2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のブログで記述したとおり、先週水曜日19:00開始の『チョコレートの行方2019』に参加してまいりました。 ma-i.hatenadiary.com 今年のクエストは去年同様、東西に分かれて素早く敵をせん滅させるクエストでした。 ただ、レベルキャップが90になったせ…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) ガンバスターのMIDIがGS音源だったので、MP3に変更。 32kbpsだと容量がかなり軽くなるけど、やっぱり聞くに堪えないほど音質が悪くなる。 それでも結構よくなったと思いますよ、私は。 昨日、グダグダしす…

過去にツイッターで『SRPGコンバータNEXTのステータス表示は8人いても一目瞭然』と書きましたが、 SRPGコンバータMVでもメニュー画面をカスタマイズすることにより、 8人いてもHPとENの把握がやりやすくなりました。 (↑SRPGコンバー…

今日11:00から家族全員で外食しに行きます。 なので10:05過ぎにブログ更新。 今週日曜日に大通りへ行って新刊などをチェックしに行こうと思いましたが、 国道へ出る前に急に便意を催したので、家に帰宅してトイレ。 そしてそのまま一日中家にいました。 そろ…

昨日のメンテ後にようやく1月アップデートが実装されました。 と言いたいところでしたが、実は先週のメンテ後にもアップデートが入っていました。 先週のアップデートは手斧と飛翔剣が通常ドロップするようになったぐらいでしたが、 最近公式ページを見てい…

昨日のメンテ後に早くもバレンタインロビーに模様替え。 今年はEPSODE3外伝以来の登場になったアウロラから 期間限定オーダーを請け負えるようになりました。 彼女の姿を見てEPSODE3外伝を懐かしんだのは自分だけだでしょうか。 その日のうち…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 本来なら昨日プレイしたはずでしたが、グダグダしすぎたので本日プレイ。 しかも13:00からPSO2緊急クエストが始まるから、今プレイします。 これは余談ですが、Twitterでは#Gガンドット共同と言う企画…

今日、スパロボ戦記をプレイしようと思ったけど、 ブラウザゲームのイベントに参加してグダグダしていたら14:30になってしまいました。 昨日外出しようとしたら妙に便意を催したので、急遽帰宅。 その日の夜はなかなか寝付けなく23:00にようやく眠れた。 閑…

先週土曜日にようやくチラシ配りを終えました。 そのため、今週日曜日はちょっと疲れがたまってしまいましたが、 それでもドニチカキップを使って新さっぽろまで行きました。 他の所に行ってないせいもあるかもしれませんが、 もう新さっぽろに行くしかDD…

1/11にようやくsteamでも『ヒロインキャラクタージェネレーター2』が発売されました。 公式ストアでは去年10月あたりに発売されたから、結構待たされたなぁと思いました。 早速インストールしてミランダレスラーのグラフィックをリファインしました。…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 前回、超ハードモードを甘く見たのか1Fしか進めませんでした。 本来は昨日の午後プレイしようと思ったけど、ゴタゴタしていたら14:00に。 昨日の夜はあまり寝付けませんでした。 (↓以下プレイレポ。)

今週木曜日と金曜日、そして今日に今年最初のチラシ配りが行われました。 ……が、金曜日は早朝から大雪が降って朝刊配達前に除雪作業しました。 朝刊は何とか配り終えたけど、朝食後眠ってしまいました。 金曜日はチラシ配りする前に、 ガソリンスタンドに立…

最近、あまり物事が進んでいません。 イノドリ次回のバージョンアップでA級指名手配エネミーのグラフィックが決まりました。 パラメータもまだ調整中のため、どうなるかは あとツクマテでA級指名手配エネミーのグラフィックとして使えそうなものが見つかっ…

昨日、今年最初の定期メンテおよびアップデートが行われました。 それに合わせて、シーの期間限定オーダーも3つ請け負いました。 それから劇場版ダンまちとのコラボとしてポスターももらいました。 期間限定オーダーはいずれも期間限定クエスト『星芒喰らう…

本当はもっと早く、この記事を書こうと思いましたが、 朝起きるのが遅かったのと、午前中ダラダラしていたので、 17:05近くにブログを書く羽目になってしまいました。 あと、今日RPGツクールの記事を書こうとも考えていました。 1/4から夕刊配達も始ま…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 無事Win10でもSRCが安定して起動するようになりました。 以前にもSRC開発版で起動することが確認されていましたが、 プレイする時間がなかったのと、安定して起動するかどうか心配していたため…

今年もRPGツクールMVの記事をよろしくお願いいたします。 ようやく、禿げ頭用目に影素体を完成させました。 試作として、新作に登場する海賊のグラフィックを制作しました。 (↑海賊のフェイスグラフィック) (↑自作した禿げ頭用目に影素体を使った海賊S…

今更ですが、 2019年、あけましておめでとうございます。 今年も『星門記★』をよろしくお願いします。 そして星門記★も開設から13年目を迎えました。 もともとSRCシナリオ制作やMMOゲームのプレイ日記をつけていたのですが、 そのSRCもすっか…