2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のメンテ後から久しぶりに無双戦線が開催されました。 と言っても毎日20:00からだったので、待つ必要があった。 とりあえず一回すぐに激突に参加して、アイテムを拾ってきただけだった。 20:08ごろから無双戦線に参戦しましたが、味方PCがいない……

昨日のメンテは2:00からでしたが、今回も定時通りに終了してよかったです。 メンテ後から略式複合テクニックや、新PAが実装されたようですが、 なにより期間限定クエスト『空中遊園アークマランド』が実装されたことです。 それに合わせてシーも久しぶりに…

Twitterで注目していた『遠景/近景素材』が追加された。 公式ページからもダウンロードできるので、こちらから引っ張りました。 (Steam版だとフォルダを探す手間がある) 雪の森とか使えそうな遠景があったので導入してみました。 次回のバージョンアップをお…

前回(6/7)、来週あたりにアップデートが来るかと書いたけど、 実際は6/21にアップデートが来ました。 ……と言っても迅雷剣が戦場でドロップするようになったのと、 新衣装が実装されたことぐらいしかなかった。 それと6月DMCが開始されたことも。 …

先週金曜日の深夜にゲロを吐きました。 疲れがたまったうえに体を冷やしてしまったので、胃風邪をこじらしてしまったようです。 何事もなければ、先週土曜日に雑記を書いていたでしょうが、 その日は一日中療養して眠りました。 もちろん朝刊配達と夕刊配達…

今までβ版としていたVer1.6.1が正式バージョンになりました。 イノドリもコアスクリプトを更新したので、このまま正式バージョンにならなかったら公開できないかなと思いました。 あと公式Twitterでは、キャラクタージェネレーターパーツ追加の他に遠景とフ…

あまりテストプレイしていませんが、淡々とB級指名手配エネミーを作っていました。 ここで一つコメントを返信。 『忍び足や影法は宝箱を開けると切れる』のはプラグインの仕様です。 悪しからず。 以前『知恵と魔法の世界でフロアを移動した時エラーが出る…

先週のうちに行われたコラボステージ2種を見ました。 緊急クエスト30分前に行われるから、時間に気をつけないと見逃してしまうこともありました。 アークスダンスフェスタのように△ボタンと□ボタンを使って、 リズムゲームのように操作するのも面白かった…

先週は気温が上がらず、雨の日が続いていました。 そんな中、先週月曜日に床屋へ行って散髪してきました。 帰りに何か飲もうと思い、歩いて帰りました。 先週月曜日は朝刊休みだったので、よく眠れるかと思いましたが、 4:30ごろに起きてPCをプレイしてい…

『命中回避会心、属性耐性や状態異常耐性などが見られないのが気になりました』 というコメントをいただいて、ステータスで表示できるようになるプラグインを探したら、 Yanflyのページに『YEP_StatusMenuCore』というプラグインが見つかったので、 早速組み…

Twitterで新パーツの制作状況をツイートしてくれるので、 いつ実装するのかワクワクしています。 本当にRPGツクールMVは突然アップデートが入るのがなんとも。 イノドリ、皆さんのコメントをもとに不具合を修正しております。 まず『トレーニングダンジ…

6/8・13:00からの『雨風とともに2018』に参戦しました。 この緊急クエストは最近実装された緊急クエストとは違い、 ただ単に最深部へ向かうのではなく、 なるべく多くのポイントを稼ぐのが目的のクエストです。 こういう、とにかくたくさんポイントを稼ぐ…

先週からよさこいソーランが行われましたが、 うちは混雑を避けて家にいました。 昨日、よさこいソーラン最終日だったので家にいました。 (本当はDDRとダンスタをプレイするために遠出したかった) 先週水曜日あたりに水泳に行こうと思いましたが、午前中…

一カ月近くブランクが開いてしまいましたが、 今週水曜日のメンテ後から『エンドレスクエスト』が実装されました。 さらに今年も『雨風とともに』が開催されるようになりました。 ……が、6/6は夕食が18:45ごろに。 6/6の『雨風とともに2018』が開催され…

昨日のメンテで玄武戦が終了してしまった。 ※追記:玄武戦は6/12まで開催しています。勝手に終了したと書いてしまい申し訳ございません。 あまり参加する時間も取れなかったうえ、PCも集まらなかったことが多かった。 まあポイントボーナス武器が限定…

以前から頂いたコメントの中に、 『クエスト「より遠く、より深く4」が300F以上踏破していても報告できない』 と言うモノがあったのでチェックしたところ、詳細情報が『300F』と書かれていただけでした。 実際は360F以上踏破することがクリア条件になって…

イノドリver0.140βを公開して、次回こそ正式バージョンを公開しようと思いましたが、 皆様から不具合報告が多く寄せられました。 まだまだ技量が足りないなと自覚しつつ、 次回のバージョンアップおよび正式バージョン公開に向けて製作を続けております。 『…

先週一週間からここでも気温が上がりました。 おかげでロッチデールクラブに2回も行って水泳してきましたが、 明日もロッチデールクラブへ行って水泳したいと思っております。 イノドリ、今回の更新で手ごたえが出始めたかなと思っていましたが、 やっぱり…