2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本来、昨日(11/29)はこの記事を書いていたはずだったけど、 迷って無為に時間を費やしてしまいました。 今回は画像がありません、悪しからず。 去る11/28、11:00からメンテが始まりましたが、 その前にデイリーブーストを延長してきました。 朝食後から眠っ…

新作、武器に追加するスキルを追加中。 木星ペンギンさん作のスクリプト『キャラメイク』を使う予定だが、 どうも正しいスクリプトコマンドの書き方がわからない。 参考にしようともデプロイメント済みのフォルダでは…… イノドリは現在、未踏破領域に来てい…

先週、雪が降り積もった。 初雪こそチラチラ降っただけだと思ったら、 その二、三日後の深夜にまとまった雪が降った。 先週木曜日、金曜日にもチラシ配りしたけど、いつ滑って事故を起こすか気が気でなかったです。 幸い先週は気温が低かったので、滑る危険…

11/22のメンテ後から『朱雀討伐戦』が開始されました。 今回の討伐戦は尖剣もポイントボーナスがもらえるとのことで、 愛用していたランク7尖剣で討伐戦に参加しました。 4戦ほど参戦しましたが、破壊強化しやすい利点を生かし、 破壊拠点を確保して…

昨日、クリアしたデイリーオーダーがなくなって、 デイリーブーストが延長できなくなった。 と言っても、プレミアムセットを使っていれば、 4日程デイリーブースト+150%を維持できる。 昨日のデイリーオーダーはちょうど森林探索XHで達成できるオー…

次回のバージョンアップで、アクセサリにも称号がつくようになります。 なので、テストプレイも仕切り直しに。 あと忍者のアイコンも違和感あったので、 Yanfly_IconGeneratorを使って、Iconを書き直した。 ああ、テストプレイする時間が取れない。 未踏破領…

去る11/17・21:00開始の争奪戦に参戦しました。 今回の争奪戦は領地の変動がないものの、DMCの報酬が良いものになっていました。 3戦ほど済ませたところで21:45になり、ログアウト。 出来れば1勝して、争奪勝利DMCをこなしたかったです。 (↑11/17の…

最近、早朝に雨が降ることが多くなってきたので、 車で朝刊配達することが多かった。 それでも3:45ごろにはもう朝刊が届くので、一日中起きていると21:30には眠くなってしまいます。 月曜日、火曜日は7:00までぐっすり眠りました。 今日も朝刊配達から帰って…

11月初頭にPCログインキャンペーンが終了し、 しばらくスマートログインだけで無双盤を埋めていました。 11/15のメンテ後にようやく『11月アップデート』が配信されました。 今回のアップデートも新武器と新服飾の追加だけにとどまったように見え…

昨日のメンテは9:00から始まった。 9:00前にログインしてブースト更新したかったけど、 この日は朝食後から9:50まで眠ってしまいました。 その代わり、16:30ごろにはもうメンテが終了していました。 と言うわけで、パートニャーの新オーダー追加に加え、 火…

テストプレイではようやく未踏破領域に行けるようになった段階です。 C級指名手配エネミーや、忘却の時空遺跡も解放しないといけないのだが…… 閑話休題。 次回のバージョンアップで、 未踏破地帯、力と技の世界、知恵と魔法の世界、オメガリージョン10F…

今更ながら、先週のうちにトリガークエスト『境界蝕む灼熱の絶対零度』をクリアしてまいりました。 ソロでトリガークエストをやるのは初めてなので、正直ドキドキしました。 難易度はベリーハードで。 と言うのも、全くの初見なので確実にクリアしたかったで…

ようやく咳が収まり、体調も回復してきました。 咳止めの薬を飲んだかいがありました。 先週一週間、家にいたことが多くなりましたが、 そろそろロッチデールクラブへ行ってトレーニングしたいと思います。 火曜日は午前中に眠って、夜制作作業しました。 そ…

今週も木曜日と金曜日の午前中にチラシ配り。 火曜日の21:00から21:45まで制作作業をしたら、 水曜日の朝は眠くなって、朝に眠ってしまいました。 本来なら昨日の時点でこの記事を書いておくべきだった。 最近、通しテストプレイを再開しましたが、あまり進…

昨日のメンテは2:00から始まるかと思っていたが、 いつもの時間通りにメンテが始まって、終わっていました。 他のMMOみたいに不具合が出てメンテが延長することがないから、 このPSO2は評価が高いと思います。 と言うわけで、昨日のメンテ後からモン…

最近、掲示板の方で 『はじめから+を選択すると画面が暗転したまま進行しない』と言う報告が多く上がっておりますが、 原因はコモンイベントでループ処理してしまった可能性が高いと見ています。 次回のバージョンアップで原因となるコモンイベントを削除し…

先週土曜日は祝日、昨日は日曜日でしたが、咳が治りませんでした。 土曜日はどこにも出かけず、夕方ごろにひと眠り。 そうしたら、眠くなる咳止めの薬を飲んでも眠れなくなりました。 日曜日の午後、外出しました。 家族からはまだ早いと止められましたが、 …

とうとう11月に入った。 今週土曜日は夕刊配達がないため、できれば遊びたいところ。 11/11に新聞社の懇親会も行くので、気分転換を兼ねた運動もしたいところ。 ……と書いたはいいけど、いまだに咳がついています。 木曜日あたりに完治するかなと思っ…

最近、SRPGコンバータMVの更新が来たので、 ダウンロードしてスクリプトを上書き更新しました。 それに合わせて、新作の主人公グラフィックを制作。 ようやく、男8キャラ、女8キャラの主人公グラフィックが出来上がりました。 (↑男主人公キャラの一…