2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/5/28更新版) 今回の更新で逆転王/三冠王が強化されたとのこと。 ロボさいで使ってみた感じ、射程が極端に短いけど装甲が高い機体だった。 さらに火力が上がったから使い勝手が良くなったかなぁと思うけど。 そもそも、…

最近、何とか「特務で累計5000人撃破」のミッションを達成しました。 しかしその一方「激突娘娘から2回出撃する」というミッションを達成できていません。 激突娘娘から出撃しようとも人が集まらないのが。 今、激突娘娘から何人参戦しているかがわかる…

ぼちぼちと「オメガリージョン」のテストプレイを行っています。 やっぱり何回も敵増加イベントが発生するとストレスになりがちです。 戦闘に関しては雑魚相手にダイヤモンドダストなどの高威力全体攻撃テックで、 サクサクと倒せるのは良いことです。 敵に…

神無学園守星録 本日2017/5/27に、 さち編第11話「さいごの戦い」を公開しました。 内容は俊樹編と同じですが、プロローグの所にさち編ならではの味付けがなされています。 ロケット気味に更新しましたが、 先週のうちに制作がサクサクと進み、完…

今週、朝は寒くて昼は暑くなっている。 もうシャツも半袖に変えたけど。 それはさておき、今週火曜日に歯科検診に行ってきました。 ちょっと心配していたけど、何事もなく無事に終わってよかったです。 もう少し長く歯を磨くべきだったかな。 最近、忙しいと…

先日のメンテ後から新たなコレクトファイルが実装されました。 オービタルシリーズはもう手に入らなくなったのが残念ですが。 今回配信を開始したコレクトファイルにめぼしいものがなかったので、 とりあえず「★13ポップルエッグ」を選択しました。 20:00…

[Robopsy◆ろぼさい]第12話〜第13話まで

今日の表題は第12話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:列車強盗を行おうとしている三輪長官を見たナルホドのセリフ

前回のプレイでストーリーが妙な方向へ。 そういえば、欠片でアミーゴでは「モビーディックアンカー」なる技マシンがあったことを思い出した。 それを付けるとなぜかサブパイロットに「ドロシー」が追加されたらしい。 前回の話の内容から察するに、もしかす…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/5/10更新版) 前回、前置きが途中で終わってしまったことに気付いてしまった。 なんか前置きを書くことを考えると筆が止まってしまう。 その日は公休日だったから、気が緩んでいたかもしれない。 やっぱり一周目は一筋縄…

先週も気温が20度超える日がありました。 なので先週水曜日、水泳に行ってきました。 その日は誕生日祝いの公休日だったので、朝刊も夕刊も休みでした。 先週火曜日は歯科健診で下の歯を掃除しました。 健診結果で「磨き方が悪くなった」と自覚せざるを得…

最近、制作があまり捗っていません。 やっと「知恵と魔法の領域でたまにエラーが出る」不具合の原因が分かったぐらいでしょうか。 チップセットにないチップを設定していましたので、修正しました。 一方「力と技の領域」では18Fほど潜ってもエラーが出ま…

昨日のメンテ後に5月のアップデートが公開された。 と言っても新武器『手斧』と新コスチュームが実装されたくらいしか、 めぼしい更新が見当たらなかった。 それに合わせて、5月ミッションも開始された。 この時点ではまだ達成しやすいミッションだと思い…

[Robopsy◆ろぼさい]第11話まで

今日の表題は第11話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:コンボイ司令官を攻撃しようとする、ばいきんまんのセリフ

前回のプレイから一週間。 何を書こうかと考えていたら、無駄に時間が過ぎていった。

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/5/10更新版) 今日は誕生日祝いの公休日。朝刊配達も夕刊配達も休みです。 そして30Fクリア目前。 過去にもクロスモードをクリアしたことはあるけど、 (↓以下プレイレポ。)

先週末にめでたく40歳を迎えました。 SRCに出会っていろいろあったりしました。 過去に大作シナリオをアップして、そのままサイトを閉じた人もいました。 長く作り続けてきたグラフィッカーさんも引退していました。 版権シナリオに欠かせない版権MI…

最近、あまりプレイする時間が取れません。 ゼイネシス装備は出にくいボスを倒す必要もあるので、難易度が高いです。 それに来週のメンテ後にオービタルシリーズの配信が終了するので、少々焦っております。 ブレイバーのレベル上げは保留になりそうです。 …

神無学園守星録 本日2017/5/13に、 俊樹編第11話「俺たちが挑む史上最大の作戦!」を公開しました。 すでにさち編第11話の制作も取り掛かっています。 今まで、一部の味方が切り払いLv11やS防御Lv10などとあり得ない数値に上がってしまったこ…

昨日のメンテ後からなんと『桃色のメダルチャレンジ』第5弾が開始された。 これで桃色のメダルが10枚揃うとのことだが、まだまだ道のりが遠い。 昨日の夕方に激突娘娘から2回ほど出撃しました。 おかげで第4弾が解放されたのはうれしかったです。 とり…

次回のバージョンアップに向けてひたすら地道にテストプレイしています。 クリスタルドラゴン(遺跡6Fのボス)がちょっと強すぎたので、次回のバージョンアップで修正。 (ファイアーブレス連発であっさり全滅された) あと、未踏破領域を完全踏破したあと掲示…

[Robopsy◆ろぼさい]第10話まで

今日の表題は第10話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:イカ娘のセリフ。結構むちゃくちゃな論理だ

ちょっとグダグダしてしまってプレイ開始が13:20からと遅れてしまった。 第9話、展開がひどかったけど、ギミックは光るものがあった。 何がともあれ、ビルドビルガーとアカツキが手に入ったのはいいことだけど。 5/7ごろに感想ブログが更新されたけど、…

[走馬灯戦記]第十一話

今日の表題は第十一話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:一人で死のうとしているかつての隊長を救う東雲纏紅のセリフ

うれしいことに5/1、第十一話が公開された。 第十話をクリアしたばかりに公開されたから、これはうれしい。 第十二話も今月末ごろに公開されるかなと期待しています。 このシナリオ、毎回展開が熱いのでワクワクする。 あとモブたちの活躍も毎回引き立て…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/5/1更新版) 今年のゴールデンウィークもつつがなく終わった。 5月最初にプレイするSRCシナリオは、つい最近更新された『ロボダン』。 イラストギャラリーが変わったらしいとのことだが、果たして? 25Fのメキボ…

もうすぐ今年のゴールデンウィークも終わりを迎えますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は5/3に一度外出しDDRをプレイしました。 これだけで一日中疲れが残りました。 毎朝早朝に歩いて朝刊配達をしているせいもありますが。 5/5も午後に外…

先週ごろ、桃色のメダルチャレンジDMC第2弾が実装された。 第1弾も残り1つ達成するとコンプリートというときだったけど、 第2弾も比較的簡単にコンプリートできそうなので、ついでにこなしておきます。 あとは激突娘娘から出撃できれば達成できるかな…

先週から2週間前に実装された新緊急クエスト、 『新世を成す幻創の造神』に参加しています。 かくいう今日の11:00にも同クエストが発生していたので、参加しました。 参加が遅れた理由は、プレミアム期間が切れてゼイネシス装備のコレクトファイルを受け取…