2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当分ジェネヒロは更新できないのかもしれないけど

ジェネヒロもプレイ回数500回を数えようとしていますが、 どうもここからプレイ回数が伸び悩んでしまいました。 (むしろあっという間にプレイ回数1000回を超えたフォロワーの作品に嫉妬しています) 次回のジェネヒロのバージョンアップでは、 各種グ…

青龍討伐戦で盾牌剣を試す

昨日の定期メンテナンス後から青龍討伐戦が開始されました。 最初、なかなかPCが集まらないので、 「青龍討伐戦が始まったことに気付いていない人も多いのかな?」と思ってしまいました。 ボーナス武器に双戟があったので、ランク5双戟で青龍討伐に挑みま…

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) 今年末にスパロボ戦記が更新されるようですが、果たしてどうなることやら。 個人的にはもう少し新機体を増やしてほしいところ。今回は午後からPSO2緊急クエストに参加するため、 10:40ごろからの開始…

第6使徒殲滅作戦

先日(11/25)、10:00に開催された『第6使徒殲滅作戦』に参戦しました。 当時、なぜか疲れて9:00過ぎまで眠っていたうえ、 サイトを見て開催されることを知ったので慌ててログインしました。 最初、TVシリーズを再現したムービーが流れます。 (都市の…

11月アップデート実装

去る11/21の定期メンテナンス後に11月アップデートが実装されました。 この時、ジェネシスヒーローズの更新に追われていたので、 ブログを書く機会がなかったです。 今回のアップデートは新武器・盾牌剣の実装と新服飾の実装したこと。 それ以外は、…

ニューゲーム直後に言語選択するのがセオリー

先日(11/22)14:00ごろ、RPGアツマールにて 『GENESIS HERO’S』の更新を行いました。 フィードバックを受けて、ニューゲーム直後、言語を日本語/英語選択できるようにしました。 初期は英語なので、日本語に切り替えられることに気付かな…

境界を超える汎用人型決戦兵器

昨日の定期メンテナンスは、いつも通り11:00から行われました。 13:00前にバージョンアップを済ませたので、メンテ終了後はスムーズにログインできました。 と言うわけで『境界を超える汎用人型決戦兵器』アップデートが実装されました。 まだまだエトワール…

異例だが雑記を書く

本当は今日ブログを書くべきことではないと思いましたが、 今週土曜日は祝日なので代わりに書くことにしました。今週日曜日は何故か疲れが取れなかったので、 午後から外出しませんでした。 最近、眠っても疲れが取れない。午前中に寝る暇がないということが…

今週末にバージョンアップが間に合うか?

去る11/16にジェネシスヒーローズを公開しましたが、 フィードバックが2件ほど来ました。 その一つが『ランゲージの初期設定が英語というのは違和感があります』のと、 『始めてしばらくの間、言語を切り替えれる事に気付きませんでした』ということ。 この…

1年ぶりのスパロボ戦記更新

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) いつの間にか更新されていました。 と言っても更新点は『敵勢力にアマルガム追加』と 『巨神ゴーグ追加』としか確認できていません。 アマルガムという敵勢力は第2次スパロボZに出てきたような。 だんだ…

ジェネヒロ・リベンジ公開

8/17にRPGアツマールにて公開しようとしたが、エラーにより公開を断念していました。 しかし、ついに本日11/16に 『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』を再度アップしました。 前回とは違い、今度こそエラーがなく、ちゃんとプレイできると…

忙しくて体力が続かない

いよいよ明日、ジェネヒロ公開リベンジ。 9月に公開しようとして失敗した時『まだ公開できるほど完成していない』と思ってしまいました。 今回公開するのはプロローグから第2ステージ(仮)まで遊べるバージョン。 第3ステージ(仮)、第4ステージ(仮)はプロ…

いよいよ今週、RPGアツマール公開リベンジ

いよいよ11/16にRPGアツマールにて、 ジェネヒロこと『GENESIS HERO’S』が体験版として公開することになりました。 前回(9月)、YEP_COREEngineとコミュニティベーシックプラグインが競合して、 タイトルすら起動できない状態で公開する…

今年も始まった、新聞販売店の懇親会

昨日17:00、新聞販売店の懇親会がありました。今日、懇親会。この写真を撮ってもう一年になるのか。早いものだ https://t.co/K3sKWE1rdZ— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) November 10, 2019 スマホで写真を撮ってTwitterにアップしたのも、もう一年前のこ…

今日と明日、二日連続で外食

今週も月曜日祝日があったけど、 文面が思いつかず、制作が思うように進みませんでした。日曜日(11/3)の午後にバスに乗って札幌駅へ行きました。 ちょっと時間をつぶした後、歩いてすすきのラウンドワンへ。 久しぶりにDDR3回プレイしたので満足。火…

何やかんやでRPGツクールMV40万Download達成

最近Steamが動作しにくくなり、RPGツクールMVが起動しにくくなった。 現在ジェネヒロはYanfly_COREEngineプラグインを外した状態で起動できるようになっています。 ただし、時々フェイスが表示されなくなったり、戦闘アニメがカクつくことが多いです。 …

エトワール実装まで間近

昨日の定期メンテナンスもアップデートがあるから、 時間がかかるかなと思っていましたが、そんなことはなかったです。 10:00ごろログインしてトライブースト時間を延長し、定期メンテナンスに備えました。12:00前にアップデートを済ませたので、 定期メンテ…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 11/1のブログで書いたとおり、今日はスパロボ戦記をプレイ。ついに75Fに到達。 もう一人育成したかったなぁと思った。 運動性を上げた真ゲッタードラゴンだけど、 鈍重な機械獣相手にも当てるのが…

ロッチデールクラブ週2回行くのが

今週は月末なのでロッチデールクラブ2回行きました。 本当は火曜日(10/29)と金曜日(11/1)に行きたかったけど、 金曜日は午前中一人で留守番することになるので、木曜日(10/31)に行きました。 その日はレッスン休日なので10:00からの開館でし…

後回しにしながらも、結局実装させる

今日から11月。 予告されていたジェネシスヒーローズ公開も迫ってきました。 今度こそエラーがなく公開できるようにしたい。 あの時はとても公開できるシロモノではなかったと思っていました。閑話休題。 後回しにしていた第2ステージ(仮)ジェネシスブレ…