2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にサクサクと白虎討伐

昨日のメンテ後(13:30)から、白虎討伐戦が開催されました。 とはいえ、あまり早くから参戦してもPCが集まらないことが多い*1ので、 18:00ごろからログインして白虎討伐戦に参加しました。 参加した直後はまだPCが集まっていないので、この時間でも待たさ…

待望のアップデート…だったが

昨日、2:00からPSO2のメンテが始まっていた。 これ程早くからメンテしているから、安定してプレイできるのもこのゲームの強み。 午前中はロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきました。 もうちょっと早く出発していれば……17:00前にメンテが終わ…

異例の午前中SRCプレイ

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日13:00からPSO2緊急クエスト参加予定。 なので今回のプレイは10:35からに。 こういう日は滅多にない。前回、共闘戦でクリアしたと思ったけど、 あれは『敵を全滅させても、NPCが全滅していると…

グラフィックばかり気を取られて

先週、空白になっていたナナミ剣士、聖剣の勇者グラフィックを制作しました。今まで実装されていなかったナナミ聖剣の勇者グラフィックが出来上がった。これでようやくしっくりくるグラフィックが出来たのだと思う。次回のイノドリ更新で実装する予定#ツクー…

急に気温が上がって真夏日が来た

先週土曜日から気温が上がって真夏日になりました。 ようやく家の中にあるグレープフルーツの植木鉢も外に出せるようになったので、 さっさと外に出しました。 居間がスッキリ。日曜日にドニチカキップを使って、福住まで行こうと思いましたが、 福住方面は…

真面目に挑戦特務をやったのは久しぶり

公式ページではなかなか更新されなかったけど、 去る5/23は13:00から15:00まで定期メンテナンスがありました。 そしてメンテナンス後から5月アップデートが始まりました。 今回のアップデートは新武器と新服飾、そして新しい特性が追加されたことぐらい…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 本日13:00からPSO2緊急に参戦したので、14:00からのプレイに。TwitterにてけものフレンズSRCデータがアップされた旨のツイートを見ました。 これでけものフレンズがパイロットになるSRCシナリオ…

ワイルドイースター2019・ウルトラハードに参戦

去る5/15からワイルドイースター2019の新難易度が実装されました。 しかし、最初に開催されたのが19:00だったので参戦できませんでした。 5/16・11:00からもワイルドイースター2019が行われていましたが、 この日はチラシ配りに出かけていたので参戦…

バージョン更新ぐらいでこんなに手間取るとは

まずイノドリに関して皆さんにお詫びしたいことがあります。 バージョン表記が1.04のままになっていました。 あとリンククレジットプラグインが更新されたので更新してみたら、 YEP_COREEngineと競合するのか、クレジットを表記してもクレジットが表示されま…

5月も中旬に入りました。 だんだん気温が上がってきて、水泳日和になりそうです。 今週水曜日にもロッチデールクラブへ行こうと思いましたが、 思っていた以上に疲れが取れず、気温も上がりませんでした。今週もチラシが木曜日の朝一番に届けられました。 …

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日が5月最初のスパロボ戦記プレイに。 戦闘アニメが作るのに時間がかかるので、更新が期待できない。(↓以下プレイレポ。)

待望のウルトラハード実装

昨日のメンテは特に延長もなく17:00前に終わりました。 アップデートも午前中に済ませたので、難なくログインできました。 今回のアップデートで待望の新難易度『ウルトラハード』が実装されました。 ただし、現在の所フリーフィールド限定でLv85以上で…

イノドリを更新しても

去る5/11、イノドリのバージョンアップを行いましたが、 奇しくもバージョンアップした他フリーゲームが多かったです。 今回のバージョンアップが不具合修正とグラフィック追加したぐらいだったのも、 アクセス数やダウンロード数を下げてしまった原因か…

本日5/13、私は42歳になりました。 今日を持ちまして、42歳の誕生日を迎えました pic.twitter.com/Q89I2vujE7— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2019年5月13日 時々Youtubeで1980年代のテレビ動画を見て懐かしむお年頃です。 Twitterで何人も誕…

本日5/11にて、夢幻探求INNOCENT×DREAMのバージョンアップを行いました。 相変わらずテストプレイがはかどらないので少々不安ですが、 掲示板で報告された『翔をクラスチェンジしようとするとゲームが止まる』という不具合が解消されたので、 ぜひ一度プ…

ゴールデンウィーク中にログインすると、 福引を引くのに必要なアイテム『桃の古銭』をゲットできたので、 ほぼ毎日のようにPCでログインしていました。 今年のゴールデンウィークは10連休だったので、 逃さずにログインしたら、丁度10連で福引が引け…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日スパロボ戦記をプレイする日だったことを忘れていた。 プレイ開始が13:30ごろに。(↓以下プレイレポ。)

ゴールデンウィークが過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。4/30、家族全員でマクドナルドへ行きました。 こういうゴールデンウィークの過ごし方もアリだと思いました。 そして、うちの周りにも桜が咲きました。 夕刊配達があったので、夕刊配達…

今日から元号が令和になりました。 最近21:00には眠るうえ、日中はグダグダしていて、 制作状況が進まなくなってしまいましたが、 掲示板から翔のクラスチェンジに関する不具合を報告されました。 翔の大天使、織天使のグラフィックは作ってあったと思ったけ…