2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ログインして無双盤に印を押すだけで終わりという日が続いている。 乱戦開催時間が期間限定で延長されたけど、夕食が遅くなるなど思うようにログインできず。 今週土曜日と日曜日にまた無双リーグが開催されることに。 ここ最近、積極的に無双リーグを…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(6/28更新版) 一週間ぶりのプレイだが、この時でも更新。 一部のユニット性能が変わったほか、F91とレイズナーにカットインが追加された。 今後はカットイン追加するたびに更新されるのだろうか。 ガンダムサンドロッ…

不思議な少女と魔法のダンジョン(2016/06/17更新版) 男装少女セット手に入れたけど、フレーバーになってしまったのは残念。 水着セットに期待。 更新遅いけど、期待して待っています。 (むしろ神無学園〜の更新速度が早い?) 相変わらず焔のユニットアイコン…

先日11:00から開催された「世界を墜とす輪廻の徒花」に参戦しました。 土曜13:30にも行われていたけど、あえてパスしました。 プレミアム有効期限が切れていたので混雑しているエリアに入れないのが痛かった。 それでも12人集まった……と思ったけど、いつの…

今日の正午に家族全員で外食しに行くので、今ここで書きます。 今週に入ってようやく気温が上がった。 (夏至を過ぎたということもあるけど) それでも朝はちょっと寒いので、半そでシャツの上に長そでシャツを着ている。 月曜日はゆっくり休んだつもりだった…

神無学園守星録 今週一週間、俊樹編第6話の制作に専念。 途中もしかしたらエターになるかもしれないと心配しているけど、 俊樹編第6話は7月上旬か中旬に公開予定です。 見ている人がいないかもしれないがエター回避のため掲載。 現在プロローグ前半は完成…

昨日の午後、メンテ中にイベント日程表を見てみたけど、 仕事の関係で参加できないイベントが多すぎた…… 昨日も21:00前に眠ったので、新緊急イベントをパスしたのが痛かった。 その代わり、新コレクトファイルが追加されたので、 光属性★13ウォンドを狙っ…

試用有効期限まであと7日と迫った。 今夜行われるニコニコ生放送で次のバージョンアップに関する情報に注目しています。 過去に行われた期間限定Steam無料体験版で作った習作をアップしようかなと思うけど、 圧縮しても容量が200MB近くあるので、今までのア…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(6/16更新版) このシナリオ、なんだかんだ言いつつも新しくカットインが追加されたりと進歩している。 ランページゴーストのカットインなんか今までありそうでなかった。 昨日の夜、寝付けなかったのか今日の午後から眠い…

不思議な少女と魔法のダンジョン(2016/06/17更新版) 最後にプレイしたのが2009年末。 それ以降、更新がないと思ったので自分で無限ダンジョンを作ろうと思い立った。 実に7年ぶりのプレイになったので時代を感じた。 現在もミラスピのアクセスランキングが…

6月も中旬になったというのに、ここではまだ寒い。 この一週間雨が降り続いているのでなおさら寒い。 火曜日に水泳に行こうと思ったけど、気温が上がらなかったので断念。 鼻の調子が悪くなって漢方薬を飲んだ。 水曜日、新聞販売所から電話があって、今週…

昨日は朝食後から9:00まで眠っていたので、メンテ前にログインできなかった。 なのでメンテ後(13:30過ぎ)にログインしたら、次の争奪の告知が入った。 閑話休題。 今日のメンテ後に6月のアップデートが実装された。 それに合わせて新たなDMCも開始された…

昨日のメンテは無事17:00ごろ終わった。 このときアップデートがあったので、何事かと思ったが…… (↑わざわざ画像を張るため、サブストーリーを閲覧) SG消費コンテンツとしてスクラッチが追加されたのは意外だった。 先週のうちに実装されるのかなと思って…

体験版使用期限まであと14日になった。 本当にSteam・Win版でも日本語インターフェースを実装してくれるだろうか。 もうすぐ夏になりそうだが、今年もモンスターサマーセールをやるんだろうか。 キャラクター生成も6月末〜7月初旬ごろに実装され…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(6/5更新版) もうすぐLv25に到達しそうな仲間が何人か出てきた。 10F過ぎた時点で一筋縄ではいかなくなったが、こちらも戦力を増強すれば問題なし。 今回、リアル系機体がよく手に入るけど、 ダイアポロンやゲッタ…

先週のメンテ後「今週は争奪があるのかな?」と思ってログインしたけど、 何もありませんでした。 それもそのはず、去る6/11と6/12に「無双リーグ戦」が行われていたことに気付きませんでした。 乱戦参加DMCをこなしたかった自分としては、土曜日…

ああ、SRCシナリオの更新が乏しくなってきた。 PHOENIXの制作も頑張ってもらわないと困るけど、こればかりはどうしようもない。 他力本願なことか。 おかげで昨日のブログは何も書けなかった。 先週、結構冷えたけど今週に入ってようやく暖かくな…

昨日のメンテ後から期間限定クエスト「混沌喚(よ)び出す龍の咆哮」がスタートした。 緊急クエストではないので(ヒマさえあれば)いつでも参加できるのが利点。 またWebページでも連動トライアル企画がスタートしているので、 この期間限定クエストに参加す…

体験版使用期限まであと21日。 アンインストールしても使用期限がカウントされるのが怖いけど、 こういう時こそしっかり基礎を固めていくのが肝要なんだよね。 というわけで、コツコツと新作を作っています。 以下のスクリーンショットはすべて開発途中の…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(6/5更新版) またカットインが追加されて更新。 対応している仲間がまだいないのはご愛敬だけど。 本当に作者様のグラフィック自炊には頭が下がる。 (むしろ作者の本業なのかも) 今日、夢現さまのサイトを見て、おととい更…

先週のメンテ明けから「5月アップデート記念DMC後編」が開始された。 その中に乱戦に数回出撃するだけで報酬がもらえる「乱戦出撃DMC」があるので、 ぜひとも報酬がほしいところだが、 去る6/4と6/5に無双リーグ戦が行われていて、乱戦が開催さ…

神無学園守星録 今日も昼から家族全員で外食することに。 やっぱりとんでんは安くておいしいから、家族も気に入ってる。 なので、ちょっと早いけど、 さち編第5話「あたしたちの夏休み」を公開しました。 さち編第5話も修弥編をクリアしている方は一部シー…

先週は真夏日だったのに、今は春のような寒さ。 2週間前に植木鉢を外に出したけど、早くも枯れそう。 今日中に家の中に入れてあげないと…… 先週、水泳に行こうと考えていたけどこの気温じゃ…… 火曜日と木曜日にロッチデールクラブでトレーニングしてきまし…

あれから「〜鋼鉄の威信」に通い続けて、ようやくコレクトファイルを一つコンプしました。 この緊急クエストは大量にレアドロップするので、 アイテムパックに入りきれなくて取れなかったというケースがしばしばあった。 それでもエクスキューブ補充のため、…

過去にWin7でRPGツクールMVを30日間体験したけど、 あの時「何を作るのか特に決めてなかった」のであまり作れていなかった。 それ以降、新作に向けて素材を集めて待っていました。 そして、5/30にSteam版で体験した後、ツクールWebから日…