2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前にアップできてよかったです。 本日4/28に「Innocent×DREAM」ver0.7βをアップロードしました。 テストプレイしても問題ないと思いましたが、今回の更新はどうでしょうか? 今回の更新で大剣と刀の追加を行ったほか、両手武器の強化…

明日、イノドリの更新が行われることと、 明後日から今年のゴールデンウィークが始まることもあり、 異例ながら今日、雑記を書くことになりました。 今週火曜日、一気に気温が上がって暑くなりました。 ちょっと時期が早いと思ったけど、ロッチデールクラブ…

[Robopsy◆ろぼさい]第9話まで

今日の表題は第9話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:クイズ勝負を挑まれたデュオのセリフ

今日は違う記事を書こうと思っていたけど、予定が取れませんでした。 第7話に出てきた「柏市」と第8話に出てきた「成田空港」の位置を、 Wikipediaで調べてきました。 ああ、ゲーム界だからこういうことかと納得しました。 マップとマップ移動イ…

神無学園守星録 現在俊樹編第11話を制作しております。 と言っても、話の内容的に修弥編と大差ありません。 第11話は学園パートもありませんし、戦闘パートもほぼ出来上がっています。 あとは、プロローグを完成すれば、ほぼ完成したも同然。 ただ、制作…

[走馬灯戦記]第十話

今日の表題は第九話エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:満身創痍になっても、なお???に抵抗する仮面ライダーギルスのセリフ

去る4/20にやっと第九話をクリアしました。 第三戦で何度も転移されてムキーとなってしまいましたが、 ギルスクローを当てただけでも倒せたのは意外でした。 オプションに「乱数系列非保存」を入れるのが普通だと思いましたが、 第九話は詰めSRCの要…

今週月曜日にようやく車が戻ってきました。 ただ、ちょっとアクセルを踏んだだけでスピードがよく出るので、 「ブレーキしても止まるかな」と時々思ってしまいます。 朝刊配達は相変わらずカートを引きながら配達してました。 雨の日にはさすがに車を出して…

最近、他の記事にスペースを取られ、書けなかったことがありました。 3週間ぐらい、この記事を書いていませんでしたが…… 昨日のメンテ後に4月のアップデート『Spring Impact』が実装されました。 ログインボーナスの画面が変わったのが一番の見どころでし…

昨日のメンテは10:00からといつもより1時間早く行われたので、延長するかなと心配していたけど、 今回も何事もなく定時通りに終わって安心しました。 こういう所も運営の手際が良いのも評価できます。 昨日のメンテ後にバトルアリーナの拡張が行われた。 そ…

[Robopsy◆ろぼさい]第7話〜第8話まで

今日の表題は第7話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ロボット球技大会?に参加するシロッコのセリフ

なかなかブログを書く以外のシナリオをプレイする時間が取れない。 現に今日もグダグダしていたら11:00過ぎてしまったし。 ロボダンはないけど、このシナリオは「乗り換え」がある。 ヒイロは格闘よりも射撃が得意なので、リーオーに乗せた方がいいかな? あ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/4/18更新版) 実は今日、このシナリオが更新されていた。 変更点に『蜃気楼の性能変更』と書かれているので、 ガウェインからアップグレードしたとき、どうなるか楽しみになってきた。 関係ないことだけど、 つい昨日You…

先週も疲れてしまった。 木曜日と金曜日にチラシ配りを終えたけど、歩きだけでは遠い。 前回のチラシ配り同様、家の周辺からチラシを配ったけど、 今回は頑張って2日で配り終えました。 いやー、広い広い。ポンプ場より先まで配らなきゃいけないからキツイ…

神無学園守星録 午前中にアップロードして、更新履歴を更新しようと思ったけど、 11:00からPSO2採掘基地VRに参加したので、更新作業が遅れてしまった。 気を取り直して…… 本日2017/4/15に、 さち編第10話「みんなと年越し旅行」を公開しま…

ようやく大剣系武器と刀系武器の追加したデータを適応した。 宝箱もドロップする種類を修正したり、アクターたちの初期装備の修正も終わった。 これで何か不具合が見つかったら…… 以前掲示板で 「ショップ画面で装備するメンバーが4人分しか表示できない」…

昨日のメンテ後からPSUのライアとルミアが期間限定で登場しました。 (前回のPSUキャラのおかげで亜空間航行が可能になったおかげらしい) オーダーを進めていけば★13武器が手に入るとのことで、 4/12だけでライアのオーダー2つ、ルミアのオーダ…

[Robopsy◆ろぼさい]第5話〜第6話まで

今日の表題は第5話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:これからどこへ行くか決めかねているブライト艦長のセリフ

欠片でアミーゴのケロロ軍曹は、ゴドラタンに乗って遠距離射撃でブイブイ言わせていた。 今回はどうだろうか? 性格「弱気」なので気力が上がりにくいから、自然と撃墜数が増えていく。 第3話クリア後の下見(違)で「新規加入者が2人登場します」と聞いたけ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/4/5更新版) 今日も所用が立て込み13:30ごろからのスタート。 支援系だと思われたガウェインが、射撃支援機体だったというギャップ。 まあ複座機だし、使えるSPは揃ってるが救いか。 火力はやや低めなので撃墜数を稼ぐ…

Eternal Dungeon SRC(2017/04/08更新版) ここにきて更新されたとは思ってもいなかった。 ただし、β版なのでバグがあるかと思いますが…… これは今後の更新のために自分もプレイしなければと思いプレイ。 あと地味なことだけど「ED辞書」というフォルダも追…

ああ、しんどい。 いつもより体力を消耗するので、午前中に休まないと体がもたない。 今週、チラシ配りがあるけど、車がないのでカートで引きながら配布しました。 ただし、いつものルートではなく家の周囲からチラシを配布していくルートで行きました。 木…

最近、ログインする時間が取れなくなってきています。 今週のメンテ後からイースターロビーに衣替え。 チームに参加していたから、報酬いっぱいもらえたのはうれしい。 でも「ワイルドイースター」は今年開催されないのが残念。 新レイシリーズが配信終了に…

[Robopsy◆ろぼさい]第3話〜第4話まで

今日の表題は第3話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:愚痴をこぼしながら町田駅へ行く赤座あかりのセリフ

ああ、疲れた。 車がないから、カートを引きながらチラシ配りに行かなければならない。 さすがにいつものコースでは遠いから、家の周辺から配布した。 帰宅後、12:00まで自室のベットで休んだ。 寝られるわけじゃないけど。 最近、ブログリンクの更新がない…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/4/5更新版) 今日の午後からロボダンをプレイしようとしてGSCページを開いたら、 丁度いい時にロボダンが更新された。 今回の目玉更新はビルバインとダンバイン(マーベル)の合体攻撃が追加されたこと。 スパロボ戦記…

2週間前にVer0.6βを公開して、これで不具合があったらイヤだなぁと思いました。 最近、気が緩んだのか作業がはかどりません。 昨日テストプレイしていたら、ドクターJKを撃破したら報酬が詳細情報と違っていたミスが。 恥ずかしい。次回のバージョンアッ…

先々週の金曜日に事故を起こしたので、車がありません。 母もタクシーを予約してから外出することになってしまいました。 ちょっと心配。 かくいう私も毎朝カートを引きながら朝刊配達していたから、朝に眠ることが多くなりました。 まだ雪も残っているから…

神無学園守星録 前回の予告通り2017/4/1に、 俊樹編第10話「俺たちと過ごす年末年始!」を公開しました。 この時期に公開したという記事を書くと、エイプリルフールではないかと疑われるけど、 決してウソではありません。本当です。 俊樹編第10…