2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、大変長らくお待たせいたしました。 12/30にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver0.120βをアップしました。 水の間を実装した以外にも、コメントで報告された様々な不具合を修正しております。 またゲームの動作が重いというご指摘もいただいたので、 …

時間が合わず、 なかなか新緊急クエスト『壊城に舞う紅き邪龍』に参戦できなかったのですが、 去る13:30開始の同緊急クエストに参戦しました。 今回の告知もプライベート通信からなので、味が出ています。 このクエストは最初、魔物種を倒し奥へ行く必要があ…

[Robopsy◆ろぼさい]第48話〜第49話まで

今日の表題は第48話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:事の重大さ(第40話〜第46話参照)を語る真田のセリフ

今日で2017年最後の「ろぼさい」プレイ。 今年2月からスタートしたけど、まさかここまで時間がかかるとは思ってもいませんでした。 週に一回のプレイだけど、なるべく2〜3話進めてさっさと終わらせようと思っていました。 そろそろ50話、終盤に近付…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/12/24更新版) こんな時にもロボダン更新が入った。 うれしいことに今使っている龍神丸の火力がアップした。 ただでさえ火力低かったうえに、2P武器が乏しかったから、 この火力アップはかなりうれしい。 あと、クロス…

メリークリスマス! それと同時に今年もあと一週間で終わってしまいます。 早いものですね。 しかし、何故12月末に気温が上がって雨が降ってしまうのか? 先週土曜日と今週日曜日、妹がアルバイトに行きました。 私も先週木曜日と金曜日にチラシ配りへ行っ…

先週に12月のアップデートが入るかなと思ったけど、 今週のメンテ後に12月のアップデートが入りました。 ずいぶん遅かったなぁと思いました。 今回のアップデートは甲刀と龍牙鉤が強化合成できるようになったこと。 だけど、一番うれしいのは朱雀討伐戦…

先日行われた定期メンテナンスが3:00から始まった。 正午にデイリーブーストが低下するから、これはまずかったなぁと思いました。 17:00ごろ定期メンテナンスが終わり、ログイン。 このMMOはやっぱり延長することなく定時に終わるからいい。 ログインした…

やっとイノドリのテストプレイにこぎつけた。 だが、序盤で???槍(高級なほう)から銀河流星槍がドロップしたとは想定外だった。 序盤に高級な武器がドロップするとまずいので、修正。 あと、???ナックルのドロップ率を引き上げた方が良いかな。 まあ、…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/12/09更新版) さすがに「むずかしい」を設定したのか、敵の強さが上がってきている。 だがこちらも合体機が揃いつつあるので、何とかなる。 ロボガッシャでガンレオンとカプルを引けたのは大きい。 (↓以下プレイレポ。)

[Robopsy◆ろぼさい]第47話まで

今日の表題は第47話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:ズール皇帝のコスプレをほめられたイスペイルのセリフ

昨日のツイッターでシモンちゃんのリファインされたアイコンがアップされていた。 (ダウンロードできるかどうか怪しい) シモンちゃんはもともと、ある都市を擬人化させたPRキャラだったのか。 ふなっしーみたいな立ち位置だろうか。 欠片でアミーゴでも(あ…

システム周りは何とか更新できた。 思いついたら即グラフィックリファイン&修正。 昨日だけで久遠(初期仲間の一人)の大名と野生の英雄グラフィックを実装しました。 もともと久遠の浪人TVキャラチップとSVグラフィックがかみ合わなかったのがきっかけで…

いよいよ今年もあと2週間。 年末年始も多忙な人もいらっしゃるようですが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私も配るべき部数が倍になり、以前より倍ぐらい運動しています。 そのうえ、車で配達しているので、 また急こう配の坂道でスリップ事故を起こさ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/12/09更新版) 唐突ですが、 『スーパーロボット大戦X』が来年3月28日(予定)に発売されることになりました。 今使っている『魔神英雄伝ワタル』が参戦作品になるとは。 ストーリー面もどうなるか期待しています。 こ…

[Robopsy◆ろぼさい]第46話まで

今日の表題は第46話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:イカ娘たちの願望を聞いた澪のセリフ

今年も残り少なくなってしまいました。 幸い、第45話があっさりとクリアできたのが幸いでしたが。 このペースだと来年2月にクリアできるかなと予想しております。 サクサク進めるとはいえ、やっぱりクリアするまで一年かかります。 いつも感想ブログに掲…

最近、RPGツクールMVの制作すら手を付けていません。 と言うか、制作に行き詰まりました。 ブラウザゲームのイベントに忙しいこともあるうえ、 何をすべきかと思いついたら、すぐ忘れることもしばしばありました。 あと、朝刊配達から帰っただけでも疲…

去る12/9・21:00開始の争奪戦に参戦しました。 最初、待機して応援をしてから参戦しました。 敵PCも武名Aランクが多いので、結構手ごわかったです。 (↑参加していただいたPCの皆様に感謝いたします) 2回ほど応援して戦闘に参加して、21:45ごろにロ…

12月も上旬を過ぎた、のかな。 今週水曜日、久しぶりにロッチデールクラブへ行きました。 9:15ごろのバスに乗れたので、久しぶりに自転車こぎを26分(24分+ウォーミングアップとクールダウン)程できた。 そのおかげで午後はあまり頭が回りませんでした…

今週土曜日と来週日曜日に『鬼神降臨』初の争奪戦。 前のシナリオと違い、領土をめぐって争うのでやりごたえがありそうです。 可能ならば今週土曜日21:00開始の争奪戦に参戦しようかなと。 来週、12月のアップデートが来るかなと思います。 その際、新しい…

今年もクリスマスロビーの時期がやってきた。 期間限定オーダーを請け負えるNPCの位置がちょっとわかりづらかったが、 ショップエリアに行く&あるオーダーを受けると、そこにいる理由がわかるので、 納得と言ったところでしょうか。 ただ、最初は「氷上…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/11/11更新版) LODの戦闘曲をダウンロードし、ガイキング(LOD)を仲間にしたけど、 なっている戦闘曲が旧ガイキング… 指定されたファイル名になってないのかな。 サウンドテストを使ってファイル名を直した。 うん…

[Robopsy◆ろぼさい]第44話(再挑戦)〜第45話まで

今日の表題は第44話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:誤射が多いことを疑われ、弁明するコンボイのセリフ

今年2月から連載開始したこのシナリオも佳境(全57話+α)に入りました。 週一でプレイしていると、どうしても時間がかかってしまうし、 中盤を過ぎた(第32話ぐらい)あたりから難易度が跳ね上がるので、 クリアするにも時間がかかる。 第44話で詰んだ人…

予定が伸びに伸びてしまいましたが、 今日、RPGツクールMV製の新作スクリーンショットを掲載します。 当然のことながら開発途中なので、変更される場合が多々あります。 (↑1280×720のワイドスクリーン&二か国語対応予定) (↑Lemonslice様制作のSRPG…

今日も11:00から家族全員で外食してきます。 ピリ辛海鮮鍋焼きうどん食べて汗をかくかな。 と言うわけで、今ブログを書くことにします。 今週、チラシ配りがなかったけど、 火曜日は11月末にもかかわらず雨が降って、雪がドロドロにとけました。 おかげで…

今週水曜日(11/29)の記事以来、書くことないかなと思っていたが、 11/30の定期メンテナンス後、新たな特務「任務」が実装された。 個人的には討伐戦を復刻してほしかったが…… 何がともあれ、マンネリ化していた特務にてこ入れが入ったのはいいこと…