2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週月曜日、やっと車が戻ってまいりました。 これで今週のチラシ配りは車を使って配ることになりました。 うちから一番近いセブンイレブンへ行くのに、歩いていくと本当に遠く感じます。 火曜日、ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきました。 も…

4/25のメンテ後からアドバンスドクエスト「黒の領域」が実装されました。 それに合わせて、久しぶりにアークスブーストラリーが開催されました。 親切なことにアドバンスドカプセルをプレゼントされているので、 まずは市街地から行ってきました。 リス…

今年もイースターロビーの季節がやってまいりました。 新しいコレクトファイルも実装されたので、一時何を取るか迷いましたが、 ★13ロッドを狙うことにしました。 それに合わせて先日19:00に開催された「ワイルドイースター2018」に参戦しました。 今回は1…

昨日ツイッターでツクールMVタグのついたツイートを見たら、 日本語/英語メッセージを選択できる画像があった。 なので、こちらも…… 新作は日本語/英語の二か国語対応になっています。 ただ、二か国語コアスクリプトプラグインが更新されていないのが少々…

新作のプロローグ戦闘でシーンを追加。 (↑主人公に組み付く男2人はシルエット素材で表現する予定) 実はSRC開発版でも同様のシーンがあるのですが、 現行のSRPGコンバータMVでは 『エネミーを途中で退場させる』プラグインコマンドが見当たらないた…

ここも暑くなってきました。 とはいえ、朝はまだ気温が10℃下回るのでストーブをつける必要があるのですが。 そろそろロッチデールクラブへ行って初泳ぎしたい時期になりました。 けど、来週火曜日に行けるかどうか…… 今週火曜日、家族三人タクシーでクリニ…

4月のアップデートで待望の『全武器・強化合成』が実装されました。 これで愛用していたランク7鉄戟もさらに強化されるのか…… 逆に言うと、このゲームも長く続くのか否か。 あとうれしいことに、福引でしか入手できなかった円月刃が、 普通に戦場でドロッ…

最近、コレクトファイル達成でクラーデムのタリスとブーツが手に入ったけど、 ある日のオメガ・ルーサー戦で普通にクラーデムのブーツが手に入ってしまった。 今まで使っていたフォルニスのブーツより性能がいいので、 今後はそっちを使うことになりそうです…

今、RPGツクールMVではVer1.6.1のβテストを行っております。 それに合わせてYanflyの各種プラグインも更新されたので、 すぐダウンロードしてイノドリと新作のプラグインを更新してまいりました。 これでさらに動作が快適になればよいのですが…… 閑話休…

先週木曜日から3日連続でチラシ配りしてきました。 ただ、先週木曜日の分が中途半端な量でしかなかったため、 11:00前に帰宅しました。 もっと多くチラシを持ってくればよかったなぁ。 さすがに3日連続で外出すると疲れてしまう。 土曜日は20:00に眠ったら…

今日も新作の進捗状況から。 初期クラス選択に使われている画像が決まりました。 画像は「アンデッドとか好きだから―――ッ!!」からお借りしました。 よくよく見ればMVサンプルデータには人型のモンスターグラフィックが少ないです。 (特に現代。DLCに…

先週2:00からメンテが始まっていたので、 てっきり先週にバージョンアップされるかと思っていました。 でも実際はPSO2クラウドがサービス開始されただけで、 特に目立ったバージョンアップではなかったように見えました。 まあ、リンクコスチュームを付…

昨日、店内にある床屋にて散髪してまいりました。 前回散髪したのが2/4だったから、実に2か月ぶりだなと。 2カ月で頭がかゆくなるほど髪が伸びる。と改めて実感。 10:30に予約したのに、9:50のバスに乗ったら10:05ごろに到着してしまった。 予定より早…

イノドリ、現在も神殿攻略中。 あっさり火の間クリアしたけど、なんか調整が甘かったかなと思いました。 まあ、耐性を付けても一撃死はあるなら……と思いますが、 皆さんはどう評価するのでしょうか。 ちなみに火の間突破時4人のステータスはコチラ。 (↑容量…

4/3の朝にめでたく父が退院しました。 それ以来、父がずっと家にいるように。 でも4/6にお試しとして仕事に出かけましたが。 父が塩分とカフェインを控えるように指導されたので、 おいそれとコーヒーを淹れるわけにはいかなくなった。 今週水曜日、2…

イノドリは再度神殿攻略に着手。 ★3のメイが結構強い。 次のバージョンアップに備えて、最後の間のポータルを設置しなければ。 最後の間のボス5体がほぼ決まったけど、テック系のボスがいないような…… 新作の方は船内シーンを制作中。 SRC開発版時代は…

イノドリ、ようやく最後の間に出てくる敵が決まりました。 だけど不要だと思われたグラフィックが必要だったので、 サンプルから引っ張ってくるのに苦労しました。 それとはうってかわって、 フォーラムからダウンロードできるSV敵グラフィックは面白い素…

去る3/30・19:00ごろ、久しぶりに無双戦線に参加しました。 激突娘娘とは違ってメンバーが集まらなくても、すぐ出撃できるのはいいことです。 ポイントボーナスを狙って仲買商からランク6匕首を購入し出撃。 相手側のPCはフルメンバーだったのに対し…

昨日はエイプリルフールなのに、 ブログで大々的なことを書いただけにとどまりましたが、 本当は期間限定で新作SRPGをUPしたかったです。 しかし、まだ準備ができていない部分が多く、 RPGアツマールにアップするのも面倒だと判断したので断念しま…

本日を持ちましてSRCの記事更新を終了させていただきます。 12年間本当にありがとうございました 今を思い返せばとても長い付き合いでした。