしまったので書けなかった。 夕方に書こうと思っても気が回らなかった。 というのも、先週木曜日と金曜日にチラシ配りがあったし、 朝刊配達も歩きで配達するようになっ…

5月のアップデートと同時に直営化したらしく、 公式サイトを見つけづらくなったような気がしてならない。 それに合わせて「争奪に参戦、もしくは争奪戦当日にログインしただけで褒賞がもらえる」ようになった。 味気があまりないので、喜んでいいのか悪いの…

昨日行われたメンテ後から、経験値とレアドロップ確率2倍に。 それ以外は特にないのだが、来週のメンテ後にアドバンスドクエストのシステム更新と、 期間限定で入手できるパートナーが実装されるので、そっちに期待。 とはいえ、それ以外に書くことが無かっ…

スパロボ戦記(2015/5/10更新バージョン) ロボダンSRCクロスをやっていると、スパロボ戦記とのギャップを感じてしまう。 まあ、あれはニッチな参戦作品もあるということで。 改めてSRCデータを構築していった先駆者たちに感謝。 ロボダン〜で…

ロボットダンジョンSRCクロス なかなかグレイターキンを落とせない。 火力、機動力が高いので油断するとすぐ味方がやられる。 ビルバイン、ソルヴリアス・レックスのランクを上げて再挑戦。 ここまで来ると雑魚でも侮れない。 SP集中、かく乱の使いどこ…

先週木曜日のメンテ後……と言っても当日中にメンテが終わらなかった。 翌日、一時MyGamecityからのログインを受け付けなかったので焦ったけど、 今は問題なくログインできて一安心。 (なんでも直営化したそうだが) 新たに追加された「猛将特務」を請け負うと…

神無学園守星録 本当は先週(5/9)のうちに公開する予定だったけど、 5/8に胃風邪をこじらしてしまい、公開を延期していました。 ようやく体調が戻ったので、 亮治編第12話「死線〜最後の血闘」を公開しました。 それでも気温が低くなって、くしゃみと…

火曜日にゆっくり休んで体調を整える。 とはいえ、外に出るたび風邪をこじらすとはいかんともし難く、一日中家にいる。 今日か土曜日あたりにファミ通を立ち読みしようとしたいが、 外は気温が上がらず、なんか眠気もしている。 というわけで、今週はダラダ…

昨日のメンテ後から期間限定緊急クエスト「雨風とともに3」が実装された。 今回もエネミーを撃破しながらマップをぐるぐるとまわって、 経験値を貯めていくのかなと思った。 だが、公式ページの緊急告知ページでは21:00から確実に始まると書いていたので、 …

スパロボ戦記(2015/5/10更新バージョン) 去る5/10夜の更新で敵陣営バッフ・クランが追加された。 バッフ・クランというと第3次スパロボα終盤の敵というイメージしかない。 (2週目である選択を迫られることもあったり) ついでにメッメドーザの…

ロボットダンジョンSRCクロス 久々の「ロボダンSRCクロス」をプレイ。 そろそろ違うシナリオをプレイしようかと思っているけど、 目星をつけたシナリオが更新されないので、スパロボ戦記同様にやり続けることになりそう。 25Fのグレイターキンに一…

皆さん、お久しぶりです。 5/8からブログの更新が無いと心配した人もいらっしゃいますが、 実はその日から胃風邪をこじらしてしまって、ブログの更新を休んでいました。 5/8の朝刊配達時に胃がキリキリ痛むうえに、めまいや吐き気がしました。 食事も…

スパロボ戦記(2015/4/26更新バージョン) ゴールデンウィークが終わりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 夕刊配達が無い祝日だということを利用して、一日でチラシを全部配り終えたら疲れた。 午後は15:00まで無聊をかこつことが多いから…