2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年もよろしくお願いします

今日で今年(2019年)最後のブログ更新となりました。今週、チラシ配りがあると思っていたけど、 新聞販売店から電話があって、今週はチラシ配りがないと連絡を受けました。 来週は年末になるので今週中に2回程 ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしよう…

2019年最後のRPGツクール記事更新となりました。ジェネヒロ。 つい最近1-3「罪深き者たち」のテストプレイをしました。#GENESISHERO #RPGアツマール #プレミアムツクールデーステージ1-3「罪深き者たち」の戦闘開始前シーンを作り上げた。現状…

巨躯の逆襲

去る12/22、難易度ウルトラハードが追加された「猛る黒曜の暴腕」に挑戦しました。 と言っても、ファルス・アームを撃破し続けてダークファルス【巨躯】を撃破するのだが、 ファルス・アームのHPがけた違いに増えたせいか倒すのに時間がかかる。 しか…

ドット絵を打つよりも、シナリオを書いた方が性に合ってる

昨日、実装されていなかったヘルプ項目「状態異常」の執筆を始めました。ジェネヒロ制作。今日はヘルプ項目・状態異常の制作に着手。 pic.twitter.com/QJU5DbO0DR— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2019年12月23日 あと、ドット打ちもやっていますが、こち…

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) そろそろ更新が来るかなと思っていましたが……前回、眠気がしたのであまり進みませんでした。 拠点防衛戦、結構時間かかるとは思わなかった。 SP捕獲持ちに「捕獲技能」を持たせるとベスト。最近、心持ち…

来週、いよいよクリスマス。そして年末へ

12月も20日を過ぎ、いよいよクリスマスが近づいてまいりました。 うちにも今週水曜日に多くのケーキが届いてしまいましたが。 来週が今年最後のチラシ配りになりそうです。 これが過ぎたら年末年始は暇を持て余しそう。今週日曜日、すすきのにてDDRを…

今更プレミアムパスを実装するとは

昨日のメンテナンス後に12月アップデートが実装されました。 いつものアップデートだと大体月の下旬に来るだろうけど、 今回のアップデートは年末ということで一週間早めに実装されたと予想しています。 今回のアップデートは呂布の(3本目?)武器が実装さ…

クリスマスシーズン本番

昨日、10:00からメンテが開始されたけど、 今回もちゃんと17:00にメンテが終了して一安心。 (メンテが終了しても緊急メンテが入っていまだにメンテが終わってないブラウザゲームもある)と言うわけで、新後継クラス・エトワールが実装されました。 それに合わ…

今月のプレミアムツクールデーに合わせて

今日、12月のプレミアムツクールデーということで、 Twitterでツイートしてからブログを書くことにしました。#GENESISHERO #RPGアツマール #プレミアムツクールデーステージ1-3「罪深き者たち」の戦闘開始前シーンを作り上げた。現状「味方が敵になる」…

先週グダグダしすぎたからリベンジ

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) 先週はグダグダしすぎたので、今日スパロボ戦記をプレイすることに。 次の更新が2019年内に来るらしいので、そろそろ来てもおかしくないはず。 なんか読み込みが頻繁にあるのか、動作がカクカクした。 Ste…

今週はグダグダしすぎた

本当は11/12か11/13にスパロボ戦記をプレイするつもりだったけど、 その日はチラシ配りがあったうえに、午後からグダグダしてしまったので、 プレイすらできませんでした。 もうそろそろスパロボ戦記が更新されても良い時期だと思いますが。今週月…

やはりSVキャラのドットうちは面倒

先週土曜日(12/7)にINNOCENT×DREAMの更新を行いましたが、 これは恥ずかしいミスをしたなと思っております。閑話休題。 ジェネヒロはようやくオリュンポス(味方母艦)とフューリー級のTVグラフィックを書き直しました。昨日のうちにオリュンポスTVグラ…

80F突破。まだまだこれから?

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) 前回80Fをクリアしました。 このまま100Fクリアを目指していきたいところ。 だけど、そろそろ次回のバージョンアップが入りそう。 次回のバージョンアップでヴァルシオーネRの戦闘グラフィックが…

本日、『夢幻探求INNOCENT×DREAM』Ver1.063を公開しました。 #ツクールMV #RPGツクールMV #rpgmakermv本日12/07に「夢幻探求INNOCENT×DREAM」Ver1.063に更新しました。ブログからのコメントを元にバグを修正し、YEP_COREEngineをはじめとする各種プラグイン…

INNOCENT×DREAM明日緊急更新

明日、INNOCENT×DREAMを更新します。今週は第1週なのでチラシ配りがありません。 なので、火曜日と木曜日はロッチデールクラブへ行きました。 火曜日、あまり真面目に運動していなかったから、 木曜日に再度行っても体重が減らなかった。月曜日当たりに大雪…

今年も氷上のメリークリスマス!の時期がやってきた

先日19:00開始の期間限定緊急クエスト 「氷上のメリークリスマス2019」に参加してまいりました。 今年もこの季節がやってきたなぁと実感しています。 今回から追加された難易度・ウルトラハードに参加しました。この期間限定クエストは、 制限時間内にどれだ…

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) 2周目開始前に使えるパイロットの選定をしておくことに。 やっぱりマコト=キクチは、能力からしてガンダムパイロットが似合うなぁ。ジェネヒロも何やかんやでプレイ回数500回を超えました。 広告も入…

2019年もあと一か月

昨日から12月に入りました。 2019年もあと一カ月を残すのみとなりましたが、 先月中に新作をRPGアツマールにてアップできたことに一安心しています。先週はチラシ配りがありませんでしたが、 ロッチデールクラブでトレーニングしに行ったのは1回程で…