2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は久しぶりにロッチデールクラブへ行きました。 まだプールが開いていないうえ、更衣室には雨漏りしていました。 聞いた話によると、9月に起きた大震災で貯水タンクが壊れたとのこと。 10月にはプールも入れるようになるので、期待して待っています。…

先日のブログで記載したとおり、13:00開始の新緊急クエスト『魔神城戦:不尽の狂気』に参戦しました。 ……が、8人制限でもなかなかPCが揃いませんでした。 5分ぐらい待ってようやく開始されました。 最初の防衛フェーズでオメガ・ダランブルが襲撃してき…

昨日の定期メンテナンスは2:00から始まるのかと思いました。 ひと眠りして10:30ごろログインできたので、デイリーオーダーを報告してブースト時間を延長。 17:00にメンテが終了したけど、時間を忘れて18:00にログイン。 今回のアップデートの目玉は新緊急ク…

最近、ちょっと忙しくなって制作する時間があまりとれていません。 テストプレイの方もようやく30Fに到達したところまで。 このペースだと50Fに到達するのはいつになるのやら。 閑話休題。 つい最近、武器と防具に称号をつける『DreamX_RandomPrefixes…

今週は2連休があった。 日曜日、久しぶりにブックオフ川沿店へ行きました。 そこへ行ったら、まだ節電していたのか店内が薄暗かったです。 薄暗かったのか、お目当ての本が見つかりづらかったです。 立ち読みしただけで、近くのイオンへ。 月曜日はバスだけ…

先日20:00から白虎討伐戦に参戦しました。 この日は多忙だったので、メンテが終わっていたということすら気づきませんでした。 前の日に仲買商からランク4双短銃を購入して、レベル5まで強化合成。 初めて使う武器だったので、正直不安なところがあったけ…

今日から東京ゲームショウ2018年が開催されました。 その中でRPGツクール史上初の出展とラジオ配信されるとのことなので、 そちらにも期待しております。 ※追記:RPGツクール史上初のラジオ配信は10月スタートするとのことでした。 閑話休題。 9/…

最近、何度もキャラジェネパーツ素材の整理を行っています。 最終ボス作っておきながらテストプレイに手を付けてないなんて、 制作者としてどうなんだかと思われてしまいそうです。 それはさておき、前から作りたがっていたレスラーグラフィックを制作しまし…

地震発生から一週間が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今週日曜日はどこも出かけませんでした。 先週木曜日、停電によって信号がつかないためチラシ配りに行けませんでした。 その分、金曜日、土曜日にチラシ配りに出かけました。 流石に3…

最近、スマートフォンプレイだけでログインする日が続きました。 それと先週、大地震で二日間停電していたこともありましたが…… 昨日(9/13)9月アップデートがあったことを、今日の朝4gamerの記事を見てようやく知りました。 今月のアップデートもめぼし…

今年もお月見ロビーの季節がやってまいりました。 そして、ウェポノイドの期間限定オーダーも開催されました。 たまたま活気のあるブロックにいたのか、ニレンカムイ(NPC)の周りには人だかりが立っていました。 (↑画像左側に注目。いかにもPCがごった返…

本日(9/11)8:11から節電することになりました。 なので、あまり制作する時間が取れないと思います。 掲示板から 『(前略)連戦中に敗北しても町に戻されたところで次の戦闘が始まり、最後まで負け続けてもクリアした』 というレスがありました。 同様にテ…

停電から復旧後、掲示板を見たらレスが9追加していました。 Ver0.150βを公開してから不具合があったというレスがなかったから、 次で正式バージョンを公開してもいいころだと思いました。 Youtubeの第2弾PVも順当に視聴回数を伸ばし、 ついに100…

去る9/6、ここでも震度5ぐらいの地震が発生しました。 朝刊配達の時間が近い3:00ごろだったから、眠りが浅くなってるとき、 今まで体験したことのない程、強い地震が長時間続きました。 過去に2階のトイレにいたときにも強い地震にあったことがありまし…

先日、Twitterにて 『ふりーむで更新したはずなのに、ダウンロードしたら古いバージョンになってる』と言うツイートをいただき、 実際にダウンロードして確認したところ、最新版に更新されていませんでした。 最新版をふりーむ及び夢現様にアップロードしま…

去る9/1にイノドリ正式バージョンを公開しましたが、 このゲームはまだまだバージョンアップされます。 今後の展開は、 1・グラフィック追加とリファイン 2・最終ダンジョン50Fに待つラスボス制作 3・新たな★3キャラの追加 4・A級指名手配エネミ…

大変長らくお待たせいたしました。 9/1にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver1.00をアップしました。 ついに正式バージョンを公開することになりました。 今週ぐらいに現代キャラクタージェネレーター素材が無料公開されたり、 Yanfly_COREEngineをはじめと…