2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 現在俊樹編第7話を制作中。 と言っても他の主人公同様、戦闘にひと段落がついてしばしの休息についている時期なので、 戦闘パートを作る必要がない。 修弥編第7話のeveファイルを流用してアレンジして、一気に作りこんでいく。 今週は徹夜…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版) 昨日とはうって変わって13:05からのプレイに。 昼食がちょっと遅かったせいもあるが。 プレイしているSRCシナリオが増えて、ブログの更新もはかどる。 やっぱりツインバードストライクよりもランページゴース…

Eternal Dungeon SRC(2016/9/26更新版) さて昨日の雑記で告知した通り、今日から『Eternal Dungeon SRC』をプレイしたいと思っております。 昼食が11:15ごろとかなり早かったうえ父もいるので、かなり早いスタートとなりました。 やっぱりMya−4Eお手製…

両親が昨日の朝から、親戚のお見舞いのため余市まで行った。 だけど正午すぎて帰る直前に親戚が亡くなってしまい、与一にお泊りすることになった。 両親が帰ってこれないので、昨日は22:00過ぎまで『神無学園〜』の制作に没頭していた。 両親がいないとご飯…

イノドリは現在、トレーニングダンジョンのチュートリアルを制作中。 早ければ10/8ごろバージョンアップして夢現さまに公開できるのだけど、 同時にPLiCyさまにもアップしようかなと思っております。 なんか最近、PVと同時に制作してニコニコにア…

今週の木曜日6:00にログインしたら、 もう争奪発生の告知が起きていてびっくりした。 そのおかげで木曜正午と金曜日に二回ほど効果投票できたのは大きかった。 (その日は祝日だったためメンテがない。) でも今回も遠征なので領土争いはないけど。 最近、ブラ…

今週のメンテ後にキッドたちに代わってマスターネズミたちがロビーに現れた。 (前回キッドたちに「今の東京の有様を見ると〜」とやら書いたけど、勘違いしていたようだ) 今回のオーダーは海底や浮上施設に行くことが多いようだ。 マスターネズミがパルチザン…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版) あのガンマス*1の作者が、 新作ローグライクダンジョンSRPGを公開した。 期待を胸にダウンロードしたけど、プレイするのは来週になるかな。 その間にもアップデートが来るかもしれないし。 閑話休題。 カッ…

もう9月も半ば。 9/15に十五夜を迎え、つい昨日彼岸入りを過ぎた。 気温がますます下がって、半袖シャツだけでは寒く感じてしまう。 先週行われた東京ゲームショー2016の記事を見て、結構楽しめた。 もう来年発売のゲームがそろってきてるなって。 …

神無学園守星録 前回『9/24にさち編第6話を公開する』と宣言しましたが、 今週中にさち編第6話を完成させることができたので、 予定を前倒しして本日9/17に、 さち編第6話「今のあたしにできること」を公開しました。 もっと開発が遅れると思って…

今日のメンテ後、9月アップデートが実装された。 内容は新武器と新服飾が実装されたぐらい? 猛将特務も赤壁撤退戦とか懐かしい。 10月に無双リーグ戦が行われるみたいだけど、まあこれは…… その日の夜に激突娘娘から2回出撃しました。 それでも少しの間…

オーダー「敵の動きをつかむため」をクリアし、 期間限定パートナーから★13武器「ヒュージカッター」をもらいました。 これでリンドクレイをしのぐ光属性ソードが手に入ったことになるのだが…… カレンのオーダーも並行してやってるけど、 撃破すべきアヌシ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版) 序盤はディビダニドのMAP攻撃が怖い。 ゲームオーバーになると即終了になるプラスモードなら尚更。 せっかくヴァイスリッターを引いて仲間にしたのに…… それにしても本当に更新しているシナリオがなくなって…

先週、唐突にSteam版でも日本語化対応された。 今まで英文で内容を考察してから組んでいたので、時間がかかっていた。 やはり日本語インターフェースだとやりやすい。 当初すぐ日本語化されるんじゃないかなと思って、プロパティで日本語にすることを見落と…

今週、急に暑くなったり寒くなったりして体調を崩しやすい。 木曜日の夜なんか結構寒くて寝付けなかった。 長雨のあとは、晴れの日が続きそうな予感がするが。 何がともあれ夏は過ぎた。 シャツも半袖から長そでに変えないとね。 火曜日は6:30まで眠った。 …

いよいよ本シナリオ「晋呉大戦」初の争奪戦が。 でも、今回は領土争いではなく遠征。 領土の変動がない遠征で勢力バランスの調整を図るのだろうか。 それと同時に9月のアップデート情報が届いた。 関羽の武器「長刀」が実装されるのか。 それ以外に何もない…

今年も月見のシーズンになったと実感。 (9月15日に十五夜を迎える) ロビーは、去年と変わらず神秘的な和風BGMとともにお月見仕様。 期間限定パートナーはまだいるけどね。 去年のお月見ロビーの様子は→http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20150910 今年も黒の…

8月末に「カオス&ソード」とのコラボが決まり、 ツイッターからDMが来て話し合いました。 本当に仕事が早い。1日でラフを書き上げて見せてくれました。 自分もこれぐらい作業速度があったら…… そしてとんとん拍子にデザイン決定。うれしさのあまりリツ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版) 3週目はスパロボチームとアーガマの組み合わせで。 前回、2週目をクリアしただけで終わった。 3週目も、1Fからショップが解禁されたのはうれしい。 すぐラー・カイラムになれるけど、アイテム追加代金との…

台風が2度も立て続けに上陸したけど、気温は相変わらず高い。 なので火曜日と木曜日にロッチデールクラブで泳いできました。 熱中症になりにくくなるけど、疲れる。 火曜日の水泳は来る時間が遅かったか、混雑していた。 短期水泳教室を開いていたせいもあ…

神無学園守星録 気が付いたらもう9月。 制作時間が思っていた以上に取れなかった(自分がダラダラしていた時期もあったが)。 それでも、今週中にさち編第6話のプロローグ後半が完成した。 クオリティのほうは……公開してみないとわからない。 現在、さち編第…

今週のメンテ時に『ファンタシースターユニバース10周年記念』の告知が。 もうこんな年になったんだなと。 自室にある(今は廃刊した)ログインの紹介記事が今でも印象に残っている。 しかもクライアントオーダーをこなせば、プレゼントがもらえるのもうれし…