2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去る3/30、「無双☆スターズ」が発売されました。 その日の夜、ニコニコ動画やYoutubeで「無双☆スターズ」のプレイ動画を見てきました。 結構面白くて、ついつい時間を忘れてしまいます。 (特にニコニコ動画のとあるプレイ動画ではもうコメントの魚群が飛…

先週水曜日から「ネッキーの挑戦状」が「採掘基地防衛戦:VR」としてリニューアルされました。 3/22は参戦できなかったけど、3/23・13:00開催の同クエストに参加しました。 アナウンスがいつもと違う声で斬新だった。 (↑3/23・13:00に開催され…

[Robopsy◆ろぼさい]プロローグ〜第2話まで

今日の表題は第1話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:何の脈略もなくゲームが始まったことを戸惑う成歩堂(ナルホド)のセリフ

欠片でアミーゴ最終話?をクリアから一年。 けいおんメンバー、イスペイルたち、ケロロ、イカ娘&栄子たちが帰ってきた! というわけで予告通り、 今日から「Robopsy◆ろぼさい(作者:D線さん)」をプレイしていきたいと思っております。 前準備としてテキ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/24更新版) 15F過ぎても分離機がどんどん入ってきている。 ロボガッシャのおかげだろうと思ってるけど。 プラスモードと違い、いつでもショップで「集う絆」が買えるので楽。 分離機をそろえて合体したときに、どん…

[走馬灯戦記]第九話

今日の表題は第九話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:左京と袂を分かつ騎士団幹部のセリフ

3月も末に近付いた時に、待ちに待った「走馬灯戦記」の更新。 しかし、おとといぐらいにバグがあったので修正されていた。 これからプレイするバージョンはバグ修正済みですのでご安心ください。 第八話のボーナスは、 お守り(運動性アップ)と変身セット(ク…

大変長らくお待たせいたしました。 本日3/25に「Innocent×DREAM」ver0.6βをアップロードしました。 午前中にRPGアツマールに投稿しようと思ったけど、 圧縮ファイルが300MB超えていたのでアップできませんでした。 これでも開発中だからまだまだ容量…

明日は「イノドリ」の更新を行う予定なので、今日雑記を書くことに。 今週日曜日、DDRを4回プレイしました。 いつの間にか100円2PLAYになっていたから、結構しんどかったけど。 それでも230キロカロリー消費したから、かなりいい運動になった…

昨日のメンテ後からまたロビーが衣替え。 アークスニューイヤーカーニバルのWebイベント報酬も配布された。 そして3度目のジェネが登場。 (初登場時のジェネはゲートエリアで歩いていた) 内容としては今の所、指定された種族のエネミーを倒していくだけ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/24更新版) このクロスモードは味方がよく増える。 プラスモードにロボガッシャできるようになれば…… と思うのはちょっと贅沢か。 合体機をそろえるのは便利だけど。 E.S.ディナは換装で機体の性能を変えることが…

やっとジョブチェンジプラグイン関連の不具合が直った。 修正してくれた作者に感謝しなければ。 次回作にも取り入れたいので、今回の修正はうれしい。 ハンター系中等クラス・レンジャーの取得スキルがちぐはぐだったので、急遽修正。 チェックし忘れて不具…

今週は21:00に寝ることが多かった。 日曜日、DDRをプレイしたけどあまり満足にプレイできてなかった。 このとき「月曜日にロッチデールクラブへ行こうか」と考えていたけど、 さすがにかったるくなっていたので、行けなかった。 火曜日、午前中に留守番す…

昨日のメンテ後に「3月アップデート」が実装された。 今回は先週から告知してくれたので、期待が高まっていました。 …が、実際は新武器「壊棒」と新衣装が実装されたぐらい。 しかも新武器は課金しないと手に入らないのがなんとも。 これを手に入れたら、結…

先週、ようやく勝ち星を拾えました。 以後も何度か勝敗を繰り返し、現在C4まで到達。 やはりこういうものは毎日練習しないと上達しないものです。 自分としては、ライフルで確実に当てていく戦法が性に合っています。 東京フィールドだとソードによる奇襲…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/24更新版) 倉庫入りしてもアップグレードできるのは親切。 しかし、本当に使える機体と使えない機体の差がある。 (↓以下プレイレポ。)

先週土曜日、日曜日にツイッターでプラグインの不具合報告を行ったら、 そのプラグインの制作者からフォローされたのはうれしかった。 修正されるかどうかわからないので、次回更新前に組み込めるかどうか不安です。 閑話休題。 次のバージョンアップでいく…

神無学園守星録 今月初頭にさち編第9話を公開し、アクセス数も順調に伸びています。 現在、俊樹編第10話の制作を行っているのですが、 修弥編と共通している部分が多く、骨組みだけで最後までプレイできるようになりました。 あとは俊樹編ならではのアレ…

3月も上旬から中旬に移ろうとしている。 昨日とおとといのチラシ配りでも排雪車が通って、道を平らにしていました。 そんな中、昨日の夕方から今日の朝まで雪が降り積もった。 雪が融けてきているなと思っていた矢先のことでした。 前述のとおり、昨日とお…

Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版) そろそろ、このシナリオもプレイ終了になりそう。 というか新ダンジョンがもうすぐ50Fに到達しそう。 そうなったら「Robopsy◆ろぼさい」をプレイしようかなと思っています。 (現在45Fまでクリアしました。) 今…

昨日は2:00からメンテが始まっていたので、午前中は何もすることがなかった。 今回も17:10ごろまで待たされたけど、 メンテが延長したり緊急メンテが入ったりしないかなと心配していました。 昨日のメンテ後から「バトルアリーナ」が実装されました。 どうや…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/24更新版) クロスモード6F突破したけど、味方の数が多いこと多いこと。 いつでも使える味方と使わない味方を区別したほうが最良なのかも。 アップグレードするお金も限られてるし。 前回、MIDIサイトから「帰っ…

お借りしているプラグインがいつの間にか更新されました。 新機能として「大部屋生成」を組み込んでみましたが…… てっきり大部屋でがれきが迷路状に配置されるかと思っていました。採用しません。 今回のテストプレイでも、中級クラスになってもスキル枠が追…

先週、1周目だったのでチラシ配りがなかった。 でも最近、雨が降って道路がスケートリンク状態になったり、 朝刊配達に行っただけで、疲れのあまり朝に眠ってしまったりしています。 おとといは朝刊配達の最後の最後で、滑って転倒してしまいました。 先週…

神無学園守星録 昨日も夜更かししてしまったけど、すべての準備ができた。 今日10:00前ごろにページを更新し、GSCにもシナリオ情報を更新した。 前回みたいに更新が反映されないことがあるのかなと心配しています。 というわけで2017/3/4、 さち…

今週土曜日と来週日曜日に争奪戦。 そして、2月アップデートDMC後半とホワイトデーDMCが開催された。 乱戦関連のDMCをこなしたいところだけど、 今週は今日と来週月曜日にしか開催されてないのが痛い。 それさえこなせれば、あとは激突娘娘から出…

[走馬灯戦記]第八話(再挑戦)

今日の表題は第八話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:執拗に豹司を追おうとする紅葉を戒める劉鳳のセリフ

第八話、ボスが強い。 ザコは何とかなるのだが、ボス戦前にSPを切らすとほぼ勝ち目なくなる。 しかも建物が多いので、長期戦になりがち。 もう少し何とかしてほしかったが…… これは母艦を生かすしか手がない。 前回のコメント通り劉鳳をランク2まで上げる…

Eternal Dungeon SRC(2017/01/04更新版) 召喚で2人目のヒーラーをゲット。 だけどレベル1なので地道にレベルを上げておく。 SPひらめきを最初から使えるので生存能力は高い。 沼や水の中に使ってると強いけど、砂漠MAPだと…… ろりっちのビーカーは5…