2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか最近寝つきが悪いような。 まあ、気温が高くて雨がザーザー降れば、夜に蒸し暑くなるのは当然か。 今週水曜日からずっと雨が降って、外に出るのもおっくうになりがち。 今週月曜日から母が手術のため入院して、水曜日の正午前に無事退院。 その水曜日…

去る7/27のメンテ後に「4周年記念ARKS ORDERS RUSH」の報酬が配布された。 と言っても武器迷彩の類ではなく、クエスト中に経験値などにボーナスが入る特典でした。 これで「ああ、もうこの時期が来たんだな」と思いました。 つい最近、ブレイバーのレベ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(7/25更新版) 前回25Fが突破できなかった。 なので、今日リベンジとして唐突にプレイ。 今度こそ突破できるといいが…… どんどんカットインが増えていくのはいいことだ。 2週目をクリアしたら、またOG勢でプレイしようか…

はい、進んでいません。 こういう時、テストプレイして暇つぶししつつデータ追加すればいいと言われそうですが。 そうなると修正作業が面倒になってきそうだなと。 知り合いのブログ見て、自分も新作のPV作れるかなと思いましたが、 どんなツールを使えば…

神無学園守星録 やっとさち編第6話の制作に着手できた。 去る7/16に更新できたのはよかったけど、URL変更したシナリオがあったとは。 そっちに人気を奪われて思うようにアクセス数が伸びなかった。 母がいないときはほぼ確実に作業できるので、この…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(7/17更新版) 今日は2週間ぶりのロボダンプレイ。 と言ってもPSO2の緊急クエストに参加していたので、プレイ開始が13:40ごろと遅くなってしまったが。 つい最近「汎用カットイン表示インクルード」なるものをGSCにア…

疲れた…… 最近朝食後にひと眠りしたら、9:00まで眠ることがしばしば。 やはり朝刊配達は歩いて配達するから疲れる。 それに気温も上がってるので暑い。 今週もチラシ配り。ゆっくり眠ってられない。 『神無学園〜』はさち編第6話の制作に着手したばかり。 …

今日のメンテ後に大型アップデートと同時に新シナリオ開始。 前シナリオ最終決戦で劣勢だった連合軍が逆転勝利したのには驚いた。 私も最終決戦に出ていなかったから言えたことではないけど…… (↑袁紹連合軍、劇的な逆転勝利) メンテが終わったのが18:00ごろ…

思っていたよりも遅くなったと思うけど、 今年も「ビーチウォーズ」の季節がやってきた。 ……とその前に、期間限定キャラのオーダーを受けてクリアしました。 (↑構図をどうしようか迷ったけど) 去る7/20・20:00に発生した期間限定緊急クエスト「ビーチウ…

ただ今、データの整理もとい武器データの追加中。 一度設定してしまうとデータを追加したとき、イベントを作り直さないといけないのが面倒。 と言っても手に入るアイテムの指定を変更すればいいだけだけど。 イベント序盤の流れは大体できてるので、あとは調…

先週書いたとおり、7/10は朝一番で投票に行ってきました。 功績は認めるけど改憲するまでもないと思っていたけどなんで? という結果に終わったのが残念でした。 先週土曜日に『神無学園〜』の更新を終えたけど、制作自体は月曜日のうちに終わった。 暇…

神無学園守星録 本日も10:00から外出のため、早々にアップしました。 というわけで、 俊樹編第6話「俺たちと警部の共同作戦!」を公開しました。 最近、更新していくSRCシナリオがほとんどなくなったような気がしました。 かくいう自分でも過疎化する中…

今週土曜日から「群雄決起」の最終決戦が行われることに。 メンテ後からログインするだけで練丹7個もらえるので、ログインしたら忘れずにキャンペーンから取得。 来週月曜に何とか参加できそうだが……こればかりはわからない。 次のシナリオが晋VS呉なのだが…

去る7/8・13:00開始の「〜輪廻の徒花」に参戦して、ようやく勝ちました。 人数がそろえば何ともないけど、やはり欠員が出れば勝てなくなるのがなんとも。 レーザー攻撃が追加されたような気がしたけど、何度も弱点露出すれば大ダメージを与えられるのはう…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(7/11更新版) 昨日は予告通りブログ更新を休んで、神無学園〜のテストプレイを行った。 問題なく動作したつもりだが、清美暴走イベで清美に一定以上ダメージを与えるとエラーが出てしまう。 これ、SRC本体のバグだけど、普…

不思議な少女と魔法のダンジョン(2016/06/17更新版) まだまだアイコンが空というユニットも目立つ。 最近の掲示板にある制作スレッドも動きがないように思えるが…… そろそろ30Fに到達しそうになり、アイテムドロップも充実してきそうだ。 このシナリオは…

去る7/4、歯科検診に行ってきました。 正午からの診察だったので、早めに昼食を食べることになった。 つい最近、外装も内装もリニューアルされて安心できる空間になったと思いました。 今回も何事もなく終わるかと思ったけど、気づかないほど小さい虫歯が…

去る7/3、セール終了直前にSteam版RPGツクールMVを買いました。 まだ日本語対応していなかったのと、アップデートの情報が来なかったので、買うことをためらっていましたが、 ついに購入しました。 半額といえども6400円と決して安くない買い物…

昨日のメンテ後から実装された期間限定FF14コラボクエスト 「境界に彷徨う漆黒の騎士」に参加しました。 (※スクリーンショットが取れていなかったので掲載せず) このクエストはダーカーを倒しつつ順路を進んでいくだけのクエストだけど、 途中でファルス…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(7/1更新版) GSCページでは更新情報が掲載されないので、ツイッターで更新されたことを知った。 と言っても音楽が変わったということ以外記載されてなかった。 前回プレイしたとき、いつの間にか轟雷、怒髪らのアイコン…

不思議な少女と魔法のダンジョン(2016/06/17更新版) いよいよ20F。 前バージョンではこの辺りから敵を倒しただけで、アイテムがポロポロドロップしていったが、 今回はどうなることやら。 プレイ開始が13:30過ぎになってしまった。 (↓以下、プレイレポ。)

今週も11:30ごろから家族全員で外食することに。 ようやく晴れる日が続いて、気温も上がった。 火曜日と木曜日に水泳しに行った。 そうしたら水曜日の午前中に眠ってしまった。 おまけに歩きすぎたのか、腰を痛めたようだ。 本当に暑い。 昨日、妹が午後から…

先週金曜日からサマーセール。 肝心のMVはまだ日本語インターフェースになっていないし、 お値段も(おそらく許容範囲だと思うが)6400円とやや高い。 しかし、次のセールがいつになるのか。半額よりもさらに値下がりしないのか、分かったものではない。…