2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[Robopsy◆ろぼさい]第54話(続き)まで

今日の表題は第54話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:最終決戦前にラスボスがやられることはあり得ないと主張するヒイロのセリフ

前回『2月末か3月中に最終話をクリアできそう』と書いたけど、 先週、喘息によって体調を崩してしまい、プレイできませんでした。 これだと最終話をクリアするのは3月中になりそうです。 前回クリアした第53話をあっさりクリアしたのは意外でした。 あ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/02/14更新版) 今日、父が仕事を休んだとは思ってもいなかった。 かくいう自分も2週間前の金曜日から体調を崩していたので、 父が今になって風邪をひいたのかなと思ってしまいます。 今日は予定を変更して13:25からプレ…

先週木曜日、金曜日、土曜日に分けてチラシ配りしてきました。 喘息が出ても仕事を休めないのがつらい。 日曜日、午後からぐったり眠ってると思ったけど、 結局休む暇もなかったです。 朝刊配達も配る箇所が多くなったものだから、 朝食前まで眠らないといけ…

大変長らくお待たせいたしました。 2/24にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver0.130βをアップしました。 本当は3月に更新しようと思いましたが、本体versionが1.6.0になったので不具合が出るかなと思いアップしました。 YanflyCORE〜プラグインなど動作に…

喘息による体調不良につき、更新が滞ってしまいました。 先日、久しぶりにバトルロビーへ行きました。 最初4人しかいなかったので、集まらないかなと不安に思っていましたが、 すぐに12人集まってスタートしました。 初手でライドスラッシャーつきのソー…

先週金曜日から喘息が止まらなかった。 体が冷えたのと、吸ったホコリが気管支まで届いたからだろう。 それに眠ったら首が痛くなる。 おかげでその日の夜は眠れなかった。 先週木曜日と金曜日のチラシ配りで疲れがたまってしまったのだろう。 それでも土曜日…

最近、イノドリの制作に手を付けていません。 一度『大地の間』のボス5連戦してみたところ、 ステータス弱体が通るので、現行のステータスでも楽々クリアできました。 賛否両論あるかもしれませんが、 次回のバージョンアップでは『歴代闘神にステータス弱…

昨日のメンテ後に2月のバージョンアップが実装されました。 と言っても新武器が2月初頭で実装されてしまったから、 始まるのはイベントと争奪戦ぐらいでしょうか。 しかし、2/1から中止されていた青龍討伐戦が再開されました。 これが一番うれしかった…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/02/14更新版) まさか、2月にロボダンが更新されるとは。 今回の更新の目玉は3種類の絆系アイテムの追加。 昭和、平成、2000年代以降のロボット作品ユニットを確実に出現するアイテムらしい。 あとうれしいことに…

[Robopsy◆ろぼさい]第53話〜第54話途中まで

今日の表題は第53話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:槍水のセリフ

残り、あと3話。 もっと早く終われるかと思っていたけど、なかなか難しい。 第52話でも無駄に頭を使ってしまい、クリアするのに時間がかかった。 欠片でアミーゴではこの時、運営権をめぐってガメラとウルトラマンが相争っていた。 中にはラスボスキャラ…

去る2/9・13:00、 時間の都合で今まで参加できなかった『チョコレートの行方2018』に参加してまいりました。 今回の緊急クエストも去年同様、最深部にいるドラゴ・デッドリオンを撃破するのが目的。 途中、東西に分かれて敵を撃破していくのも去年同様で…

今週は月曜日も火曜日も朝刊配達がない一週間だった。 日曜日の午後、普通に大通りへ。 ホビージャパン立ち読みの後、ノルベサでDDRを一回プレイ。 大通でDDRプレイできる所と言えばノルベサしかない。 あと、雪まつり開催前だったから雪像の裏を見て…

今週のメンテで、 先週から出撃休止していた青龍討伐戦が再開されるかと期待していました。 ところが…… ああ、哀しいなぁ。せっかく周倉防具+9一式そろえたのに。 どうしても解消できなかった不具合が出ることもあるのはわかっているけど、 ユーザーとして…

2/7のメンテ後、バレンタインロビーに衣替え。 去年RINA達がお出迎えしてくれたことが懐かしく思ってしまう。 (↑PCによっては『知らんな』と言われそう) あ、新年祭シーもまだいるのがミソかな。 最初のオーダーは彼女ら2人と一緒に『〜演習:ハル…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/01/11更新版) クロスモード3周目もいよいよ終盤に突入。 次は久しぶりにプラスモードをプレイしようかなと思っております。 そういえばプラスモードでもロボガッシャできたらしいから、 序盤はこれで頭数をそろえよう…

[Robopsy◆ろぼさい]第52話まで

今日の表題は第52話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:銭形警部の質問に答えるドラえもんのセリフ

いよいよこのシナリオも残すところ、あと4話。 第51話もどうにか1/30にクリア出来てよかったです。 初見殺しの難易度だったので、どうしても時間がかかってしまう。 このままだと陰謀や謎そっちのけで、とりあえずゲームクリアで終わるかなと。 おい…

先週から2月になりました。 チラシ配りがない一週間だったので、思い切ってロッチデールクラブへ行こうと思いました。 ……が、実際に行ってきたのは先週木曜日(2/1)だけでした。 それ以外は午前中に眠ってることが多かったです。 この日のロッチデールク…

過去に手に入れたプレミア素体を再生して、★3キャラを出しました。 そうしたら『クラスチェンジ後のSVグラフィックは出来ているのに、表示されない』と言う事態が。 おそらくみんなもそういった事態に出くわしているだろうと思いますので、 次回のバージ…

2/1のメンテ後から討伐戦が行われるはずでした。 でも、実際は第3回争奪戦が行われることと、 新武器『刃弩』が実装されたことぐらいしかなかったです。 まさかこの時期に新武器が実装されるとは思いませんでした。 それはともかく、青龍討伐戦に参戦し…