2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/24更新版) 今日から久しぶりにクロスモードをプレイすることに。 過去のセーブデータというかクリアデータを保有してるけど、 ちゃんと動くかどうかが肝要。 つい最近の更新でグラフィックが一新されたらしいのですが…

次のバージョンアップで初めて素体人形を再生するとき(3人目の仲間が加入するとき)、 ちょっとしたイベントを挟む予定です。 このようにパートナーごとに一言解説を入れることになっています。 現在、ユリアン、久遠、ケイ太、ミランダ、 リチャード、ケイ…

今週のチラシは結構分厚かった。 3束届いたけど、1束でも袋に入りきれない大きさだった。 なので、車の中で封を切って配布し、余った分は袋に詰めることにした。 片手でチラシを持っていける数が限られたけど、何とか効率よく配れた。 木曜日、金曜日はチ…

今週日曜日、久しぶりに争奪戦に参加しました。 一戦目、NPCしかいなかったので楽勝でしたが、 二戦目、PC相手だとまず負けるのがなんともはや。 結局、負けてしまいましたが、楽しかったです。 一緒に戦ってくれたPC様、ありがとうございます。 今回…

昨日のメンテ後からホワイトデーイベントが始まった。 てっきりアップデートパッチが当たるのかと思ったけど、そんなことは無かった。 RINAのチョコ10個ほど持っていたけど、メンテ後から使えなくなるのはワナだったなぁ。 イツキの序盤のオーダーは浮…

[走馬灯戦記]第八話まで

今日の表題は第七話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:黒騎兵に決着をつけるべく、捨て身の一撃を放つ天のセリフ

SRC公式ページが復旧して少し経った後に、更新されたのはうれしいです。 前回のプレイレポで長々とコメントをいただき感謝しています。 ちょっとコメント返信に困りましたが…… もちろん、このシナリオのテーマも存分に伝わっていると思います。 前回第七…

Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版) さらに「ろりっちのビーカー」を突き進んでいく。 このダンジョンは難易度高いけど、いいアイテムをドロップしてくれる。 敵データの豊富さには頭が下がります。 その反面、ピーキーなデータが多いのもアレですが。 …

一部パッシブスキルを改装中。 Yanflyの動画を参考に作っているけど、なんかうまく作動するか心配。 (↑野蛮人のスキルにご注目。今までは「斧マスタリー」になっていたが変更) テストプレイの方は他フォルダでやってるけど、3時間を超えても単調に感じた。 …

今週はなんだかバタバタとしていた。 というか、疲れてグダグダしていることもあるのか。 とにかく、チャンスを生かせない。 今週日曜日に雪まつりが終わったけど、 昼に大通公園でジャンプショーをやっていたことぐらいしか印象に残らない。 というか、この…

昨日のメンテ後、2月アップデートが実装された。 と言っても新武器「迅雷剣」「連弩砲」が福引でもらえるようになったことぐらい。 福引に必要なコインは報奨コードで集めていく。 来週の土曜日曜はまた無双リーグが開催されるので、乱戦に行く機会が少ない…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/11更新版) 今日になってもSRC公式ページは復旧せず。 管理人が失踪したのかな? 所用により13:30になってもスタートできず。 2/1に更新され新しくなった説明書を見たら、プラスモードは30F固定なのね。 説明…

Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版) 今日の朝から公式ページにアクセスできなくなり、*1 「もうSRCも潮時かな」と思ってしまって、少し動揺してしまいました。 一日も早い復旧を心よりお待ちしております。 ツイッターで新型SRCを制作している人が…

神無学園守星録 去る2/4にさち編第8話を公開して、現在さち編第9話を制作しています。 さち編第9話も他の主人公同様、坂本警部救出作戦のお話です。 ただし学園パートではなく談話室でのイベントを挟むところが、他の主人公との区別をつけるポイントで…

イノドリVer0.5β版を公開して少し経ちましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。 掲示板でも不具合報告をいただき、ありがとうございます。 出来る限り早急に対処していますが、なかなか制作がはかどりません。 今、中身スカスカの「忘却の時空遺跡」を制作…

明日祝日なので、今日雑記を書くことに。 と言っても明日はゆっくり休んでいるかもしれないけど。 月曜日から毎年恒例の雪まつりが始まりました。 今週日曜日の時点で大通りに行って公園を通る機会がありましたが、 自分が見た限りではまだ骨組みが取り外さ…

やっとアストラセパルと2本目のアストラエンドを入手しました。 2/8までの期間限定クエストでトレイン・ギドランがなかなか出てこないのがネックでしたが。 同クエストが終わってしまった以上、 自主的にトレイン・ギドランやベガス・イリュージアを倒して…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/1更新版) さあ、いよいよ4周目もラストに入った。 そろそろ黒の道も手に入るといいけど、ただクリアしただけじゃダメかな。 バイファム系は全員揃わなかったのが悔しいけど、 出撃枠を取るから運用するかしないかは…

[Flag Of Rainbow〜禊の天弓]第八話まで+α

今日の表題は第八話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ルギーウッドと共に遺跡あさりしようと提案するクラリスのセリフ。

ついに本シナリオも最新話まで到達。 一区切りつくとはいえ、これで完結するとは到底思えないけど、 第七話までの伏線が消化され、謎が明かされるのは期待せざるを得ない。 FE再現インクルードはちょっとメモリを食うので動作が重いのが難点だけど、 今後…

[走馬灯戦記]第七話まで

今日の表題は第七話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:黒騎兵こと豹司のことを言うパピヨンのセリフ。だがその後、光に……

『神無学園〜』を更新したのと同じ日に『走馬灯戦記』が更新された。 昨日、今日の午後に最新話まで到達した『〜禊の天弓』をプレイするか、 このシナリオをプレイするか迷いました。 ちなみに『〜禊の天弓』は明日の午後プレイします。 こちらも真実が明ら…

神無学園守星録 2週間前に完成したけど、今年最初の更新となりました。 2017/2/4、 さち編第8話「あたしは守人」を公開しました。 簡易的な戦闘もありますので、それなりに楽しめると思います。 実装していなかった合体技『熱血闘魂陣』のアニメも…

昨日のメンテ後から3rdImpact後編DMCが始まった。 今週土曜日と日曜日に争奪があるけど、今回も領土変化なしの遠征。 最近、勝てるようになってきたようだけど今回はどうなることやら。 久しぶりに「北斗と南斗」をやったけど、どの人形が対になっている…

今週土曜日に『神無学園〜』の更新を行うので、今日雑記を書くことに。 先週土曜日から父が出張に出かけて、日曜日の夜までいなかった。 日曜日は出かけなくていいかな?と最初は思ったけど、 気分が晴れなかったので結局外出した。 DDRを二回ほどやって…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2016/12/31更新版) なんやかんやあってもう2月。 前回、ガバガバプレイで1Fしか進めなかった。 さすがに疲れてくると頭が回らない。 それだけ敵も強力になってきているので、今度こそ慎重に進めたい。 前回「フェイ・イェ…