2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[欠片でアミーゴ]第30話〜第31話

今日の表題は第30話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:わざわざ月面まで来て、梓たちを出迎えた純のセリフ

2週間ぶりだけど「欠片でアミーゴ」をプレイ。 最近、自分以外にもSRCシナリオをプレイして感想を書いている人がいないので、 ちょっとさびしいというか、張り合いが無いように思える。 第29話で7ターン目を迎えても勝利にならないのは参った。 この…

今月から月三回、木曜日と金曜日にチラシ配りに行くようになった。 先週土曜日にもチラシ配りしたので、疲れが取れなかった。 どうも最近、眠っても疲れが取れないな、と思った。 実際、昨日ゆっくり休もうと思ったが午前中に休めなくて、 13:30ごろから自室…

先週のメンテ後に第3回争奪が発生しました。 と言ってもシルバーウィーク明けの上、土曜日にチラシ配りに行ってきたので、 疲れてログインすらできませんでした。 (実際、先週土曜日は疲れのあまり5:00まで眠ってしまった) キャンペーンも「公式サイトをご…

神無学園守星録 皆様、大変お待たせして申し訳ございません。 本日ようやく、 俊樹編第2話「俺の能力覚醒!」を公開しました。 修弥編と同様、この話は学園パートもあるけど、 修弥編とはまた勝手が違うのでプレイしてみてはいかがでしょうか。 それにして…

シルバーウィークも終わって、次のバージョンアップが昨日行われた。 壊世調査:リリーパに比べて行く機会が少ない:ナベリウスにも、極原晶がドロップするようになった。 さらに、壊世種撃破オーダーや調達オーダーも増えたため、行く機会が増えそう。 さっ…

スパロボ戦記(2015/9/6更新バージョン) シルバーウィークも終わって、通常運行モードに。 昼食が遅れてウダウダしていたら、プレイ開始が13:30と遅くなった。 今日はEXハードモードを進めていくだけ。 どこまで行けるかどうかわからないが…… 前回…

ジムで体重を測ったら1kg増えていた。 おかしいなぁと思いつつも、トレーニング。 時間が惜しかったので0.4kgぐらいしか落ちなかった。 先週に続き、今週もチラシ配り。 そういえば今月から週3回チラシ配りがあると思いだした。 最初「来週はシルバー…

前回、10分以上のログインを心がけると書いたけど、 貴石をたんまり持っていたので、もらっても意味がないだろうと思ってしまいました。 そして、昨日のメンテ後に新武器と新服飾セット実装。 さっそくアイテム取り激突に3戦ほど参戦したけど、ドロップし…

[欠片でアミーゴ]第29話

今日の表題は第29話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:水晶玉を通じて月面付近の戦闘を見ていたゲイナーのセリフ

今日も「欠片でアミーゴ」をプレイすることに。 前回書き損ねたことだが、 Gファイターからガンダムと合体してGアーマーにするよりも、 ガンダムからGファイターに合体して、ガンダム(Gファイター)にした方が使い勝手がいい。 (Gアーマーの武装よりも、…

来週のアップデートで壊世調査:ナベリウスにて、極原晶がドロップされるようになるらしい。 さらに壊世種からドロップされるアイテムを収集するオーダーも追加されるようになるので、 アルティメットクエストに行くPCが増えるかもしれない。 でも私は、と…

スパロボ戦記(2015/9/6更新バージョン) 今日もイベントバトルに挑戦。 少し疲れたので13:20ごろから開始。 勇者の印も手に入れたことだし、これからどうするか。 レアパーツは確か、100Fクリアで合成レシピが解禁されたような気がしたが…… (↓以…

[欠片でアミーゴ]第27話〜第28話

今日の表題は第27話エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:シーマのセリフ

1クール(大体半年分の放送)が終わったが、 事態がさらにカオスなことに。 いつの間にか妙な特性や武装がついていたりもする。 マップ構成をみると宇宙マップが少ないように見えるが…… サンプルマップをそのまま使って話にからめるのは面白い。 一週間ぶりの…

月曜日一番にロッチデールクラブで水泳したら、火曜日疲れてしまった。 水曜日もロッチデールクラブへ行こうと思ったが、木曜日から今週のチラシ配りが待っていたので、 外出を控えることにした。 本州では木曜日から大雨が降って、堤防が決壊したと言ってい…

今週土曜日と日曜日に争奪。 と言っても、今回も領地争いではないのであまり意味が無いかな? でもDMC狙いで参加することも十分あり得る。 それと同時に9月のアップデート情報も入った。 鉄舟(黄蓋の武器)が実装されるとは意外だった。 シナリオ開始直後…

昨日13:00にアップデートを済ませ、夕刊配達後の16:30にログイン…… しようとしたけど用事が重なったので、ログインしたのは18:45ごろに。 今年もお月見ロビーの季節がやってきました。 今年のお月見ロビーは3Fのバルコニーから、 ジャンプで雲を飛び移るこ…

スパロボ戦記(2015/9/6更新バージョン) 今週日曜日に更新があったけど、主にガンダムX系ユニット関連のバグフィックスのみ。 今回はイベントバトルに挑戦しようと思っています。 PSO2のアップデートを行ったら動作が重くなった。 PSO2のア…

神無学園守星録 SRC開発版はともかく、PHOENIXの開発も凍結しているようだ。 ……と何度も書いても仕方ない。 彼らが開発再開する日を待ち望んでいるのだが、いつになるのやら。 とはいえ、SRC開発版も全身戦闘アニメが出そろっている(まだ足りな…

[欠片でアミーゴ]第25話〜第26話

今日の表題は第25話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:居酒屋で情報収集をするギリアムのセリフ

普通のアニメは13話ぐらいで「半クール」、26話ぐらいで「1クール」と表記される。 (昔のアニメは52話以上も書いていることがよくあった) 今、1クールの終盤まで来ているけど、話の展開がカオスに。 ここで急に話を変えて大丈夫か?と思いたくなった…

今週日曜日、久しぶりに遠出してきましたが、 帰る途中、左ひざに軽い痛みを感じました。 いささか歩きすぎたかなと思ったので、月曜日は仕事に出かけた以外、一日中家にいました。 今は何ともないです。 (久しぶりに御園から平岸まで歩いて行ったら、本屋だ…

前回、参加しやすくなったと書きましたが、 実際はスケジュール被りが多くなって、参加できていません。 乱戦に1回参加した程度です。 今週のメンテ後に争奪あるかなと思ったのですが…… 9月のアップデート情報公開は来週になりそう。 最近、情報公開即アッ…

スパロボ戦記(2015/8/23更新バージョン) あまり乗り気ではなかったが、今日も「スパロボ戦記」をプレイ。 EXハードモードでも、すこしづつ戦力増強していく楽しみがあった。 SP集中かけても30%ぐらいしか命中しなかったりするから、 SP必…

最近、夜でもログインできなかった時が多くなった。 それでも、たまにアドクエで輝石を集めたり、マターボードを消化したりしています。 しかし、採掘場跡に行ったあとまた白の領域に行かなければならない等、 今回のストーリー進行は意図的に動いていないと…

スパロボ戦記(2015/8/23更新バージョン) EXハードモードでもオプションでステージ構成設定が出来るのは盲点? おかげで陽動が出るまでリスタートをする羽目になった。 (通常戦闘は時間がかかる) 今日もイベントバトルをこなすことに。 話は変わる…