2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ戦記(2015/6/21更新バージョン) 本当は今日「Sword Layer」II−4をクリアしようと思ったけど、 昼食が遅くなって、ブログを書き始めたのが13:35過ぎになってしまった。 これでは15:00までII−4をクリアできないと思ったので急きょ変更。 綿…

昨日の午後から、先週のアップデートの目玉である「第5回アークス対抗戦」が開始された。 前回も書いた通り、丁度外出中だったので夜からの参加となった。 ゴルドラーダは期間限定クエストでも出現することがあるので、 まず期間限定クエストでスターを稼ご…

神無学園守星録 先週の予告通り、 俊樹編第1話「俺の青春、開幕!」を公開しました。 この俊樹編は修弥編*1をクリアしないとプレイできないシナリオです。 あと、BGMが新たに2曲追加されました。 更新直後にそのMIDIファイルが入っていなかったので…

今週は外出が多い。 もちろんロッチデールクラブへ行っているわけじゃないけど。 まず月曜日にスーツを新調しにいった。 思ってみればもう15年も新聞配達を続けているのか。 給料も少しは自分の貯金箱に入れたかったけど。 火曜日に外食。 6/21父の日の代…

最近、あまりプレイすることがなくなってきているが、 それでも一日一度は期間限定クエストをこなしている。 Web連動企画でも、もうすぐ1600万ポイントに達しようとしているので、 これからどれだけポイントを稼げるか楽しみにしている。 ともあれ、…

[Dig_Brader]第11話〜第12話

今日の表題は第11話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:自分の秘密を仲間たちに明かすシュルトのセリフ

少しづつ謎が解き明かされていくが、 前回(第10話エピローグ)、あまりにも意外すぎる秘密が明らかにされたので、 前のことが忘れがちになってしまった。 持ち上げシステムも忘れがちになりそうなので、注意する。 と言っても、持ち上げを駆使しなくてもあ…

スパロボ戦記(2015/6/21更新バージョン) 今回の更新はバグフィックスと敵勢力グラドスの追加。 そして百式改とヤクトドーガ系の全身戦闘アニメの更新。 グラドスと言えば新スパロボに出てきたという印象が強い。 増援戦と言っても現状はザコが数体…

ロボットダンジョンSRCクロス 先週は更新された「Dig_Brader」「Sword Layer」のプレイに追われ、 本シナリオをプレイできなかった。 今週は水曜日にPSO2のバージョンアップ(というかロビー変更)があるので、 月、火、水とプレイしていくことになるか…

神無学園守星録 皆様大変お待たせいたしました。本日、 修弥編最終話「終わりなき未来へ」を公開しました。 この話は各キャラとのエンディングを迎えますが、 一部、エンディングが実装されていないキャラ(さち*1など)もありますのでご了承ください。 ついで…

昨日、メンテがあったけど10:00から13:30と短時間で終わった。 そして6月のバージョンアップが行われていた。 と言っても期間限定猛将特務が追加されていたり、服飾や調理処方が追加されたぐらいか。 DMCが数多く開始されたので、どこから手を付けていい…

今週に入ってカンカン照りの日が続く。 鼻水もおさまったので、半そでシャツに。 でも朝刊配達のときは相変わらず長袖に薄手のジャンパーを着て仕事しているけど。 月曜日の朝刊が休みだったので、ゆっくり眠れた。 日曜日は久しぶりに札幌駅へ行ってきたら…

[Sword Layer]II−4(プロローグから戦闘開始直後まで)

今日の表題はII−4より。*1 (↓以下プレイレポ。個人的感想や、ネタバレもあるかもしれません) *1:アキュリア兵士を処断しようとし、思いとどまったエディックのセリフ

思えばこのシナリオをプレイするのは一年半ぶりになるだろうか。 一話を作るたびに画像を大量に描き続けるから、どうしても遅くなるだろうけど。 大量ともいえる自作のグラフィックの前には、ただ平伏するばかりだ。 他にもシステムの手直しがあったらしいが…

スパロボ戦記(2015/6/7更新バージョン) EXハードをプレイしていると、 たまにレアアイテムがもらえるイベントバトルをプレイしてみたくなる。 イベントバトルやメインステージをこなしていくとレアアイテムを合成できるのもウリ。 スパロボ戦記は…

[Dig_Brader]第9話〜第10話

今日の表題は第10話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ライラから過去の真実を聞かされたザックスのセリフ

昨日「SwordLayer」が1年半ぶりに更新された。 とはいえまだ1話しか更新されていないので、プレイは後回し。 (1話プレイしてクリアして長々と待たされるのは勘弁してほしいと思った時が何度かあったから) 今日もグダグダしてしまったが、今日も「Dig_Brad…

今週火曜日に久々のロッチデールクラブ。 体重1kgぐらい減ったけど、しばらく運動してなかったからかな。 すぐに元に戻りそうだけど。 最近天候不順で気温が上がらないせいか、すぐ鼻に刺激が来る。 今週も木曜日、金曜日にチラシ配り。 最近集中力が無く…

ロボットダンジョンSRCクロス 最近、他のゲーム(特にブラウザゲーム)をプレイすることが多くなったから、 SRCシナリオをプレイすることが少なくなってきている。 最近「Dig_Brader」が更新されたから、そっちを優先してやっているせいもあるけど。 も…

今週の定期メンテが8:00から開始されたので少々焦ってしまったが、 16:45ごろ無事に終わって一安心。 メンテ終了間際に更新された緊急予告情報も内容が薄いと思ったので、 最初はちょっとおかしいなぁと思ってしまった。 それはともかく、メンテ後に期間限定…

スパロボ戦記(2015/6/7更新バージョン) 前回、なかなか先に進めなかったが今回はどうなることやら。 ついに新敵勢力・暗黒ホラー軍団が実装されたが、 アイコン自体は前々回のフルパックで一式揃っていた。 アイコンを先に追加しておいて、あとから…

[Dig_Brader]第8話

今日の表題は第8話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:遺跡の中を進むブライアンのセリフ

「Dig_Brader」が4か月ぶりに更新された。 しかも一気に完結されているので、しばらく1〜2話づつプレイできる。 前回いろいろな謎を残したまま終わっていたので、これから先どう明かされるのか楽しみ。 何故、レッドフォックスは単独行動をとるのか? 何…

去る6/7の争奪に参戦しました。 今回もソロでまったりと稼ごうと思ったら、 PT募集のシャウトがあったので参加させてもらいました。 (↑6/7の争奪に参戦したパーティメンバー。上から3番目が私) せめて1勝できればよかったけど、同じ各上パーティと…

とうとう6月に入った。 本土では梅雨入りしたとか言っているけど、ここではようやく暑くなってきたところ。 とはいえ、昨日は気温が15℃ぐらいと寒かったけど。 木曜日に水泳に行こうとしたけど、気温が上がらず取りやめた。 というわけで、今週も一日中家…

争奪が隔週開催になったことで、今週も土曜日曜に行われることに。 今回も領地の争奪はなく、ただ「〜集結中」と書かれるのみとなった。 次のシナリオで領地の争奪が起こるようになるのだろうか? ただ、今回は期間限定で非常にお得な争奪セット(100コイン)…

期間限定オーダーも一区切りついた。 とはいえ、最近あまりログインする暇がないので、 まだパートナーカードをもらえていないのだが。 というわけで余ったカプセルをリスクアップに使って、 アドバンスドクエストに挑戦しました。 森林、火山洞窟、砂漠にそ…

スパロボ戦記(2015/5/24更新バージョン) 次の更新で暗黒ホラー軍団が実装されるらしいが、 既にアイコン自体は実装されている謎。 暗黒ホラー軍団と言うと第2次αに出てきたということ以外、印象に残らない。 (だいぶ昔の記憶なので間違っている可…

ロボットダンジョンSRCクロス 前回はわざわざ午前中にプレイしたけど、今日は通常運行。 もうすぐ30F到達してラストバトルになるが、 これぐらい戦力が集まれば(たぶん)何とか勝てる。 今でも乱入する特殊ボス(ヴィンデルなど)には勝てないのかな。 余…

先週メンテ後から一週間毎日乱戦が行われることに。 ただ土日に開催された時間が14:00〜17:00とプレイできない時間帯だったのはともかく、 最近21:00前に寝ることが多いので、参加していない日が続きました。 それでも金曜日に1〜2回参加しました。 NPC…