2016-01-01から1年間の記事一覧

先週、大雪が降ってどこもかしこも除雪作業の追われていた。 チラシ配りの途中除雪車が道をふさぐこともしばしばあった。 除雪車が道をふさいでいたところは後回しにせざるを得なかったので、 今週月曜日にまたチラシ配りに行く羽目になった。 今週に入って2…

現在、クエストの実装に向けて淡々と作業していますが、 クエスト達成し依頼を報告したときに発生する原因不明のエラーに悩まされています。 プラグインの不具合か条件分岐バグか何かだと思いますが…… (↑イベントで達成済み項目のみが残るよう、アイテムが減…

先週のメンテ後から年末年始キャンペーンが開始された。 それに合わせて新DMC(デイリーミッションチャレンジ)が開始された。 あと昨日とおとといにも争奪戦が起きたのだが…… かくいう自分も乱戦があると思って20:00にログインして参加しようとしたら、 や…

去る12/21のメンテ後にEP4最後の緊急クエスト『月駆ける幻創の母』が実装された。 変な時間に開催されるので、12/21・20:00の同クエストに参戦しなければ、 しばらく参加する都合が取れないかなと思って参戦しました。 (今回はかなり大きめの画…

神無学園守星録 本日11/22、 俊樹編第9話「俺たちの警部救出作戦!」を公開しました。 最初さち編第8話と並行して制作しようとしたけど、プロットが思いつかず、 制作が止まってしまいました。 ならば流用の利く俊樹編第9話を作れば手っ取り早いと思…

[走馬灯戦記]第三話〜第四話

今日の表題は第三話冒頭より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:現アイドルの白鳥に問いかける左京のセリフ。だが答えが……

今日も妹が午前中にアルバイト。 しかも出発が一時間も遅かったので、昼食を食べるのも遅くなってしまった。 このシナリオは最初、更新遅いのが気になったけど、 これだけ内容の濃い話を書いているから、気合入っているんだなと評価しています。 タイトルも…

[Flag Of Rainbow〜禊の天弓]第二話〜第四話途中まで

今日の表題は第二話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:村を守ろうとするダダリオンを引き留めるフィナーデのセリフ

第二話で最初のヒーラーが仲間になるのだが、これがなかなか濃ゆい。 自分自身に杖を使うと聞いたら『シミュレーションRPG大戦』に出てくる「テリウス杖術」を思い出してしまいました。 (この戦闘、ランクがどんどん強化されるのでかなり厄介) 知らない人…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/25更新版) 今日の昼食が13:45ごろとかなり遅かった。 今回はプレイする時間が短いかも。 久しぶりのロボダンプレイだというのに…… ※19:30ごろ追記:ロボダンがいつの間にかバージョンアップされていたので、ダウンロード…

SRCシナリオ制作作業がはかどらない。 午後に時間を設けてもブラウザゲームのアップデートが来たり、 ダラダラしていて進まなかったり。 それもそのはず、昨日とおとといは朝刊配達前に除雪、そしてチラシ配りとかなりの体力を使った。 今日はさすがに一…

先週のメンテ後に12月のアップデートが実装された。 と言っても新武器の実装も新機能もなく、 コスチュームの追加とキャンペーンを開始しただけだった。 (↑12月DMC初級で一番の難関はおそらく運に頼ると思われる『符水5個取り』) というか他ブラウザ…

最近忙しくなってログインすらしていない状態が続いた。 ちょくちょく緊急クエストに参加する程度ですが。 それでもやっとジェネの復帰オーダーをクリアしました。 ジェネに助けられた人がいたとは意外だったけど。 次はジェネ、アネットらとともに自由探索…

イノドリの制作は思った以上に作業が進まない。 ただ単純な作業を繰り返すと、どうしても気分転換したくなる。 それはさておき、 RPGアツマールに『SRPGコンバータMV』が開発中として、投稿されていた。 まだ不便なところもあるけど、完成に期待で…

[走馬灯戦記]第一話〜第二話

今日の表題は第一話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:四季のセリフ

前回、グダグダしてしまって14:20にプレイすることになった。 prologueはすぐ終わって、第一話ぐらいプレイできるだろうと予想したけど、 実際プロローグをクリアしただけでも15:00過ぎてしまった。 いやはや、これほど濃密なプロローグを楽しめたのは『ラズ…

[Flag Of Rainbow〜禊の天弓]第一話〜第二話まで

今日の表題は第一話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ペルムに助言を与えるキャッシュのセリフ

今日から『Flag Of Rainbow〜楔の天弓』をプレイすることに。 なんとこのシナリオ、ファイアーエムブレムのシステムで多数の作者がリレー方式でシナリオを作るという、 かなり挑戦的なシナリオになっています。 参加している作者にも『ランディア戦記』シリ…

今週日曜日にも大通に行きました。 DDR2回プレイして中央図書館に立ち寄るつもりだったけど、 すでにDDRをプレイしている人がいたので断念しました。 そのおかげであまり疲れなかったけど。 月曜日、久しぶりにトレーニングに行きました。 体重が1k…

今週土曜と日曜日に争奪戦。でも今回も領土の変化なし。 まだまだバランス調整に手間取っているのだろうか。 それともこのまま領土の変化もなくシナリオが終わるのも…… それはさておき、ここ最近ログインして無双盤に印を押すだけの状態が続いている。 激突…

先日、朝早くからメンテが始まって終わるまで長く待たされたけど、 定時どおりにメンテが終わって安心しています。 また、緊急メンテが入るほどの不具合も確認されないのも安心できるMMOです。 ということで、今年も「氷上のメリークリスマス〜」の季節が…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/25更新版) つい昨日、ロボダン専用ツイートアカウントをフォローしました。 それにしても、ロボダンが有料versionになるとは…… もし新SRCになったら、移植されるだろうか。 版権BGMも配布しているサイトが見つけづ…

[走馬灯戦記]プロローグ

今日の表題はプロローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:アルテバランの最期のセリフ

今日から『走馬灯戦記』(作者:もぐらさん)をプレイすることに。 半年ぶりにシナリオ感想つきのプレイということで、緊張しています。 『欠片でアミーゴ』最終話をクリア時から、シナリオ感想ブログが更新されなくなると心配していましたが…… まだ一人だけ頑…

イノドリVer0.4βになって、ようやく遊べるようになったのでしょうか。 先週ニコニコ動画にPVをアップしましたが、どうでしょうか。 初投稿だからこんなものでしょうか。 閑話休題。 いつの間にかPLicyのコンテストにエントリーしたところ、 なんでも…

今週も雪が降り積もりました。 そろそろ根雪になるかなと思うけど、 今日明日で雪が融けるらしいのでちょっとうれしいような悲しいような、 複雑な気分になりました。 月曜日に……何をしたか忘れたけど、火曜日に皮膚科に行きました。 まだ薬は残っていたけど…

ついにネッキーからの挑戦状をクリアしました。 ……と言ってもベリーハードだけど。 それでも称号をもらえたし、ガバスチケットも50個ゲットしてうれしかったです。 最近、難易度XHの緊急クエストに行こうとしても、たいてい「エキスパート専用」ブロック…

Eternal Dungeon SRC(2016/10/28更新版) いよいよ今回のプレイで100Fに到達する。 これでもまだ折り返し地点だというのだが…… 某板某スレッドで序盤に強力な味方・「太陽」の魔法少女を引くことがあるとのカキコがあったので、 バランス調整が難しいかな…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/25更新版) また更新されたようだが、更新履歴に変化が見られない。 もしやバグフィックスでは? ゲキガンガーのランクが低い(現在ランク0)せいか、 突出するとすぐ落とされるのがなんとも…… その点、単独ユニットのラン…

神無学園守星録 現在俊樹編第9話を制作しております。 さち編第8話は戦闘なしと言えどもプロットが思いつかないからです。 それに引き換え、俊樹編第9話は修弥編第9話を流用できるから作りやすいです。 もちろんできれば並行してさち編第8話を作ってい…