2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前日中にストーリー第2章をクリアしました。 アニメ版を見た人にとっては「ああ、やっぱりあいつも同じ道を踏み出したんだな」とコメントしそうな内容でした。 ファイターで挑むよりも、ガードできるハンターで挑んだほうが良かったかも。 続きは来週メンテ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 ちょっと疲れがたまっていたので13:10まで休憩。 今週はじめにアップデートがあったので、上書き。 まだリネームがすんでいないMIDIがあるらしいが…… 20Fは本当にきつかった。 (↓以下プレイレポ。)

[欠片でアミーゴ]第51話

今日の表題は第51話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ハロ(Vガンダム)のセリフ

このシナリオも残り5話。 ここまではっちゃけたつもりだけど、グダグダするのもなんだかなぁって。 原作破壊というとスパロボIBを連想してしまうのだが。 (私自身スパロボIBは知りません。掲示板でのカキコやとあるプレイヤーブログから知りました) 5…

前回の雑記で「SteamでRPGツクールVXAceが90%引きだったので買った」と書いた。 それをきっかけに2年前から構想を練っていたSRPGを作ろうと決意した。 といってもRPGツクールMVWin版がSteamで日本語対応するまでにつなぎとして作っているの…

前回、気温が上がって春らしくなったと書いたけど、 今週は2日ほど大雪が降りました。 こうなると路面がぬかるんだり、凍ってツルツル滑るようになるので配達が大変。 今日も朝に雪降ったけど、気温が上がってるから雪が融けそう。 今日、北海道新幹線が開…

さて、今週土曜日と日曜日も争奪。 そろそろ大型アップデートと一緒に新シナリオを始められないのだろうか。 (↑本当に同じ写真しか張りようがない) 先週アップデートがあったけど、アイテム取りに行こうとしても部屋を立てている人がいないし、 乱戦に行って…

先日のアップデートに備えてある程度ストーリーを進めておきました。 お風呂シーンでは見ているだけで「これはひどい」と思ってしまい、吹き出してしまいました。 直接掲載しませんので、ご自身でストーリーを進めてください。 ストーリーボードもまだまだ先…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 ようやくろぼみでぃからゴウザウラーとゴライオンのMIDIをダウンロードできた。 公式ページからダウンロードできる開発用データは、MIDIリネームに便利だ。 これでゴウザウラーのテーマが流れるように。 集う絆もま…

[欠片でアミーゴ]第50話

今日の表題は第50話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:原作破壊だと抗議するイカ娘に対するロボイカ娘のセリフ

去年7月からプレイしているこのシナリオも、残りあと6話。 最後は殿堂入りしておしまいということになりそうだが、果たして…… 第49話も難しかった。 ラゴゥが倉庫入りできなくなったのは何の伏線だろうか? MicrosoftEdgeは快適なブラウザだけど、まだま…

Mirage×Spirit フリーチケットシアターが3月いっぱいで閉鎖されるから移転したけど、 移転した矢先にアクセス数がドドッと増えたのは予想だにしなかった。 ……と前回も書いたような気がしたが。 報告された不具合が結構多かったので内心焦ってい…

今日13:00までに雑記を書こうと思ったけど、だらだらしてた。 そのままPSO2の緊急クエストに行って記事を書こうとしたら下書き記事が消えた。 むう、七面倒くさい。 過去に「Mirage×Spirit」を書いた記事を探して四苦八苦。 最後の記事が4…

先週ストーリーボードか緊急クエストの様子をリポートすると書いたけど、あまり進んでいません。 そもそもログインする時間が無くなってきているのが現状です。 3/9・20:00に発生した「ホワイトデーは大わらわ!2016」に参加したこと以外は特に何もないで…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 せっせとろぼみでぃからBGMをダウンロードしていく。 このサイトは一日2回しか更新されないので、チェックし続けないと欲しいMIDIがダウンロードできなくなる。 今いるモリビト2号やゴウザウラーのBGMもろぼみで…

[欠片でアミーゴ]第49話

今日の表題は第49話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:会議をさぼるイスペイルのセリフ

昨日第48話を再度クリアしてようやく今日プレイできるように。 長かった。OSに不具合を起こして第44話クリア後からやり直す羽目になってから…… SP挑発で敵を引き付けるのが重要なシナリオってほかにあるのだろうか。 ロボダンもサンプルセーブデータ…

最近『Mirage×Spirit』のアクセス数が結構伸びていると毎回書いている。 Spiritが正しいのにブログでもSpiritsと表記してしまう記事もあった。 先週土曜日と日曜日、OSに不調をきたした。 今週月曜日にわざわざ父が仕事を休んでOSを修復してくれたので感…

今週の土曜日と来週の日曜日に争奪戦。 今回も領土争いではないので、あまり張り合いがないのだが…… ツイッターで来週のメンテ後に3月のアップデートが反映されることが分かった。 まだ波闘棍すら手に入っていないけど、新しい武器が実装されるので期待。 …

昨日のメンテ後にフランカカフェとギャザリング(採取)が実装された。 ストーリーボードを一つ進めてからフランカカフェへ。 ストーリーボードも更新されているので、もう少し進めておく必要がありそう。 早速オーダーを受けて「森林探索」へ採取しに行きまし…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 先週土曜日からOSの不調で再インストールする羽目になった。 過去のシナリオデータもすべて消失しました。 残ったのは欠片でアミーゴ第44話クリア後のセーブデータと、 この12Fクリア後のロボダンのセーブデータのみ…

先日午後に「欠片でアミーゴ」をプレイする予定でしたが、 Win10で「メニュー画面が開けない」不具合を起こしてしまい、 一からインストールしなおす羽目になりました。 幸いセーブデータのバックアップを残していたので、更新打ち切りという事態は避け…

神無学園守星録 製作自体は月曜日と火曜日に完成していたけど、 クリア後に用語辞典が読めなくなる不具合が出たので、慌てて修正していました。 さち編第4話「特別なちから」を公開しました。 今回も戦闘なしです。ストーリーをお楽しみください。 それと俊…

3月だというのにまた大雪。 ちまたで騒いでいた爆弾低気圧の影響が出ているせいでしょう。 今週火曜日にロッチデールクラブへ行こうと思ったけど、除雪作業に追われた。 代わりに木曜日にロッチデールクラブへ。 運動前の体重がいつの間にか1kg減っていたの…

少しストーリーボードを進めてきました。 (午前中に生徒会室で友人に会ったあと、正午に街まで外出しているところまで) あと、サブイベントをいくつか見たのであまりメインは進んでいません。 (↑私(右側)の表情が変なのはご愛敬) まあ、自分の好きなペースで…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 ゴライオンとゴウザウラーの合体機がそろえば、結構心強い。 ただゴライオンのEN消費が激しいのが気になった。 あとはゲッターロボがそろえば…… 今日ろぼみでぃから「忍者戦士飛影」の主題歌MIDIをダウンロードしまし…

スパロボ戦記(2016/02/29更新バージョン) 久々のバージョンアップ。 前作「地上人召還計画」で使われたマップを流用している以外にも、 サスライガーやバクシンオーが新規ユニットとして使えるようになったのが大きい。 ろぼMIDIでも「宇宙の…