2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク4日目に突入。 今日は夕刊配達があるので、あまり外で遊んでいられない。 しかも11:30ごろから外食予定。 まあ、仕事がある自分にとってはこういう日もいいと思っております。閑話休題。 4/26・13:00と昨日11:00に開催された、 『ワ…

今日からゴールデンウィーク。 今年は10連休とのことだけど、来る4/30と5/1は夕刊配達がある。 なのでその日は、一日中遊んでいられない。初日の早朝に雪がちらちら降ってきました。今週火曜日、自分以外の家族3人が病院に行ったので、 午前中は一…

メンテ後に4月アップデートが実装されました。 昨日13:30ごろにメンテが終わったけど、 ログインしたのは夕刊配達から帰ってきた後でした。 カムバックキャンペーンもTwitterで行われていたので、リツイートしました。【カムバックで強力な武器プレゼント中…

先日17:00、メンテが終了。 バージョンアップ自体は9:00に済ませたので、すんなり入れた。 この日、待望のEPSODE6が実装された。 久しぶりにウルク達に会えるかなと思っていたが…… ちょっとこれはショックだった。 EPSODE2をクリアしていなく…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日はPSO2EPISODE6の実装日。 なので午前中はロッチデールクラブへ水泳してきました。本当は昨日、この記事を書いているはずでしたが、 午前中留守番してて、昼食を食べたのが13:20ごろに。 この日…

新作の方も作ってテストプレイしておりますが、 左クリックするとエラーが出るので、あまりはかどっておりません。 見ればYanfly CoreEngineもCustomSimpleActorStatusも更新されているので、 ダウンロードして更新しました。 まだテストプレイして正常に稼…

前回の雑記で書いたとおり、 今週火曜日(4/16)、クリニックへ行ってきました。 まだ薬は残っているけど、これからゴールデンウィークを挟むうえに、 来週火曜日に行くと混雑すると予想して、今週火曜日に行きました。 その甲斐あってか、診察まで30分…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 昨日13:00にPSO2緊急『悲劇を願う~』があったことを忘れていた。 てっきり昨日11:00に行われるかとあきらめていた。 判断力が鈍った気がしている。(↓以下プレイレポ。)

新作の方の制作は、ひたすらデータベースを作っているところです。 それとステージ1のイベント制作もちょっとだけ進みました。 あと必要なのは海賊とバイクレイダーのグラフィックです。閑話休題。 Yanflyさん作のBattle Engine Coreが4/4に更新されまし…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 本当は昨日(4/16)のうちに書くつもりだったが、 午前中にクリニックへ行って疲れ果ててしまった。 しかもブラウザゲームのイベントの最中だった。なので本日プレイすることに。 そろそろSRCシナリオを…

最近、RPGツクールMVすらプレイしていませんが…… まだ作れていなかったプリシラのベリーダンサーグラフィックを完成させました。 一番最初に作ったエメラ・ベリーダンサーによく似たグラフィックになりましたが、 既にクラスチェンジプラグインに組み込んだ…

4月も3週目に入り、ようやく気温が上がってきました。 そろそろ水泳できそうな気温になりそうですが。来週火曜日、クリニックへ行くことになりました。 理由は5月初頭ごろに薬が切れそうであることと、 ゴールデンウィーク前の混雑を避けるためです。今週…

今日、PSO2の記事を書くことをうっかり忘れるところだった。昨日のメンテは16:30ぐらいに終わったので、 まずはビジフォンからキャンペーンボーナスアイテムを回収しました。 続いて再度配信された期間限定クエスト『星芒喰らう闇の狂宴』に一回参加しま…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日13:00、PSO2の緊急クエストがあったが、 何とか時間を切り上げてSRCをプレイすることが出来た。うーん、安定版だと全身戦闘アニメが表示されにくい。(↓以下プレイレポ。)

先週金曜日(4/5)、夢幻探求INNOCENT×DREAMの更新を無事終えました。 今週に入って夢現さまのダウンロードランキングも5位に浮上してとりあえず一安心。 それと、次回のバージョンアップで ナナミ・ベリーダンサーのグラフィックが実装されることになりま…

4月に入りました。 今週は第一週ということで、水曜日と金曜日にロッチデールクラブへ行きました。 月曜日、21:45ごろ眠ったので朝食後から8:00ごろまで眠ったけど、 ロッチデールクラブへ行ってひと汗かきました。 そうしたらその日の夜、一晩中寝付けなく…

大変長らくお待たせいたしました。4/5にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver1.04をアップしました。 今回の更新で夢現様のコメントで報告された不具合を修正しました。 ただ『依頼を受けずに時空遺跡を8まで攻略した後、一度撤退し 時空遺跡探索・1を受けて…

昨日のメンテ後、ブーストクエストキャンペーン第3弾が開始されました。 第2弾の『懐世調査:アムドゥスキア』をこなして、 ブーストレベル8以上に達成したらプレゼントがもらえるらしいけど、 ★15武器入手キャンペーンを優先していたので、 ブーストレ…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 久しぶりの『スパロボ戦記』プレイ。 3/31にアップロード先のジオシティーズがサービス終了したけど、 GSCのリンクはちゃんと移転されていて一安心。 どこに移転したのかな?と思ったらuploader.jp…

夢現さまのコメントからご指摘いただいた不具合の修正を行いました。 ようやく『知恵と魔法の追及・2』をクリアすることが出来たので、 『知恵と魔法の追及・3』を請け負おうと思いましたが、メニューに出現せず請け負えませんでした。 知恵と魔法の追及・…