2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週土曜日から風邪をこじらし、作業すらできませんでした。 そんな時(10/28)にSRPGコンバータMVの更新が行われました。 もちろんダウンロードしてスクリプトを更新しましたが、 ループマップでの戦闘は、今までのSRPGにはなかった要素で面白…

昨日の夜からのどが痛くなった。 念入りにうがいしたが、暑くて寝汗びっしょりかいて眠れなかった。 今日の朝刊配達は雨が降っていたので、車で配達してきました。 夕刊配達の時は、 雨の中古いカートを引いて配達しないといけないかと思うと憂鬱になってし…

日曜日、ドニチカキップがなかったので札幌駅へ。 そこにあるジョージアグラン微糖を飲んだら、 その日の夜は興奮して眠れなくなりました。 紀伊國屋書店に立ち寄ったら新刊があったので、立ち読みしてきました。 久しぶりに立ち読みした本もあったので、店…

ミトのグラフィック追加の次は、 下級クラスのグラフィックしかなかった★2仲間・MAXのグラフィックを制作。 まず最初に剣闘士の書き直して、それをベースに中級クラス、上級クラスのグラフィックを制作。 海外フォーラムからダウンロードできる『Extende…

去る10/10のメンテ後から『プレミアムセット購入者限定で22日もPSO2の日』になった。 この日は10:00前から散髪していたので、ログインしたのが12:30ごろになってしまった。 (※今回は画像がありません。ご了承ください) まず、クリア狙いで幻惑の…

最近、テストプレイよりもグラフィック制作に時間を費やしています。 と言うのも21:00前には眠ることが多くなったので、制作する時間がとりづらいせいもあります。 先週土曜日あたりに一度テストプレイしました。 主人公ナナミ、パートナーはお雪を選択して…

今週もちょっと疲れたけど、先週ほどではないかな。 月曜日にクリニックへ行ったので、火曜日はゆっくり休むことに。 水曜日にロッチデールクラブへ行こうと思いましたが、 家族から疲れてると指摘されたので、取りやめました。 水曜日と木曜日は21:00ごろに…

最近スマートプレイでログインするだけの日が続きましたが、 PCログインでもアイテムがもらえるキャンペーンをやっています。 練丹もらえるキャンペーンはそうそうないので、 これをきっかけに練丹を増やしたいと思っております。 個人的には柘榴よりも琥…

Twitterでちょくちょくリファイン後のグラフィックをアップしたら、 インプレッションが800件以上と、そこそこ注目されるようになってきた。 やっぱりグラフィックの進捗状況は上げておくべきだと実感。 現在、イノドリはグラフィックの追加とリファイン…

先週は日曜日、月曜日が祝日だったけど、ドニチカキップがなかったので、 バスに乗ってすすきのや札幌駅へ行ってきました。 札幌駅にダンスタがあったのは意外でした。 先週水曜日にトレーニングに行こうと思いましたが、 朝食後眠くなって眠ったら10:45にな…

前回のブログで記述した通り、 去る10/10・19:00開始の『トリックオアトリート!2018』に参加しました。 今回のクエストも奥地へ進んでいき、ボスを倒していくクエストでした。 また特定のコスチュームを着ているとレアドロップ率が上がっていくのも、…

去る10/6・PLiCy、夢現、ふりーむ様にVer1.01を公開しましたが、 夢現さまのページに『進捗状況をコメントしてほしい』と言うコメントが入ってしまいました。 進捗状況自体はブログかツイッターで参照してくださいとコメントしましたが、 やっぱ…

昨日は9:00からメンテが始まった。 メンテ前にデイリーブースト時間を延長しようかなと思いましたけど、 その日は9:45まで眠ってしまいました。 実際にログインしたのが17:00になってしまいました。 今年もハロウィンロビーの季節がやってきました。 それと…

10/06に夢幻探求INNOCENT×DREAMのバージョンアップを行った。 正式バージョン公開時と比べると、あまり話題になっていないのがちょっと気がかり。 先週は朝に眠って22:00ごろまで起きている日が多かったです。 それと3:30にはもう朝刊が届いている事が…

10/6にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver1.01をアップしました。 今回のバージョンアップでユリアンをパートナーに選ぶと、鑑定がしつこく出続けてゲーム進行が止まるバグを修正しました。 このバグに気付いたのは本当に偶然でした。 いくらイベントソー…

今週は10月第1週ということで、 火曜日と金曜日にロッチデールクラブへ行きました。 今週で今年の水泳シーズンは終了しようと思っていましたけど、 日中は少し暑くなるなど、気温の変化が激しいです。 日曜日、久しぶりにDDRを3回プレイしました。 す…

昨日のメンテ後から『アークスオータムファンクション2018』が開催されました。 と言ってもWebページが再掲載されるわけでもないので、 今やってるということに気付かないことも多いのではないでしょうか。 イベント欄で久しぶりにライブをやるということ…

大盛況のイノドリ、いくつか報告された不具合を解消し、エラーも出ず安定してきたので、 早ければ10/6にVer1.01を公開しようと思っております。 昨日のブログで記載したとおり、新たにやなさん作の「EquipAndShopStatusR」プラグインを組みこんで、 ショ…

2日前、データクラッシュを起こしてテストプレイが出来なくなってしまいました。 具体的に言うと、テストプレイを実行したら画面が真っ白になったままタイトル画面に移行しません。 Onedriveに保管していたバックアップフォルダはテストプレイが出来たので…