2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらアークスブーストラリーをこなすため、アドバンスドクエストを回っています。 このブーストラリーは周回すればするほどレアドロップ率が上がるのがミソです。 今日、AD海岸とAD火山洞窟に行ってきましたが、 なんと★13シャフトレボルシオと★1…

[Robopsy◆ろぼさい]第30話〜第31話まで

今日の表題は第29話より。*1 (↓以下プレイレポ。自分が見つけた攻略情報もあるかも) *1:アラドたちの物言いにカチンと来たデビロット姫のセリフ

このシナリオも中盤。 序盤、前半は一日で2話も進められたけど、 さすがに20話を過ぎると一日で1話ぐらいしか進まない。 戦略ミスやクイックロードが多いのも原因かもしれないけど。 それほど敵も強くなり、ギミックも凝ってきている。 今日もプレイ開始…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/8/26更新版) 今回のバージョンアップ(8/26)は、 カットインのずれの修正や、オーラ斬りのエフェクトを修正したなど、 細かい点が多くみられた。 25Fで仲間になったゲッターアークのパイロットの中に、 SP感応…

皆さん、大変長らくお待たせいたしました。 本日8/28に「INNOCENT×DREAM」ver0.91βをアップロードしました。 前回、デプロイメントしないファイルをアップロードして、 ダウンロードした人から『Game.exeファイルが見つからない』という苦情が出たので、…

さすがに疲れました。 今週火曜日に朝から昼まで大雨が降りました。 その日にトレーニングに行こうと思っていましたが、断念しました。 その代わり、水曜日は気温が28℃ぐらいまで上がったので、水泳に行きました。 今週も木曜日と金曜日にチラシ配りをしま…

8/24のメンテ後に飛翔剣と大斧のチューンナップが施された。 さらに飛翔剣と大斧は武器合成して強化できるように。 早速、ずっと昔から所持していたランク2大斧をランク3に研磨しました。 新しい討伐戦が来るかなと思っていたけど、そんなことありませんで…

最近、ログインしてデイリーオーダー受けて終わりと言う日が続いています。 バスタークエストに参加しようとしても、他PCが入ってこないことが多いのも気になりました。 そんな中、8/23のメンテ後にアドバンスドクエスト白の領域と、 『アークスブース…

[Robopsy◆ろぼさい]第29話(再挑戦)〜第30話まで

今日の表題は第29話より。*1 (↓以下プレイレポ。自分が見つけた攻略情報もあるかも) *1:あかりロボの性能を見たヒイロのセリフ

ロボダンやっていると援護能力を持つパイロットが多いことがわかる。 それで自軍を固めて敵の攻勢をしのいでいくのがセオリーになっていた。 この戦法の弱点はMAP攻撃を使われると被害が大きくなるということだが、 核を発射してくるディビダニドぐらいし…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/8/12更新版) いつの間にかまた更新された。 今回の更新はオリジナルモードでもロボガッシャできるようになったことだった。 他にもVガンダムの敵キャラが前期に登場した機体に乗るようになったとか。 序盤で出やすくな…

つい最近、何かめぼしい情報がないかなと思った時、 『Yanflyがデスクトップ環境向けコアスクリプト1.5.0を公開した』。 この情報はYanflyのページを見て知ったことでしたが、内容がわかりませんでした。 情報元のYanflyのページ→http://yanfly.moe/ 後日、…

神無学園守星録 本日2017/8/19に、 さち編最終話「思い出はいつかきっと…」を公開しました。 それと同時に亮治編最終話にも新エンディングを追加しました。 そして宣言通り、しばらく更新停止になります。 新たに作るとしたら美由紀編になるかもし…

明日、神無学園の更新を行うため、今日雑記を書くことにしました。 これが終わったらしばらく更新されませんので、期待している方は予めご了承を。 それにしても本当にSRCシナリオが更新されなくなった。 (SRCアイコンだけは積極的に更新されている) …

8/13(?)の20:00ごろ、ω−FORCE20周年ミッション達成のため、 討伐戦に行こうとしたが、参加できませんでした。 いつの間にか参加できる時間帯が変更されたからです。 ここ最近、のぶニャがや三国志BBなどのイベントが続いてるから、 参加しづら…

[Robopsy◆ろぼさい]第28話〜第29話まで

今日の表題は第28話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:どこでもドアを使おうとするドラえもんを戒めるロジャーのセリフ

このシナリオのインターミッションで流れるBGMは、 FF10の『ブリッツボールにかけた男たち』だということが判明した。 つい最近、これと同じBGMを使った動画を見たから同フォルダ内のSRCファイルを調べてみました。 SP必中とひらめきをもつピー…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/7/19更新版) ドラゴンガイヤーはかなり性能が高い合体機。 集めるのが大変なのと、 気力が上がらないと使用される武器が制限されるという欠点があるけど。 残った合体機はダンガイオーと弾劾凰ぐらいか? E.S.ディ…

父が8/11からお盆休みを取った。 先週の木曜日と金曜日にチラシ配りに出かけました。 祝日にもかかわらずチラシ配りに出たので、午後はぐっすり眠ってしまいました。 やっぱり夜眠れなくて、目が覚めたら4:00過ぎになってしまう。 昨日、新しいソファが…

先週のメンテ後に『8月アップデート』が実装された。 と言ってもてっきり8/10に行われると思っていたが。 (実際は8/9にメンテナンスが行われていました) 今回のバージョンアップは新武器『飛刀』が追加されたことと、 討伐戦の相手が玄武から白虎に…

昨日のメンテ後から『バスタークエスト』が開始された。 それに合わせて新しいコレクトファイルも追加されたので、ちゃんとシートを手に入れてから参戦しました。 今回はヒーロー用のツインマシンガンを狙います。 ヒーローLv60で参戦したけど、二回とも完勝…

ver0.8を更新し、次のver更新にむけて充電中です。 巷では『3Dダンジョンツール』のリリースに向けて、アイディアを募っているようです。 国内でもツイッターでアンケートを取っているようですが、 これが実現されたら真・女神転生を再現したRPGもRPG…

[Robopsy◆ろぼさい]第26話(再挑戦)〜第27話まで

今日の表題は第27話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:クルーゼに偽者を突きつけるベックのセリフ

このブログは火狐のプライベートブラウザで書いてるけど、 いきなりブラウザクラッシュして書いた内容が全部すっ飛んでしまった。 MMOゲームをやってるとわかるけど、運営の対応の良し悪しで長く続くか否かわかれるんだよね。 ストーリーは今回の事件、 …

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/7/19更新版) 前回、15Fにてボスのドルーキンに苦戦したが、どうにか突破。 現在も分離機集め目的で『集う絆』を使っているけど、 望んでいた分離機が手に入らないのが…… そんな中合体できた『キングビアル』という母…

皆さん、大変長らくお待たせいたしました。 本日8/5に「INNOCENT×DREAM」ver0.9βをアップロードしました。 RPGアツマールに投稿しようと思ったけど、容量が大きくなりすぎて断念しました。 アツマールでは数時間プレイしてクリアするのではなく、数十…

明日、いよいよイノドリの更新を行うので、 今日のうちに雑記を書くことに。 今週で8月に入った。 お盆を挟んで、さち編最終話を公開したいところだけど、そううまくいくかどうか。 今週もチラシ配りがないので、火曜日と木曜日に水泳に行きました。 やっぱ…

ついにハンターもLv80に。 ようやく再戦クエストにも挑戦できるようになりました。 先週のうちに『創世を謳う幻創の造神』をクリアしてまいりました。 このクエスト、 あまり攻撃パターンが変化しているように見えなかったけど、 耐久力が上がっているせいか…

神無学園守星録 現在、さち編最終話を制作しております。 これが終わったらこのシナリオは更新停止と言うことに。 やっぱり無理があったのか、それとも技量が足りなかったのか。 最近、更新されないSRCシナリオが大多数を占めるようになりました。 シナリ…

[Robopsy◆ろぼさい]第25話〜第26話まで

今日の表題は第25話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:被害者・クルーゼのセリフ。だが、この後のセリフが……