2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ツイッターでも『RPGツクールMVTrinity』が発売されると聞いて、 レスが多くつけられています。 (※トレイラームービーでもActor1_4やソードマンのグラフィックが登場している) 原稿のファンタジー、近未来素材に加わり、和風、中華風などの…

先週も快晴が続き、真夏日になりました。 半月前まで雨続きだったのがウソのようです。 先週水曜日あたりに水泳に行ってきました。 帰りに世界のキッチンからのSEBADAを飲もうと思いましたが、 結局、普通の微糖コーヒーを飲むことになりました。 (立…

先日(7/27)13:00開始の『地底を染めし女王の悪夢』に参加しました。 パーティメーカーも設置されていたので、パーティに参加。 このクエストの前半は対象を護衛しつつ最深部へ誘導するのが目的。 途中道がふさがれている箇所があるので、護衛対象を到達…

昨日のメンテ後から青龍討伐戦が開始された。 と言ってもそれに気づいてログインした時は20:00ごろになっていた。 よくPCが集まるので、3回ほど参加しました。 特効武器を持っていたけど無双乱舞が突進攻撃なので、 他の武器の無双乱舞を発動させたら、便…

昨日のメンテ後にまた『空中遊園アークマランド』が開催されました。 しかもトライブーストがかかっているので、うれしい限り。 それにしても★14エッグをドロップするのかどうかだけど、出たら嬉しい。 シーのオーダーもまだ続いているので、積極的にこな…

今日、11:30から家族全員で外食します。 なので、この時間にブログを書きます。 先週、ここも30℃になりました。 ここではエアコンの除湿機能で快適に過ごしていますが、 二階の自室では非常に蒸し暑いので、寝苦しいです。 そんなさなか、チラシ配りに行っ…

先週土曜日(7/21)の夜、22:00近くまで動画作成に励んでいました。 そして、とんとん拍子で動画が完成しました。 その次の日(7/22)の午前中にYoutubeにアップしました。 この動画は海外の方にも見てもらえるように、字幕の下に英文を書きました。 た…

現在、ニコニコ動画およびYoutubeにアップロードする予定の新作動画を制作しております。 内容は神鏡学斗作のSRPGコンバータMVを使って作られたSRPGのデモです。 今、録画を終えて、文字とボイスを入れている最中です。 この動画では下に英文を入…

最近、スマートフォンプレイでログインするだけで終わってしまってる。 しかし、昨日のメンテ後に7月のアップデートが実装された。 ……今月も結構地味な更新だった。 奇しくも今週土曜日と日曜日に争奪戦が起きたが。 今月もDMCが開催されたので、早速す…

去る7/14にINNOCENT×DREAM・Ver0.150βを公開しましたが、 掲示板やブログを見るたびに一喜一憂しております。 そろそろ正式バージョンに移行したいと思っているのに、まだ不具合があるのかと。 9月末ごろに正式バージョンに移行したいと思っております…

先週土曜日から3連休がありました。 皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。 日曜日にドニチカキップを使って、新さっぽろまで行きました。 もうDDRをプレイできる所と言ったら、ここしかなくなった。 ノルベサは大半がVRが設置された今ならなおさ…

大変長らくお待たせいたしました。 7/14にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver0.150βをアップしました。 今回も更新点が多いです。 本来ならアップした後、すぐこの記事を書く予定でしたが、 ちょっと記事を書くのが遅れてしまいました。 まだ検証不足かも…

明日、イノドリの更新を行うので今日雑記を書くことに。 7月も2週目に入りました。 先週、イノドリPV第2弾をニコニコ動画とYoutubeにアップしたから、 ちょっと気が緩んでしまったかなと思いました。 先週は長雨が続いて、気温があまり上がりませんでし…

昨日のメンテ後から期間限定クエスト『砂上遊園アークマランド』が開催された。 前回の期間限定クエストは龍族と黒の民が多く出現していたが、 『砂上遊園アークマランド』では機甲族が数多く出現していました。 しかも今週は期間限定クエスト中、レアドロッ…

先週土曜日ごろにイノドリPV第2弾をアップしたのか、 ちょっと気が緩んでしまいました。 ちなみに7/7、Youtubeで高画質版の動画もアップしておきました。 今週土曜日(7/14)にいよいよVer0.150β版を公開する予定だというのに、何をやっているのだろ…

先週も雨の日が続きました。 そんな中、金曜日にロッチデールクラブへ行って久しぶりにトレーニングしてきました。 あまり体重は増えても減ってもいなかったが、満足にトレーニングできたかどうかは疑問。 先週は午前中に眠って、22:00まで起きていることが…

昨日ニコニコ動画に『夢幻探求INNOCENT×DREAMPV・2』をアップしました。 イノドリVer0.150βを出す前に、何とかアップしました。 無料会員なので画質を落としています。 と言うわけで次はYoutubuで高画質版の動画をアップしたいと思っております。 動作制…

7/4のメンテ後から新緊急クエスト『創世導く母なる神』が実装された。 来週実装されるのかな?と思っていた矢先に実装されたので、びっくりしています。 それに合わせてシーのオーダーも新しく追加されたので、まずはそのオーダーを請け負いました。 あと…

昨日の記事に一つ追記。 フロア移動して隕石などのアクシデントに遭い、 そのままエネミーに襲われてパーティ壊滅するというケースが多々見られたので、 フォーラムからアップされた記事を見て、Yanfly様のページから『Stop Map Movement』スクリプトをダウ…

イノドリ、次回Ver0.150βを7/14(来週土曜日)あたりに公開したいと思います。 今回もコメントなどで指摘された部分を修正したので、 それに合わせてNPCのセリフを追加しようかと思っております。 ジョブチェンジプラグインもめでたく修正されたので、…

先週はチラシ配りがなかったけど、一週間休んでいました。 朝食後に眠って、夜眠れないという日が続いていたからです。 あと先週から雨の日が続いていたこともありました。 晴れていればロッチデールクラブで水泳したかったと思っています。 本当に寝苦しい…