2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日、INNOCENT×DREAM正式バージョン公開することになった。 なので、今日雑記を書くことにしました。 日曜日、久しぶりに新さっぽろへ行ってDDRを2回ほどプレイしてきました。 火曜日に家族全員でとんでんへ行きました。 今回はオホーツク丼ジ…

昨日は午前中一杯メンテだったが、延長もなく17:00に終わってなにより。 報酬期間が終わってしまったのは心残りあるけど。 それはさておき、第3のダークブラストが解禁されました。 『〜女王の悪夢』を実装した時点で新しいダークブラスト覚えるかなと思っ…

おとといあたり、RPGツクールMVが累計30万本売れた記念として、 Twitterで前々から画像を公開していた『現代キャラクタージェネレーター素材セット』が、 ツクールWebで無料ダウンロードできるようになりました。 これで放浪者系統のグラフィックも…

イノドリ、いよいよ今週土曜日に正式バージョン公開となりました。 ラストダンジョン(正式名称は秘密)の制作も大詰めを迎えようとしています。 50F到達時に見える最深部のマップも一応作っておきました。 ただし、その奥にいるラスボスがどういうふうにす…

今週は激務でした。 月曜日に散髪し、火曜日にクリニックへ行きました。 診察の方はあまり混雑していませんでしたが、薬局の方では後になって混雑しました。 薬局に到着したばかりのころはまだ混雑していませんでしたが。 帰りがけにスーパーに立ち寄り、近…

ついにCランクエンディングを見ました。 オメガリージョンでもA級指名手配エネミー討伐許可証をもらえるようにしましたが、 許可証をもらうのに(指名手配エネミーも含む)依頼を64種類こなさないともらえないので、 48種類こなすことでもらえるようにし…

テストプレイでは、ようやく闘神神殿とオメガリージョンの探求許可証をもらいました。 いまだに光の指輪と闇の指輪がドロップしないので、 番号を入れ忘れたのかな?と思ってチェックしたら、ちゃんとドロップするようになっていました。 ただ、安い方の??…

先週金曜日にチラシ配りに出かけました。 金曜日であるはずなのに、まだ木曜日だと思ってしまうこともありましたが、 父が出かけているので、金曜日だとはっきりわかりました。 来週(今書いている時点では今週)あたりに散髪したいと思いましたが、 今週月曜…

テストプレイではようやくEエンド(最低ランクのエンディング)に到達できるようになりました。 (↑テストプレイ時) これだともう少しハードルを上げた方がいいかなと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。 闘神神殿、オメガリージョンに行けるようになった…

先週木曜日13:00に開催された『ビーチウォーズ2018!』に参戦しました。 クエスト内容としては去年のビーチウォーズと同様、最深部に潜むボスを撃破することが目的ですが、 初見にこういうムービーが流れたのがミソでした。 (↑関西弁キャラつながりでウォパ…

先週土曜日が祝日、そのあと8/13からお盆休みに入りました。 当然、今月のロッチデールクラブは休館日とお盆休みが被ったため、 今週はロッチデールクラブへ行くことが出来なかったです。 しかも、今週に入ってから雨の日が続きました。 気温が下がって…

参加する暇もないまま青龍討伐戦が終了。 せっかくランク5双鈎を鍛えたのに…… 今月は第3週目がお盆休みに入るということで、 昨日の定期メンテ後に8月バージョンアップが配信されました。 今月のバージョンアップも新服装実装の他に、 今まで非ドロップ武…

8/3ごろにプレミアムセットの有効期限が切れてしまった。 だが、マイルームとマイショップ出品はまだ有効なので、セット購入は後回し。 無事に重焔石を9個ゲットしたので、+35グレンツインダガーを入手。 (S1〜3強化がつくシエンにしようかと思っ…

8/6にランクCエンドを書き上げたけど、 ちょっと加筆いるかなと思いました。 猶予あればEエンドも加筆したいところですが。 Cエンドを書き上げた後、殿堂入りすると一定条件で最終ダンジョン解放*1するイベントを追加しました。 その前提として、テレ…

イノドリ、ようやくCエンドを仕上げました。 昨日の夜に思いついたけど、今日の朝刊配達に行ったときはもう忘れかけてしまいました。 こういうことだったら昨夜のうちに仕上げた方がよかったと思った。 午前中にふっと思い出して、一気に仕上げました。 い…

8月に入りましたが、相変わらず快晴の日が続いています。 昨日、おとといも猛暑だったので、一日ぐらい雨降っていいよねと思いました。 8/1も暑かったのでロッチデールクラブへ行ってひと泳ぎしたかったけど、 この日はレッスン休みだったので、すぐに歩…

去る8/1のメンテ後から、また『砂上遊園アークマランド』が開催された。 しかも今回は取得経験値、レアドロップ率、獲得資金が+300%近くアップされるとのこと。 先週行われた『天空遊園アークマランド』同様★14エッグが手に入ることだったが…… 心…

8月に入りました。 イノドリテストプレイの方はようやく夢幻領域まで行けるようになりました。 2人ほど中級クラスにクラスチェンジしたので、これからどう育てるか。 功績ポイント1000点以上キープしているから、後々楽になりそうです。 素体再生でま…