2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週土曜日の夕刊配達後(16:00すぎから)、久しぶりに攻防戦に参戦しました。 攻防戦はたいてい、夕刊配達に行ってきているので参加できない時がほとんどでした。 いやはや、時間が1時間延長されるだけでも助かります。 その時は時間の関係で2回しか参戦で…

今週も火曜日にロッチデールクラブへ行こうと思ったが、 月曜日、興奮して眠れなかったせいか眠くなってしまった。 先週土曜日にも興奮して眠れなかった時があった。 最近、ニコニコ動画に夢中になって時間が過ぎていくことに気付きにくくなった。 (↑先週、…

昨日いつも通り11:00からメンテが始まって、 いつも通り17:00にメンテが終わった。 と言っても17:00きっかりになってもメンテ中の表示があったから、メンテが延長したかなと思った。 とりあえず艦橋へ行ってストーリーボードを更新し、デイリークラフトをこ…

[欠片でアミーゴ]第48話

今日の表題は第48話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:フスベシティのポケセンに到着した時のリュウセイのセリフ

このシナリオも、残すところあと10話を切った。 これからラストまでグダグダしそうな予感がするけど。 1話1話のボリュームは少なめだけど、話数が56話と膨大。 しかも序盤は2〜3時間で3話ぐらい進んでいたのが、 今では1〜2話進めるのがやっと。 …

神無学園守星録 召戦機ユーディアおよびMirage×SpiritsのダウンロードURLを移転させてからひと段落。 意外なことにMirage×Spiritsのアクセス数が伸びている。 うれしいと思うか、ウケがよかったのか…… ただ、ユニットアイコンを書くのはちょっとという気…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 だいぶ間が開いたが、今日プレイすることに。 とその前に2/10にアップデートされていたのでアップデート。 ダウンロードURLを移転させただけだけど、 いまだにMirage×Spiritsのアクセス数が伸びているのは驚いた。 ユ…

今週も火曜日にロッチデールクラブへ。 今回はあまり長くトレーニングできなかったので、少々運動不足の感が否めない。 最近、夜に鼻がつまることがあるので風邪の漢方薬が手放せない。 だんだん暖かくなってきて雨が降ったと思った次の日に氷点下の真冬日。…

昨日のメンテ後に2月のアップデートが入った。 それと同時に今週土曜日と来週日曜日に争奪。 内容は下の図通り、領土争いではないけど。 いつの間にか武器箱にユニーク武器「鉛筆」が入っていた。 私がゲットした初めてのユニーク武器なので、ついうれしく…

最近、外出することが多くログインする時間が取れていません。 それでも夜に期間限定クエスト「混沌導く闇の化身」をこなしています。 シーのオーダーも並行してこなしていますが、バル・ロドスだけはAD海岸に行って達成しました。 あとはファルス・アンゲ…

スパロボ戦記(2016/01/30更新バージョン) 昨日、結構冷え込んだ。 にもかかわらず歩いてロッチデールクラブへ行ったから大したもの。 それでも体重は減らないが。 今日は13:05からスタート。 (↓以下プレイレポ。)

[欠片でアミーゴ]第46話(続き)〜第47話

今日の表題は第47話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:オーバーデビルを前にしたイスペイルのセリフ

第46話、本当に難しい。 ウルトラマンのスペシウム光線(気力100で撃てる)でゴモラを一撃で倒すので、 ピンク族or黄色族のザコがネームドキャラに狙われたらアウトなのが厳しい。 SP挑発でネームドキャラとザコを引き離すのが肝要か? ジ・エーデルが…

12/11から父が4連休をとっていた。 幸い妹がPCをあまり使用しなくなったので、影響はなかった。 とはいえ、ブログの内容もすぐ書ける内容だったのもよかったけど。 昨日、2月だというのに雨が降った。 雪が解けて足元がずぶずぶ埋まる。 朝刊配達の…

先週水曜日に期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方2016」が始まった。 とはいえ開催時間が今のところ*120:00や23:00と遅いからなかなか参加できない。 それでも水曜日20:00開催の同クエストに参加しました。 今年もあのBGMが流れると思ったけど…

結構間が開いてしまった。 本当は二週間前の争奪発生の記事を書こうとしたけど、書けなかった。 今週も土曜日日曜日に争奪戦が発生しています。 中立領地もなくなってきていることだし、そろそろ最終決戦が始まるだろうか。 二週間前の争奪でも領土の変化な…

今週日曜日もファミ通を立ち読みに外出。 このとき(2/7)大通公園では雪まつりが行われていて、活気にあふれていました。 直接雪像が見られたわけではないのですが…… DDRプレイするとき眼鏡を忘れたので、画面が見えづらかった。 電撃プレイステーショ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 Win10に移行してからの初プレイ。 どこまで進んでいるのかちょっとわからないが…… 少なくともゲッター1が手に入ってることを祈りたい。 そうこうしているうちにプレイ開始が13:40とかなり遅くなった。 あえてブログを…

スパロボ戦記(2016/01/30更新バージョン) さて、EXハード100Fクリアしたから今度はイベントバトルに移行。 パイロット限界突破成長もできるようになったし、どうするか? 本バージョンは1/30に更新されていたけど、 やることが少なくな…

今日は和室のPCから。 今週もチラシ配りがない日だったけど、最近眠りが浅いのか元気が出ない。 火曜日もついつい7:00まで眠ってしまった。 夜型になったせいもあるかもしれないが、ともかく仕事以外運動していない。 火曜日、それがだめなら木曜日にロッ…

[欠片でアミーゴ]第45話(続き)〜第46話

今日の表題は第46話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:チョウジタウンを訪れたこなたのセリフ

スパロボ戦記、EXハード100Fクリアした。 これで一区切りだが、今後はスペシャルモードをやりこめばいいのかな? このシナリオは開発版の仕様なのか、開発版でプレイすると時々拡大戦闘が入る。 まあ、演出的にはいいので目をつぶっているけど。 今日…

ストーリーボードを進めて行ったら、いつの間にかEP4第1章をクリアしていた。 わざわざ現地に行かなくても艦橋で「イベントを見る」だけでストーリーを進められるのは大きい。 ただ欲を言えば、もっとサブイベントを追加してほしかったなぁと思っており…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 先週土曜日にアップデート。 アップデートしたはいいが、一週間プレイせずに放置した。 アップデート内容をふりーむのページや、ツイッターで再度チェック。 マップ上にコンテナが出現する確率が上がったらしいが…… (ちゃっ…

さて、なんやかんやあってもう2月に。 先週は火曜日にロッチデールクラブへ行ったっきり。 流石に歩いて往復するにはまだ体力の消耗が大きいかな? できればチラシ配りが無い週は2回ほどロッチデールクラブへ行くべきだが、 金曜日はちょっとあることで行…