2018-01-01から1年間の記事一覧

本日、2018年最後のブログ更新になりました。 来年は1/4の雑記からスタートします。 皆様、今年もお世話になりました。 来年も『星門記★』更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。 気づけばこのブログ『星門記★』もスタートしてから13…

今年(2018)最後のRPGツクールシリーズブログ掲載となりました。 来年もRPGツクールシリーズブログの更新をお楽しみに。 イノドリ、夢現さまのダウンロードランキングも低迷し始めたので、 そろそろ次のバージョンアップに向けて準備を進めないといけな…

去る12/22(先週土曜日)、13:00開始の『悲劇を願う破滅の虚影』に参戦しました。 今週はメンテの後に緊急メンテが入るなど、 なかなか本クエストに参戦することがなかったのですが、 ようやくチャンスが巡ってきた感じがします。 ちゃんと石もドロップすると…

さて、今年もいよいよ残り少なくなった。 やっぱり火曜日は疲れがたまるのか、 朝起きるのが遅くなって朝食を食べるのが8:00ごろになってしまう。 9:00に外出しようとしても、その前のログインなどですぐ時間が遅れてしまう。 水曜日にロッチデールクラブへ…

前回の記事から一か月開いてしまいました。 もっと朱雀討伐戦に参戦すべきでしたが、プレイする時間が取れません。 それはさておき、昨日のメンテ後に12月のアップデートが来ました。 まさか真・三國無双8の武器が早くも実装されるとは思ってもいませんで…

昨日のメンテも意外とすんなり終わった。 これほどメンテ延長しないで安定するMMOゲームはPSO2ぐらいしかない。 と言うわけで、新緊急クエスト実装とLv制限が90に引き上げられました。 うれしいことにLv80までしかなかった上級クラス・ヒーロ…

先週土曜日、INNOCENT×DREAMの最新版をアップしました。 そのおかげで夢現さまのダウンロードランキングも4位にランクインし、 好評を博していることをうれしく思っております。 夢現様のページのコメントに『起動するたびに毎回「プロフィールエラーが発生…

先週は木曜日、金曜日とチラシ配りした後、 土曜日の午前中にイノドリの更新を済ませました。 この日は疲れがたまって9:30まで眠りました。 何とか午前中にイノドリの更新を済ませたのは良かったけど、 その日は頭が痛くなって(眼精疲労による頭痛?)、 20:3…

12/15にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver1.02をアップしました。 今回は『はじめから+』を選択すると画面が暗転しないままゲームが進行しないバグを修正しました。 その場合、鋼の剣や標準コスチュームが大量に手に入って武器防具が手に入らないことも…

明日、いよいよイノドリの更新。 もう少し調整したかったところもありそうでしたが、今回こそ大丈夫だと思います。 さて、Twitterでいくつか気になったゲームが3つほどありました。 一つ目は木霊リトシリーズでおなじみに作者がRPGアツマールに新作をア…

今週は土曜日にイノドリを更新するので、今日雑記を書くことにしました。 妹が先週土曜日にオリエンテーションを受けたので、 今週日曜日は一日中家にいました。 寒くなったせいもあるが、そろそろ年末年始の仕事が迫っているのでしょう。 本当は月曜日朝刊…

2週目を始めた直後に不具合起こさないかなと心配していました。 チェックしてみたら、ちゃんと主人公専用アクセサリが装備されていたので一安心。 本当は2週目最初に標準コスチュームなどの初期装備を、いくつか処分したかったところでした。 続いて鑑定結…

前回ブログで記載した通り、今日は『氷上のメリークリスマス2018』の記事を書きます。 去る12/6、13:00開始の期間限定緊急クエスト 『氷上のメリークリスマス2018』に参加しました。 去年の氷上のメリークリスマスは『特定量ポイント稼いだらクリア』*1…

今週火曜日に12月中にも関わらず雨が降って、雪が融けてしまいました。 水曜日は幸い晴れたので、歩いてロッチデールクラブへ行きました。 しかしその日の夜、一睡もできませんでした。 ベッドの中で過去のことを思い出して興奮して、時計を見たら22:45に…

やっと1週目クリアしました。 短絡的に進めたけど、これでもクリアするのに10時間以上かかりました。 図は1週目クリア時のパーティとステータスです。 問題の『はじめから+を選択すると画面が暗転したまま進行しないバグ』は、 ちゃんと修正されて2週…

今日の午前中にこの記事を書きたかったが…… 今週のメンテ開始時刻がもっと早かったらどうしようと思っていましたが、 9:30ごろにデイリーブースト延長出来て一安心しました。 この日は9:15からトレーニングに出かけて、11:00ごろ帰宅しアップデートを済ませ…

ようやくバージョンアップの目途がつきました。 早くても12/15、 遅くても12/22に『夢幻探求INNOCENT×DREAM』バージョンアップする予定です。 ただ、報告されていた『はじめから+を選択すると画面が暗転したまま進行しない』バグが残っていますの…

ついに今年(2018年)もあと1か月を残すのみ。 今月に入ると妹は仕事に出るし、みんな忙しくなってくる。 先週火曜日と金曜日に久々のロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきました。 今思うと、火曜日のトレーニングはちょっと手抜きしたかなと思いま…

もう12月になりました。 イノドリテストプレイはようやく力と技の世界を踏破したところです。 このダンジョンは全部で25Fだけど、10Fに休憩地点を設けました。 これでより気軽にダンジョンに挑めると思います。 下の図は力と技の世界10Fに到達し…

本来、昨日(11/29)はこの記事を書いていたはずだったけど、 迷って無為に時間を費やしてしまいました。 今回は画像がありません、悪しからず。 去る11/28、11:00からメンテが始まりましたが、 その前にデイリーブーストを延長してきました。 朝食後から眠っ…

新作、武器に追加するスキルを追加中。 木星ペンギンさん作のスクリプト『キャラメイク』を使う予定だが、 どうも正しいスクリプトコマンドの書き方がわからない。 参考にしようともデプロイメント済みのフォルダでは…… イノドリは現在、未踏破領域に来てい…

先週、雪が降り積もった。 初雪こそチラチラ降っただけだと思ったら、 その二、三日後の深夜にまとまった雪が降った。 先週木曜日、金曜日にもチラシ配りしたけど、いつ滑って事故を起こすか気が気でなかったです。 幸い先週は気温が低かったので、滑る危険…

11/22のメンテ後から『朱雀討伐戦』が開始されました。 今回の討伐戦は尖剣もポイントボーナスがもらえるとのことで、 愛用していたランク7尖剣で討伐戦に参加しました。 4戦ほど参戦しましたが、破壊強化しやすい利点を生かし、 破壊拠点を確保して…

昨日、クリアしたデイリーオーダーがなくなって、 デイリーブーストが延長できなくなった。 と言っても、プレミアムセットを使っていれば、 4日程デイリーブースト+150%を維持できる。 昨日のデイリーオーダーはちょうど森林探索XHで達成できるオー…

次回のバージョンアップで、アクセサリにも称号がつくようになります。 なので、テストプレイも仕切り直しに。 あと忍者のアイコンも違和感あったので、 Yanfly_IconGeneratorを使って、Iconを書き直した。 ああ、テストプレイする時間が取れない。 未踏破領…

去る11/17・21:00開始の争奪戦に参戦しました。 今回の争奪戦は領地の変動がないものの、DMCの報酬が良いものになっていました。 3戦ほど済ませたところで21:45になり、ログアウト。 出来れば1勝して、争奪勝利DMCをこなしたかったです。 (↑11/17の…

最近、早朝に雨が降ることが多くなってきたので、 車で朝刊配達することが多かった。 それでも3:45ごろにはもう朝刊が届くので、一日中起きていると21:30には眠くなってしまいます。 月曜日、火曜日は7:00までぐっすり眠りました。 今日も朝刊配達から帰って…

11月初頭にPCログインキャンペーンが終了し、 しばらくスマートログインだけで無双盤を埋めていました。 11/15のメンテ後にようやく『11月アップデート』が配信されました。 今回のアップデートも新武器と新服飾の追加だけにとどまったように見え…

昨日のメンテは9:00から始まった。 9:00前にログインしてブースト更新したかったけど、 この日は朝食後から9:50まで眠ってしまいました。 その代わり、16:30ごろにはもうメンテが終了していました。 と言うわけで、パートニャーの新オーダー追加に加え、 火…

テストプレイではようやく未踏破領域に行けるようになった段階です。 C級指名手配エネミーや、忘却の時空遺跡も解放しないといけないのだが…… 閑話休題。 次回のバージョンアップで、 未踏破地帯、力と技の世界、知恵と魔法の世界、オメガリージョン10F…