2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は3月第5週。 そろそろ雪が完全に解けて道路が乾燥してほしい今日この頃でしたが、 日曜日と月曜日に雪が降りつもってしまいました。チラシ配りがないので、ロッチデールクラブへ2回行こうとしました。 今週日曜日に外出しなかったので、火曜日にロッ…

今週のメンテ後から青龍討伐戦が始まった。 今回のブースト武器(三種類ある)に愛用している朴刀があったので、 ランク7朴刀で青龍討伐戦に参加しました。 (↑3/28の青龍討伐戦に共闘していただいたPCの皆様に感謝します) ただ青龍はビュンビュン動き回…

今週のメンテ後に★15武器入手キャンペーンのお題が追加された。 ただ、お題の一つにイオのオーダー『パーティ演習・1』&『パーティ演習・2』をクリアするのが…… せめて緊急クエストやアルティメットクエストでもクリアできるようにしてほしかったです。…

最近、Youtubeで『無双☆スターズ』のプレイ動画を見ていたら、 多世界SRPGを作りたくなってきた今日この頃。 SRPGstudioで制作するのが一番手っ取り早いけど、 素材が見つかりにくい、少ないなどと言う欠点があるのが痛いです。閑話休題。 4…

今回、前回のブログ(3/19)で『今日、雑記を書くことになるかもしれません』と書いたけど、 本当に今日書くことになりました。先週日曜日、久しぶりに新さっぽろまで行きました。 DDRを一回プレイしましたが、前にプレイしていた人がずーっと連続プレ…

今週金曜日に3月アップデートが実装された。 一度、今週はアップデートが入らないかなと思っていました。 それもそのはず、 木曜日(3/21)が祝日だったのでアップデートされなかっただけでした。今回のアップデートは新武器『翼扇』と、待望の新システム…

今週のメンテは2:00から始まったので、その日の午前中は何もすることがなかった。 ロッチデールクラブへ行こうと思ったら、その日は店が改装中で全店舗休みだったので取りやめた。そんなこんなで今回のメンテ後から桜ロビーに早変わり。 その前にシオンタリ…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 前回、踏破階層を更新していなかった。 ×21F→23F ナオヒラさん作の修正パッチのおかげで、 MP3に変換したガンバスターもちゃんと演奏するようになりました。 (過去のキャッシュデータが残っていたせ…

今日、Twitterで#プレミアムツクールデー付きのツイートが流行っていたので、 昨日Youtubeにアップロードした 『SRPGコンバータMVでSRPGを作ってみてテストプレイしてみた』動画つきツイートをしました。 SRPGコンバータMVでSRPG作ってみてテスト…

3月にして雪が融けて道路が乾いたと思った矢先に、昨日と今日、雪が降りました。 やっぱりまだ春は遠い。火曜日にクリニックへ行きました。 診察は10:40ごろに終わり、薬局へ。 11:35まで待たされたけど、無事に薬局を出た。 帰りにセイコーマートへ寄って…

Twitterフォロワーの皆様の後押しを受け、 『SRPGコンバータMVでSRPGを作ってみた』の続編動画を制作し、 ついに今日、ニコニコ動画にて先行アップロードしました。 SRPGコンバータMVでSRPG作ってみてテストプレイしてみた - ニコニコ動画 ようや…

昨日のメンテ後にWEB連動企画の報酬期間に突入した。 まずWEB連動パネル報酬として豪華なプレゼントが。 今週日曜日にプレミアム期間を延長したかったけど、 その日は午前中に眠ってしまって、課金する時期を逃してしまいました。 まあ、まだマイルームへ入…

今週日曜日もドニチカキップがなかったので、 バスに乗って地下鉄に乗り継いで、すすきのへ。 本当はちょっと歩いてバスに乗ってすすきのへ行くつもりだった。 真っ先にラウンドワンへ行ってDDRを2回プレイ。 3回プレイしようかと思ったけど、あとから…

イノドリ、男性ベリーダンサーのグラフィックを完成させました。 上から、ハイネ、翔、ミトのベリーダンサーSVグラフィックの一部になっています。 こう並んでみるとベリーダンサーは赤紫か赤色が主体になってます。 ドルイドのカラーが緑だというせいもあ…

3月に入って気温も上がり、早くも雪が融けてきました。 例年なら4月でようやく雪が融けるころ。 このままなら4月初頭ぐらいにカートを引いて朝刊配達に行けるかも。水曜日の朝、ロッチデールクラブへ行こうと思いましたが、 9:00まで眠ってしまいました。…

最近、スマートフォンプレイでログインするだけで一日が終わったり、 PCログインしてすぐに激突に参加しても、なかなかPCが集まらないことが多いです。 そろそろ3月のアップデートも来るかなと思った、昨日のメンテ後。 PCログインボーナスキャンペー…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) つい最近ナオヒラさんが『SRCサウンド修正パッチ』を公開したので、 早速ダウンロード。 解凍してフォルダ内にある説明書テキストファイルを見たら、 直接フォルダに振り分けて上書きするパッチファイ…

公式ストアで『獣人キャラクタージェネレーター』が発売されて2日後ぐらいに、 steamでも発売されました。 今まで出たジークンソフトのキャラクタージェネレーターシリーズと比べるとちょっとお高いので、 じっくり内容を吟味してからsteamで購入しました。…

前回のブログで記述したとおり、 『SRPGコンバータMVでSRPGを作ってみた2(仮称)』動画を作っています。 まだ録画するべきものが残っていますが、 ここ一週間20:00に寝るなど、制作時間があまりとれていません。 まだ製作途中なのでタイトルを明か…

今週から3月。 今週は月末なのでチラシ配りがない。 月曜日に床屋に行って散髪してきました。 火曜日の11:30ごろから家族全員でとんでんへ行きました。 今回は贅沢にもしゃこたん(高級な寿司8カン)そばセットを注文。 デザートは無難にいちごパフェをいた…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) SRCジェネラルサポートセンターページでも 『SRCを継ぐシステム制作に協力してください』と言うスレッドが立ってる。 一度目を通しておいたけど、実現するかなぁ?と思った。 それはさておき、スパ…