2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イノドリは2週目テストプレイしています。 C級指名手配と戦えるようになり、未踏破区域にも挑戦できるようになりました。 それでもなお功績ポイントが余っているけど、一気にアンロックするのもなんだかなぁと思っております。新作は相変わらずデータベー…

去る2/20、19:00開催の『ホワイトデーは大わらわ2019』に参加しました。 MAPと構成は去年と同様でしたが、 途中でカトリ、サガが出てくるのと、最後にアフィンが出てきたのが大きな違いでした。 あと最後の戦闘でアフィンのイメージソングが流れたの…

先週土曜日にイノドリの更新を行って一安心。 と思ったら1月中旬に夢現さまのサイトから不具合が出たというコメントが。 こういうことだったら2週目テストプレイしておくべきだったと後悔。先週も忙しかった。 火曜日の午前中に父が病院から帰宅。 もう少…

2/23にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver1.03をアップしました。 今回はA級指名手配エネミーの追加と、 ヒロインキャラクタージェネレーター2導入によるキャラグラフィック追加が目玉です。 特に不具合も報告されていませんが2周目テストプレイしたと…

最近、スマートフォンログインするだけでPCログイン出来ず一日が終わる。 先月も玄武戦に参戦して以来、PCログインすらしていませんでした。 そんなこんなで2月のアップデートが実装されました。 今回も新武器『九環刀』が実装されたほか、新たに2武器…

昨日はメンテ時間が変更されると思って、午前中一杯プレイできないと思っていたけど、 何とか8:00ごろにログインして、トライブースト時間を延長することが出来ました。 そろそろタイムアタックに挑戦して、デイリーオーダーを消化していかないと。それはさ…

今回はほぼ雑記がわりの内容になりました。新作の制作にちょっと行き詰まったので、 いまさらながらイノドリ2週目のテストプレイをしています。 資金も引き継ぐので、ダンジョン1回にして功績ポイント1200P以上貯められます。 ただ、いつの間にかコア…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日の午後13:00からPSO2緊急クエストに参加することになりました。 11:00から開始の緊急クエストは参加するつもりはないので、 今からスパロボ戦記をプレイすることになりました。 (↓以下プレイレポ…

去る2/13の午前中にロッチデールクラブへ行きました。 やっぱり月曜日や火曜日よりも水曜日の方が行きやすい。 今週のチラシ配りに備えてゆっくり休みたかったのですが、 どうも朝早くに目が覚めてしまって、結局疲れが取れにくくなってしまいました。昨…

しばらく新作の制作に没頭していて、イノドリのテストプレイが出来ていません。 今、武器のデータベースを作っています。 槍のデータベースはSRCの某シナリオとデータパックから引用しています。 ただ、ナックルのデータベースは引用できる文献が少なく、…

2/10、バスに乗ってすすきのまで行きました。 目的は雪まつりの雪像とDDRプレイです。 まず、雪まつりの雪像の写真を撮ってまいりました。 右側一方通行なので、自然と混雑していました。 去年、氷上の決戦像を取った場所では新たな雪像が設置されて…

今週日曜日、すすきのへ行きました。 雪まつりが始まって混雑するだろうなぁと思っていましたが、 すすきのでは氷像を削っている最中でした。 それでも、それなりに人はいましたが。 すすきのにあるラウンドワンに行って、DDRを2回プレイしてきました。 …

イノドリの更新準備を進めているけど、なかなかテストプレイする時間が取れません。 とりあえず2/23にイノドリを更新しようかと思います。 ただ、今回の更新はA級指名手配エネミーを実装させたのと、 一部グラフィックを追加・リファインしただけにとど…

昨日のメンテは16:45ごろ終了した。 午前中に一回ログインして、トライブースト時間を延長したかったが、 既にメンテが始まってアップデートパッチが入ってしまった。 メンテ終了後から期間限定クエスト「星芒食らう闇の饗宴」が再開された。 なので、メンテ…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 最近PSO2の緊急クエストに参加することが多くなった。 本当は昨日プレイすべきだった。 2回程プレイしたが……なかなか進まない。 あと14:50ごろに夕刊が来ることも2日連続あった。 (↓以下プレイレポ…

つい最近、木星ペンギンさんのプラグインサンプルが更新された。 前のプラグインサンプルはイベントの書き方がわからないデプロイメント済みのファイルだったので、 今回の更新はかなりありがたいです。 早速、キャラメイクプラグインの組み込み方を見て、新…

今週から2月に入った。 日曜日にバスに乗って札幌駅へ行きました。 札幌駅近くの本屋でちょっと立ち読みしたけど、 『今月の新刊はこれだけかな?』と思ってしまい、地下道を通って大通駅へ行きました。 今週はチラシ配りがないため、ロッチデールクラブへ…

昨日のメンテ後から玄武討伐戦が開始されました。 とはいえ、実際に参戦したのは16:30ごろからでした。 今回のボーナス武器は伸細剣、飛翔剣、大斧でしたが、 うっかり大斧を手斧と勘違いして仲買で散財してしまいました。 修正はいらないかなと、ひそかに心…