2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/7/19更新版) うー、なかなか進まない。 戦術や立ち回りが甘いせいもあるが…… (↓以下プレイレポ。)

今週はチラシ配りがない。 そして来週もチラシ配りがないので、二日ほどロッチデールクラブへ行ける。 今週、月曜日に散髪、水曜日に水泳、金曜日にトレーニングしてきました。 チラシ配りから帰ってくると午後は眠気がする。 しかも今月は真夏日が続いたの…

まず初めに、 7/29にバージョンアップする予定でしたが、8/5に延期します。 期待している人もいるのでしょうけど、もう少しお待ちください。 延期する理由は大きく2つに分かれてます。 ver0.9がまだ作りこめる余地があることと、制作する時間があま…

先日7/26のメンテ後、ついに『EPISODE:5』が実装されました。 最初、いきなりボス戦が始まったので少々戸惑いました。 (シャオに話しかければスタートするようになっているけど) まだバスタークエストが何なのか把握しきっていないのですが、 …

[Robopsy◆ろぼさい]第24話まで

今日の表題は第24話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ウォドムを目の前に冗談を言うマヨイのセリフ

第23話の最後の最後で笑ってしまった。 このネタ、ツッこんだら負け。 次回・第24話の戦闘マップもSRCサンプルマップに収録されている、 『暗黒神殿』を使っている。 奇しくも今日、PSO2・EPISODE5が実装することになった。 11:30ごろア…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/7/19更新版) 前回、エラーと戦術ミスが原因で14Fを突破できなかった。 7/19に不具合を修正したアップデートを出しているので、 プレイ前にダウンロードして、フォルダを更新しました。 今度こそ14Fを突破でき…

先週のメンテ(7/20)後、待ちに待ったアップデート『4th Impact』が実装されました。 本当は7/21のブログに書くつもりでしたが、神無学園〜の更新が控えていたのと 予定が立て込んでいたので、本日書くことになってしまいました。 それと同…

神無学園守星録 本日2017/7/22に、 俊樹編最終話「俺たちの新しい未来へ…」を公開しました。 それと同時に修弥編最終話にも新エンディングを追加しました。 前回『俊樹編は8月以降にずれ込む』と書きましたが、 7月上旬に一気に書き上げて完成さ…

明日『神無学園〜』の更新を行うので、本日雑記を書くことにしました。 7/20に大型アップデートされた『真・三國無双Online』の記事は、 7/24に書くことにします。 今週は先週土曜日から3連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先週はカン…

ver0.9公開まであと一週間ちょっとになりました。 でもこんなに時間をかけても、これだけしか更新されていないとなると、 『今まで何をしていた』という声も出てきそうです。 次回の更新でSAKANを使ってアレンジされたダンジョンに変更されます。 それ…

[Robopsy◆ろぼさい]第23話まで

今日の表題は第23話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:唐突にアンケート調査を始めるラクスのセリフ

やっと宇宙へ。 もうすぐ依頼された場所へ行けるのだが…… どうも依頼をこなした後に、新たな依頼が入ってきそうな予感が。 『逆ギレ*1』という特殊能力を持っている奴がアズラエル以外に、 ブロッケン伯爵ぐらいしか知らない。 *1:被ダメージ時に気力が+2…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/7/17更新版) 最近、SRCシナリオの更新が来ないかなと思った時に『ロボダン』が更新された。 片や丸投げパックは今回も更新されるなど、グラフィック面で頑張っているのが感じ取れた。 更新内容に『マイトガイン、バ…

つい先日(7/14)、『特別突破訓練:Episode1〜4』をクリアしてまいりました。 4人集まるまで待たされましたが…… (↑参加したパーティメンバー。一番左が自分) このクエストはボスラッシュにふさわしく、複数のボスがいっぺんに出てきます。 しかも倒した…

一週間以上、真夏日が続いた。 雨が降って涼しくなるかなと思った時もあったけど、 ほぼ毎日カンカン照りになりました。 家の中にいると涼しい。 と言うかエアコンを26℃に設定しても十分涼しくなれる。 月曜日にクリニックへ行きました。 火曜日にした方が…

最近、制作作業がはかどりません。 C級指名手配エネミーのアイディアが思い浮かばないのが原因です。 それでも一応、3種類ほど配置を済ませています。 注意すべきことはD級指名手配エネミーと遭遇することを優先していることです。 文章がわかりづらかっ…

[Robopsy◆ろぼさい]第22話まで

今日の表題は第22話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:キラに別れを告げるイスペイル兵のセリフ。だけどキラは……

最近のアニメでは1シーズンにつき13話までしか続かないのが普通。 ドラマでも同じ長さ。 かくいう『神無学園〜』でも13話までとなっております。 全部で26話だと半年間放送することになる。 80年代後半のアニメだと全52話放送することが多々あっ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/7/10更新版) 今日、2週間ぶりのロボダンをプレイすることに。 ここまで間が開いてると、どういう状況なのかなと忘れがちになってしまう。 前回11Fでネオゲッター2が敵の集中砲火を食らって敗北したところからだっ…

先週のメンテ後から新緊急クエスト『威風堂々たる鋼鉄の進撃』が実装されました。 それと同時にコレクトファイルも新設されたので、 エアロ★13エッグとマーセナリーシュヴァルツを狙います。 さらにマーセナリーシュヴァルツはエーテルヒューズを集めるこ…

なんとここでも最高気温が30℃を超えた。 2Fの自室でも窓を開けてないと暑くて眠れない。 こういう時こそ、ロッチデールクラブに行って水泳しに行きたい。 月曜日に徹夜して『神無学園〜』の制作をしていたので、 火曜日の午前中に眠りこけてしまいました…

昨日(7/6)のメンテ後から『左慈からの挑戦状』後半ミッションが開始されました。 ミッションの中に『山道整備をEランク以上でクリアせよ』と言うのがあったので、 早速、山道整備をクリアしてまいりました。 Sランク取れたので満足しています。 『決闘…

次回のバージョンアップで『接頭語つきの武器と防具が追加』する予定ですが、 現在開発中の1.26を組み込むとエラーが出るので、ミラーから1.23bをダウンロードして組み込みました。 エラーが出なくなったのは良いのですが、テストプレイしても接頭語つきの武…

さち編第12話公開から3週間ほどたちましたが、 その間にいくつかSRCシナリオが更新されるかなと思っていました。 やっぱり、更新しているSRCシナリオが無くなったかと実感しています。 閑話休題。 現在、俊樹編最終話の制作を進めております。 一つ…

今日から7月。にして6月5週目。 夏至を過ぎたので、ここでも最高気温が27℃に達することも。 こういう時、ロッチデールクラブで水泳しに行きたいと思ったのに、 6/29はプール修理工事のためプールが使えなかったり、 6/30に至っては休館日だった…